新規登録 ログイン
これを読むだけでキミも憂鬱になれる(笑)。なんちゃって。
yumemigati3 投稿 - 2週間と4日前 更新 - 1週間と4日前 11 Comments 168 Views
good投票
manamomanbou0502Skentk77enseikanmizumizuharu07
いつかの思い出を切り抜いて
トラウマのように飾って 眺めて暮らしてる

何故そんなことしてるのか
説明するのは不可能で 実は僕にもわからない

ただ どこかが何か足りないからかも
何度数えても足りない
僕の欠落した一部分

血と肉と骨と皮 目と耳と鼻と口
心臓と胃袋 右脳と左脳
あと 何だっけ
見つけたい 見つからない



明日も明後日も明々後日も
コオロギのように歌って 死ぬまで息をする

何故そんなことしてるのか
誰かに教えてほしいけど 誰も近くにいないのさ

ただ いつまでも食べ足りないままさ
いくら満たしても足りない
いつも腹減らしたマテリアル

死と肉と骨と皮 見て聞いて嗅いで食う
現実と妄想 機能と帰納
あと 何だっけ
わからない
何が僕には 足りないんだっけ



血と肉と骨と皮 手と足と母と父
感動と衝動 昨日に死のう
んで 何だっけ


自分をことごとく切り裂いて
バラバラにしては拾って 数えて暮らしてる
タグ : [ 編集 ]

11 Comments

12ad54312ad543
2週間と4日前
哲学的ですね!
いつもの詞と違って何処か大人びたところを感じました!
haru07haru07
2週間と4日前
これまた…ww
作品の幅が広いなぁ
さっきのとまた全然違う魅力満載で

よく分からないことをよく分からないまま
なんでこーも上手く伝えられるのか
なんでこーも上手く描けるのかと

テーマは重いのにどことなくポップな感じもするし
字数もばっちりあってて語呂も良い…

非の付け所がないww
凄いです、good♪

python357python357
2週間と4日前
な、?!
なれなかった・・・ふふ♪

質問!!

“コオロギ”にされたのは何故なの??
mizumizumizumizu
2週間と4日前
こんな見つめ方、それを表現する力があるんですね。
言葉遊びがときにゾクッとするほど、主人公が真顔でこちらを見つめているような気分になりました。

うん。さくさんのまた違う顔見れてよかったです笑
enseikanenseikan
2週間と3日前
いざとなったら
バラバラ緊急脱出
ワンピースの読み過ぎかな
yumemigati3yumemigati3
2週間と3日前
コメントありがとうございます。

シカさん- 秋の夜長にどうですか?(笑) 自分を造っているファクターを削って、最後に残るはずの自分自身が見つからない。そんな空っぽの主人公の嘆きなのでした。

悠月さん- 連続でコメント&GOODホントにありがとうございます。思いテーマを扱うときは特にバランス感に気を使いますよね。あんまりマイナス光線出すわけにもいきませんので(笑)。

夢芽さん- むむ、負けました(笑)。ちなみにコオロギにした理由、ひとつは秋だから(笑)。もうひとつは、コオロギに限らず鳴いてる虫にはまだ相手がいないわけで、ずっと寂しいままなんだろうと思いましてね。それが主人公の孤独にハマるかな~と思って書きました。

ミズさん- ふふふ、僕にも暗い一面があるのですよ(笑)、なんて。じっとひとりでイスに座って物思いにふけっているだけの主人公の雰囲気を読み取ってくれて、感謝です。GOODありがとう!

厭世観さん- なつかしい! すげー笑ってしまった。 GOODもありがとうございます!

tk77さん- GOODありがとうございます!
manbou0502manbou0502
2週間と1日前
おぉ、ブラックさくさんだ!

韻の踏み方めっちゃ好きです!
言葉選びも流石。
腹減らしたマテリアル、機能と帰納‥‥うーん、ジェラシー感じちゃいますね‥‥。

とにかくGOODです!またこういうの書いてください!
yumemigati3yumemigati3
2週間と1日前
Skenさん、GOODありがとうございます。

マンボウさん、コメント&GOODありがとうございます。
ええ、書きますよ。たまにこういうのもやらないと、勢いだけのを大量生産してしまうので(笑)。
ただ、結構疲れるので、たまにです(笑)。
SakSak
1週間と5日前
こんにちは。

私はなんだか人間らしい詞だなと思いました。

上手く言えないのですが、本能を感じると言いますか…

血なまぐさい中にもかっこよさが出ているのは、上手いなと思いました。
manamomanamo
1週間と4日前
一番のサビでめっちゃぐっときた╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"
さくさん何かの賞取ればいいのに!応募して!
yumemigati3yumemigati3
1週間と4日前
Sakさん、コメントありがとうございます。

実に核心を捉えたコメントで、ビックリしてしまいました。
僕も気付いていませんでしたが、
確かにこの作品は、人間を書いたものなのでしょうね。


まなもさん、コメントありがとうございます。

て、またそんなこと言って(笑)。
世の中そんなに甘くないですよ。
僕はまなもさんのほうがなんか賞取れそうな気がしますよ。いや、ホントに。
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。