新規登録 ログイン
ピアプロで、綾瀬エナ様の歌詞募集曲の応募用として書いた作品。見事に撃沈したので、こっそりリサイクル(笑)。とてもすてきな楽曲なので、ぜひ想像力をフル活用して(笑)聞いてください。
yumemigati3 投稿 - 2018/03/01 更新 - 2018/05/31 5 Comments 417 Views
good投票
My_accountnmanbou0502
見慣れてる景色の 桜並木
まだ すこし肌寒いけど
色 づいてる
ねぇ もうすぐ 春だよね



霜づいた日々も じきにサヨナラだね
忘れてた世界 目覚めてゆくんだね

寝ぼすけな小鳥たち おはよう ひさしぶり
ここだけの 夢がたり 教えて 少しだけ


いつもよりも少し早起きして
モノクロームが輝くのを見よう


南風が吹けば 冬も終わり
思い出の白いマフラー またお別れ

ポケットの中で かじかんだ手にも

今は少しずつ ぬくもりが 微笑みかける



また めぐる季節は ひかり溢れ
暖かい思い出たちを 呼び起こすよ

雨上がりの空の 虹のように
河川敷も色鮮やかに そう プリズム

白い吐息さえ 青空に溶けて

ふわり空に舞う 大人びた 約束

ねぇ もうすぐ 会えるよね
タグ : [ 編集 ]

5 Comments

manbou0502manbou0502
2018/03/02
すごくいい詞に見受けられますが、相当競争が激しかったのでしょうか‥‥。
楽曲の爽やかさにも合ってる気がしますがね〜。

モノクロームやプリズムのカタカナ言葉がいいアクセントになってるなと感じました!
こういう斜に構えない普遍的な詞も書きたいんですよね〜。
python357python357
2018/03/02
よしよし、順ちy……ぃえ、なんでも;ふふ♪

うん、春ですね……タイトルがすごく内容を引き出していて良い感じ♪
やっぱこっちのが書きやすいわ……

なんでしょう、ちょっぴり、はにかんだようなあなたが
描かれたなかに見え隠れもしているような……

そんなかわいい作品にも思えました、夢芽でした☆ミ
yumemigati3yumemigati3
2018/03/02
マンボウさん、コメント&GOODありがとうございます。

ひいき目、ひいき目(笑)。てのはさておき。
競争うんぬんではなく、この作品では、作曲者様の目指す作品は作れないと思われただけのことですよ。全力を尽くした結果なので、残念ですが、やむなし。
選ばれた作品もとても素晴らしいですよ。あっちもレベル高いです。

ただし! 採用された作品もあるのですよ!
つぶやきスレで確認してくださいね! そして聞いてください。応援してくださいませ!
お願い!



・・・夢芽さん、コメントありがとコンチクショー(笑)。

もう、思惑通りですね。おかげさまで、もう一本落ちましたし(笑)。連敗。くそー。
わかってる、自分のせいだよね(笑)。

この作品については、曲のかわいらしさに引っ張られてこうなりましたね。
たぶん、自分からは出てこない感じなので、勉強になりました。





SakSak
2018/03/03
こんにちは。

春が持つキラキラした感じや温かさが、主人公の心を包んでくれているようなそんな気がしました。

春待ち遠しいです。
yumemigati3yumemigati3
2018/03/03
Sakさん、コメントありがとうございます。

全くその通りの歌詞であります。曲がそう聞こえたからですが(笑)。

気が付けば梅が咲いてますねぇ。もうすぐですよ。
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録