新規登録 ログイン
お題スレの「バイアス」で書かせていただきました。
koma59 投稿 - 2015/08/17 更新 - 2015/09/12 8 Comments 529 Views
good投票
まだこの作品をgoodと言った人はいません

前がどこかわからなくなって
通り雨を浴びていた

そもそものことです
君の進む前って 前なのかなって
僕にはいつも 後ろ向きに
歩いているようにしか 見えない

濡れた髪に 冷えた身体
突き刺さるのは 誰かの言葉
進むべき道を教えてよ
僕の足を早く 動かしてよ

右左がわからなくなって
日差しに焼かれていた

そもそものことです
君のいた場所って どこだと思う?
僕にはいつも 宙を浮いて
彷徨っているようにしか 見えない

火照った頬に 熱い身体
突き刺したのは 僕の言葉
辿り着く場所を 決めてよ
僕の腕を早く 引っ張ってよ
タグ : [ 編集 ]

8 Comments

enndouzinnpeienndouzinnpei
2015/08/17
バイアスというテーマをうまく活かしてるなぁ、と思いました。

そもそもの概念みたいなものを越えた、強引な行動力に移ろうとしている最後の部分に感動しました。
tukkiy03tukkiy03
2015/08/17
わけのわからないお題に付き合っていただきありがとうございます。
お題提供者の月魅といいます。

>そもそものことです
こういう切り口って素敵だなぁと思います。
そもそも論というか、迷っている時に「そもそも」を指摘される時はドキっとなります。
そういったハッとさせられる要素があって、初っ端から引き込まれました。

話として、僕と君で進行していく形をとったのも良いなと思いました。

僕がいなければ、君は前を前だと思っていただろうし
君がいなければ、僕の足取りは…

セカイ系チックではあるけれども、しっかり光があるので好きですね、純粋に。
yumemigati3yumemigati3
2015/08/18
こんにちは、コメント返しに来ました、さくでございます。

って、難しいな! こんなん書けるなんて羨ましい。
前を向いているのも思い込み、地に足が着いているのも思い込み。
でも、本当に勘違いしているのは僕のほう? この主観が揺れる感じ、好きですね。
manamomanamo
2015/08/20
お久しぶりです〜(>_<)
さるささんらしさがもうちょっと欲しかったかなぁ。
作品としてはGOODなんです!
さるささんのファンとしてはもうちょっとさるささんを満喫したいところ。
ただの寂しがり屋なまなも*でした(T ^ T)
koma59koma59
2015/09/12
>しょうさん
コメントありがとうございます!
嬉しいです!バイアスに悩まされながらも行動したい気持ちをテーマにしてみました!
時にはわからないけど動くことも必要かなと思うことがあったので…!
koma59koma59
2015/09/12
>月魅さん
コメントありがとうございます!
そもそも論的な切り口が個人的に好きだということがありまして、そこを推してもらえたのは嬉しかったです!
君と僕という一人称と二人称も好きで、この詞の場合だと君と僕がどういう人物なのかは読み手に委ねられるかなとできあがってから思いました。笑
暗いだけの詞にならなくてよかったです!笑
素敵なお題をありがとうございました!
koma59koma59
2015/09/12
>さくさん
コメントありがとうございます!
難しかったでしょうか!!そんな風に言っていただけてとても光栄です…!
バイアスというのはどこから見たものなのか、もう人それぞれだよなと思いながらかいたら主観がぐらぐらになってしまいました。笑
お題が複雑なものだったので色々考えながら変えて面白かったです!
koma59koma59
2015/09/12
>まなもさん
お久しぶりです!いつもありがとうございます。
私らしさ…!難しいですね!やはりお題があるとオリジナリティを出すのが難しいのかなと思ってしまいました。笑
私らしい作風ってなんだろうと思いながらまたお題に挑戦してみたいと思います。笑
ファンだなんて…!ありがとうございます!精進します!笑
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録