新規登録 ログイン

gunjo lyricsの人が好きなアーティスト推理

bluetree55bluetree55
2011年7月31日 12:01
gunjo lyricsの皆さんがどんなアーティストが好きか
へたれが勝手に推理しました。(邦楽のみで勘弁して!)

*もしなかったらごめんなさい

シド
フランプール
radwimps
サザンオールスターズ
L'arc an ciel
X japan
ペニシリン
徳永英明
山下達郎
greeeeeen
いきものがかり
shakarabbits
モンゴル800
aiko
bump of chicken
FLOW
レミオロメン
Luna sea
GLAY
B'z
ディルアングレイ
ナイトメア
MINMI
湘南の風
home made 家族
10 feet

色々羅列しましたが、この中に皆さんが好きなアーティストがいると思います。それはなぜか・・・皆さんの詞をけっこう読んでいます。


皆さん全員とまでは言いませんが、一部、ビュジュアル系(他系?)を意識して書いてる人が見受けられたので、予測はだいたいこんなものじゃないかなあと。


そして、色々と幅広く音楽を聞いていらっしゃる人もいたので、追加してこんなものじゃないかなあと思うわけです。

100%間違っていないとは言い切れませんが、的は得ていると思います。


詞を書くときには推理、洞察力も若干必要です。


勉強の教材としては、探偵小説。
マンガであれば、金田一少年の事件簿、探偵学園Q、名探偵コナンを読むと
いいと思います。
13 件中 110 件を表示中
並び替え :
python357python357
2011年8月8日 20:19
…こ、こんにちわ。夢芽です

大半がわからない上、名前がわかるのも少ないけれど“ナイトメア”は大好きだわ♪

それと、“爆風スランプ”もよろしくね!!

私の1等好きな人は…誰にもわからないかもしれない…うふふ★
hamazihamazi
2011年8月6日 00:20
イースタンユース…サンボマスターとちょっと似た印象を受けましたね、人を感動させる、叫び…ええな。
退会済み退会済み
2011年8月5日 20:57
打ちミス、、、

GACKTです。
がっくん、ゴメンナサイ
退会済み退会済み
2011年8月5日 20:56
V系ならGACTとTMRを付け加えておいてくださいwww

あとsupercellはプロフィールで公言している、僕の好きなアーティストです!
退会済み退会済み
2011年8月3日 23:46
自分の事ではまるで無いが(推理、ってスレだからいいんだよね)ナンバーガールが出てくるのに何故イースタンユースが出ないんだろう?世代かなあ、まあ、10代の人には無いかもしらんが。
個人的には、こと洋楽の話になると、70年代からずっと聴いているので、若い人の、時間軸を無視したセレクションが、皮肉ではなく、興味深い、面白いです。

退会済み退会済み
2011年8月3日 19:33
あさき・SLIPNOT・大槻ケンヂ(筋肉少女帯、特撮)を毎日聞いてます。

大槻ケンヂさんの詩にはかなり影響されていると思います。
sakagamisakagami
2011年8月1日 22:41
ここまでスピッツなし!
あと最近アーバンギャルドっていう人たちが気になりますね。
ナンバガの歌詞に出てくる女の子はみんな可愛いと思う。
hamazihamazi
2011年8月1日 21:59
向井秀徳…元NUMBER GIRL 現ZAZEN BOYS
後藤正文…ASIAN KUNG FU GENERATION

向井さんの詞はユーモアがあると思います。
「中古の戦車を拾って帰る」は衝撃的だった。

後藤さんの詞は、抽象的で印象深いですよね。情景が想像しやすく、妙に駆り立てられる。文系ロックです。

27j00627j006
2011年8月1日 19:53
(;゚д゚)ェ. . . . . . .
大好きなMr.Childrenがない...
残念でしたね^^

あとはB'zとかAqua Timezとか聴きます。

GARNETCROWって知りませんよね(´・ω・`)
ab9pab9p
2011年8月1日 09:16
私はART-SCHOOLに影響されすぎって感じですww
歌詞・曲調共に常にアートになります。

後は独自のセンスも織り交ぜてるので、うん……

余談になりますが邦楽で大尊敬してる人は木下理樹・向井秀徳・後藤正文ですね。
作詞・作曲共にとても参考になります。
1 | 2
ログイン 新規登録