新規登録 ログイン

折句

退会済み
2011年6月3日 21:12
折句を書くスレッドです
50 件中 3140 件を表示中
並び替え :
退会済み退会済み
2011年6月27日 21:05
お菓子

お 大いなる
か 母さまの存在
し 子は知らず

子供の頃は当たり前だと思って
大人の時には懐かしむってありますよね?
Kakibito_SirazuKakibito_Sirazu
2011年6月26日 15:02
*カルマ

か 掻き混ぜた
る ルーピーさえも
ま 摩訶不思議

※一事不再議も成文ではなく、慣例ということだから、事情変更の原則を盾に
再度提出すれば良いと思う。
 解散に怯えて足元を見られたら、来世は地下数キロメートルに住むバクテリア
に生まれ変わると思う(しかし、本人は何処に?)
退会済み退会済み
2011年6月26日 10:13
津波

つ 月 映し
な 凪ぐ海原に
み 御霊 燃ゆ

※今年のお盆は混雑しそうですね。
Kakibito_SirazuKakibito_Sirazu
2011年6月25日 17:48
秘密

ひ 酷いから
み 皆蓋をして
つ 次行こう

※確信犯的健忘と不作為に悪意を感じる。
退会済み退会済み
2011年6月24日 22:40
秘密

ひ 開かれて
み 淫らに香る
つ 罪の花

※今回は三文字で書いてみました。
退会済み退会済み
2011年6月21日 23:11
好きな人

す 少し前から気になってた
き 君の事を思い出す
な 何故だろう?涙が止まらない
ひ 悲観的な考えは止めて
と 兎に角前へ

※「愛してた」を見て作ってみました

退会済み退会済み
2011年6月21日 23:11
好きな人

す 少し前から気になってた
き 君の事を思い出す
な 何故だろう?涙が止まらない
ひ 悲観的な考えは止めて
と 兎に角前へ

※「愛してた」を見て作ってみました

退会済み退会済み
2011年6月18日 02:53
愛してた

あ 合い鍵は後でポストに入れよう
い いいことだってたくさんあった
し 静かな午後だね 鳥が鳴いてる
て テーブルの上に指輪を置いたら
た たくさんの過去に戸締まりをしよう

※今回は歌詞の一節風に書いてみました。
Kakibito_SirazuKakibito_Sirazu
2011年6月16日 07:46
天の川

あ 明日まで
ま 待てぬ二人が
の 望みしは
が 雅俗な鳥が
わ 渡す橋かな

※先の句の「望み札」は「願い札」の間違いですね。<(_ _)>
Kakibito_SirazuKakibito_Sirazu
2011年6月14日 06:28
蛍狩

ほ 星たちも
た 高きお家は
る 留守にして
が 萼紫陽花に
り 輪舞の季節

※蛍も紫陽花と共に新暦6月が盛りですね。
1 | 2 | 3 | 4 | 5
ログイン 新規登録