新規登録 ログイン
キミは「光る風」というトラウマ漫画を読んだことはあるか‥‥‥!!、、、僕は読まないです。怖いので笑 ビビりなので概要見ただけで鳥肌立っちゃっ‥(その漫画とこの詞は一切関係ありまっせぇ〜ん!)
manbou0502 投稿 - 2017/11/14 更新 - 2017/11/18 4 Comments 448 Views
good投票
haru07yumemigati3
生易しく頬打つ
その掌で撫でて

飾り立てても脆く
崩れ落ちてゆくだけ

捨てた如雨露 作り笑い
私は儚さと生きる

街で 光る風
人は何故 汚し合い
そして 夢は爆ぜ
色も褪せ ゼロになる
ので



ただ優しくするなら
どの醜さも褒めて

何に恐れおののく
自分を晒しただけ

見せる情は 常に浅い
私は馬鹿なまま悟る

路地で たわむ羽根
価値は何故 其々に
況して 生かす為
殺す為 道連れに
して



街で 光る風
人は何故 汚し合い
そして 夢は爆ぜ
色も褪せ ゼロになる

幸や鬱を混ぜ
光る風 誰が為に
やがて 街は爆ぜ
夢を馳せ 輝いて
そして
タグ : [ 編集 ]

4 Comments

yumemigati3yumemigati3
2017/11/14
行き止まりみたいな思考の中で、どこかに何かを見出そうとしてる主人公の気持ちが、じわっと伝わってくる気がしました。好きな雰囲気なので、GOODしちゃいます。

ちなみに、その漫画は僕も知らなかったので、とりあえずグーグル先生に訊いてみたところ、あーなるほど、あんまり読みたくは無いですね(笑)。
僕もビビリですし、何より実は社会問題には本当の意味では興味がないので(笑)。
manbou0502manbou0502
2017/11/15
さくさん、コメントとGOODありがとうございます!

暗めのを書きたかったので、こういう感じになりました。
いろいろと意味は込めましたがあとは読み手次第ってことで、じわっと伝わって嬉しいです!


そーなんですよー。笑
気に入ったタイトルが思い付いたら、他に使われたりしてるか調べてみたりするんですが、結果がこれでした笑
僕、はだしのゲンとかも無理なタチなんで本当ダメです笑

ただ怖いもの見たさでちょいと覗いてみたら、おや?絵は意外とカッコいいなぁなんて思ったり、、笑
でも内容はダメですね。ボットン便所から脱獄とか本当勘弁してほしいです。笑

こーゆーの、好きな人は好きなんだろうなぁ。
僕も社会問題にはそこまでです笑


って、マジで詞と関係なくなっちゃった!!

とにかくありがとうございました!!
haru07haru07
2017/11/17
おぉ、なんか重たいなw

自分はあんまり作品内に
強い言葉を使わないようにしてるんですけど、
例えばこの作品の中で言うと、
殺すとか爆ぜるとか
ぱっと見てパワーのある言葉ってゆーか

この一言であっさり舵を持ってかれそうで
中々使いきれないんですけど
いや、うまく馴染んでんなーと
使い方だなーと

光る風が何を指し示してるのかなー?
今あんまし脳ミソ回ってなくて考えが及びませんがw

毎度ほんと楽しませて貰ってます
ありがとうございます、ぐーっど♪


manbou0502manbou0502
2017/11/18
悠月さん、コメントとGOODありがとうございます!
お久しぶりです!

無性に重たーいのが書きたくなってこうなりました。すみません笑


そうですねぇ。僕も爆ぜるとか殺すとかは多分今作で初めて使いました。
なんだかこの作品には使ってもいい気がしたんですよね。
最近は歌いながら作ることも増えてきたんですが、それらの言葉も歌う中で自然と出てきまして、自分としては違和感なく採用しました。
でも完全な主観なので、ハタから見てどうかは分からないです。
ひとまず悠月さんにそう言ってもらえてホッとしました。

意味は読み手の方に委ねようと思ってたんですが、悠月さん相当お疲れのようなので、僕なりの意味をちょこっと書いてみます!笑
「街で 光る風」
このフレーズは、汚し合う人間に対しての無機物の美しさを表しました。
「光る」っていうのは単純に光ってるわけじゃなく、美しさの比喩です。
で、「風」は風だけじゃなく自然そのものですね。

あとは、暗いのを引き立たせるためのフレーズになればいいなとも思いました。このフレーズが塩で、残りはスイカって感じで。

長々とすみません。。。

とにかく楽しんでもらえてよかったです!
ありがとうございました!!
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録