新規登録 ログイン
10代のひりひりするような感情を20代を終える頃になっても抱いています。ピーターパンシンドロームっていうんですかそうですか。
kazumi_yuu 投稿 - 2015/07/25 更新 - 2015/09/05 2 Comments 590 Views
good投票
tukkiy03jupiter4410
先の見える未来ほど つまらないものがないなら
ありがたいことだよね 明日さえも解らない日々

いったい誰のせいだろうって 親や友達や先生
睨んだってしょうがないよね
あの人も必死だっただけ

雨が降って裸足になる 傘も投げて落ちていった
もう屋上には誰もいない
誰からも評価されない 怯えることはもうないね
濡れた頬は雨のせい


雑誌の占いページで 人生を決めていいかな?
偉そうに怒るなら あなたたちはどうしているの?

昨日の夜に決めたこと 3日経ったら辞めちゃうし
ただ選ばれなかっただけだね
幸せになれる集団に

金網から見るグランド 誰もいないのにチャイム
ああ終焉ってこんな感じ?
60億ある命の ひとつくらいは消していい?
責任なら果たすから


いったい誰のせいだろうって 水たまりに映る私
睨んだってしょうがないでしょ
私もうどうしたらいい?

雨が降って裸足になる 傘も投げて落ちていった
もう屋上には誰もいない
誰からも評価されない 怯えることはもうないね
濡れた頬は雨のせい

金網から見るグランド 誰もいないのにチャイム
ああ終焉ってはじまりなの?
60億ある命の ひとつくらいはあっていい?
責任なら果たすから
タグ : [ 編集 ]

2 Comments

tukkiy03tukkiy03
2015/07/26
お久しぶりです。
月魅です。
ピーターパンシンドロームってちょっと久しぶりに聞いた気がします。
でも、変な話、ピーターパンシンドロームにかかってる方が人間らしい気がしますけどね。
そういえばピーターパンシンドロームって男性限定らしいですね。
そして世界人口も今は72億らしいですね。
世界人口≒60億みたいな印象未だにありますけども笑

さてさて
諦念に近いテーマを
こんなに身近に今風に書き上げていることが出来るとは流石と言わざるを得ない。
個人的な好みも含めて
前後半の対になる表現がたまらんですね。
あとは2番の1、2連が凄い好きです。
占いとか、3日とか
うまいところを突っつくなぁと。

これに似てるとか、そういうつもりではないのですが
syrup16gというバンドの
タクシードライバーブラインドネス
パッチワーク
生活
ソドシラソ
を聞いた時のような衝撃が走りましたね。
そのくらいiPodに入れてヘビロテしたいと思わせる詞だと思いました。
kazumi_yuukazumi_yuu
2015/09/05
月魅さん、お返事が遅くなってしまってすみません。
今は70億ですか、時代は変わりましたね。僕が習ったころは60だったのですが、世界は拡張しているのですね。
いまだに学生イメージの10代の詞を書いていますが、そろそろ卒業しなきゃですね。
syrup16gも聞いてみますね!ありがとうございます。
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録