新規登録 ログイン

gunjo lyricsの人が好きなアーティスト推理

bluetree55bluetree55
2011年7月31日 12:01
gunjo lyricsの皆さんがどんなアーティストが好きか
へたれが勝手に推理しました。(邦楽のみで勘弁して!)

*もしなかったらごめんなさい

シド
フランプール
radwimps
サザンオールスターズ
L'arc an ciel
X japan
ペニシリン
徳永英明
山下達郎
greeeeeen
いきものがかり
shakarabbits
モンゴル800
aiko
bump of chicken
FLOW
レミオロメン
Luna sea
GLAY
B'z
ディルアングレイ
ナイトメア
MINMI
湘南の風
home made 家族
10 feet

色々羅列しましたが、この中に皆さんが好きなアーティストがいると思います。それはなぜか・・・皆さんの詞をけっこう読んでいます。


皆さん全員とまでは言いませんが、一部、ビュジュアル系(他系?)を意識して書いてる人が見受けられたので、予測はだいたいこんなものじゃないかなあと。


そして、色々と幅広く音楽を聞いていらっしゃる人もいたので、追加してこんなものじゃないかなあと思うわけです。

100%間違っていないとは言い切れませんが、的は得ていると思います。


詞を書くときには推理、洞察力も若干必要です。


勉強の教材としては、探偵小説。
マンガであれば、金田一少年の事件簿、探偵学園Q、名探偵コナンを読むと
いいと思います。
13 件中 1113 件を表示中
並び替え :
退会済み退会済み
2011年7月31日 15:46
まあ群青堂はそれほど活発なスレが多くあるわけじゃ無いから良いんでないかな。

ゆぽの好きなアーティストは、今のところチリヌルヲワカてバンド。
あとはアニソンとかボカロ系統のものが多いかな。
hamazihamazi
2011年7月31日 14:54
sambomaster
フジファブリック
moneky magic
husking bee
hamazihamazi
2011年7月31日 14:52
ちょっと、スレッドの新設しすぎじゃ…
みんな、ついていけなくちゃいますよ。

僕は、この中では、BUMPが好きです。

傾向としては、洋楽を聴く人が多数いるということ。
詞よりも音楽ファンが多いみたいです

僕がきいてる洋楽は
RADIOHEAD
Weezer
MANIC STREET PRECHARS
oasis
The Beatles
BOOM BOOM SATELLITES
ASH
有名なのは
Bon Jovi
Greenday
DEEP PARLE
U2
IRON MAIDEN
とかかな? みなさん、こんな感じかも

邦で言うと、
10~20代
ELLEGARDEN
ASIAN KUNG FU GENERATION
NICO TOUCHS THE WALLS
9mm Parabellum Bullet
straitener
the band apart
number girl
THE HIATUS
THE BACK HORN…ロキノン系
20~40代
THE Pillows
Mr children
HI standard
とかが、好きな人多いと思います。

1 | 2
ログイン 新規登録