新規登録 ログイン

ドラマ主題歌の歌詞募集

LaylaLayla
2011年3月28日 13:03


初めまして、楠木ライラと申します。

今回は、ボイスドラマCD「とらいあんぐる-そして夢に堕ちる」の主題歌(できればEDも)を募集します。

作品のコンセプトは、<三角関係・シスコン・切ない恋愛・記憶喪失と失語症>です。

素敵な作品、待ってます。

※歌詞とメロディー、もしくは歌詞のみ、メロディーのみでも構いません。宜しくお願いします。
19 件中 110 件を表示中
並び替え :
python357python357
2011年4月2日 20:51
んー;

1、2曲だけなのかしらね??
ボイスドラマ…挿入歌とか。

いずれにせよ、“良いこと”も判った。

みんな、コンセプトに沿って短時間で描ける力があるってこと。
これって、作詞家には大切なことだと思うのは、私だけじゃないハズ★
hamazihamazi
2011年4月2日 18:42
あ、ホントだ…
medomedomedomedo
2011年4月2日 18:17
ライラさんの最近評価した作品をみれば、わかると思います
hamazihamazi
2011年4月2日 11:56
 ライラさんは水筒に水をたんまり汲むタイプかもしれない…なんてね
 もしかしたら、ある程度、集めてから決めようとしているかもしれないです。だからこのスレに来てないのかも。
 それか、ライラさんはいろんなサイトをはしごしていて、このサイトを忘れてるかもしれない。
 ライラさんの言い分をまずはちゃんと聞きましょう。
radwimpsradwimps
2011年4月2日 10:52
愛言葉


1+1を「2」にした神様が
僕+君を「愛」にしなかったのは
きっとその愛に宿る生命を
歪まないようにするためなんだろう

愛っていうのは不思議で
誰の心にも宿るもので
その愛に形はなくて
歪みなんて見えるはずがないんだ

※僕と君との愛が歪みを表現するなら
  僕の中から君の記憶を消せば
  きっと歪みはなくなるんじゃないかな
  でもその愛に形をつけるとしたら
  それは多分純愛にはならないんだろう

地球に「愛」が生まれたと同時に
「嫉妬」という邪念も生まれたはず
でも神様が「嫉妬」を作ったのは
きっと「愛」の本質を見つけられるようにするためなんだろう

記憶っていうのはいつかは消えて
それを忘れないようにする努力は
その記憶にある「愛」の理由を
一生残したいからなんだろう

※僕のと君との愛が記憶から無くなるなら
 それは別に悲しいことでも何でもなくて
 ただ地球から一つの歪んだ愛が消えるだけ
 でもその歪んだ愛を純愛に戻せるのなら
 僕はまた「愛」を見つけなきゃいけないんだろう
退会済み退会済み
2011年4月2日 07:29
そう決めつけるのは早いんでない。
kimuramiraikimuramirai
2011年4月2日 06:27
教えてくださり、ありがとうございます

ここにお願いの書き込みをしておきながら、放ったらかしとは、失礼極まりないですね~。

決まったなら、ちゃんと報告するべきです。

教えてくださり、本当にありがとうございました。
赤っ恥をかくところでした。もうかいてますけど(^_^;)。
medomedomedomedo
2011年4月1日 19:53
ドラマの主題歌の件なんですが・・・
もう、決まったっぽいですよ。

mikami252さんの『隔心犯』という曲にライラさんが
「感動した、主題歌に使っていいですか?」と
言っていました。。

作曲は、他の人の任せるとか言ってました、
mikami252さんも使っていいと言ってたので・・・

ライラさんは、「ありがとうございます!」って
 主題歌も決まったコトですので、
たぶん・・・ライラさんは掲示板を見に来ないと思いますよ
退会済み退会済み
2011年4月1日 16:47
楠木さん掲示板見てないのかな。
レスないネ
kimuramiraikimuramirai
2011年4月1日 15:04
『LAST DANCE』


「さよなら」と言った あなたの手を握り
離さぬように 夢のように
もう一度 願うの

ここは舞台で お芝居
別れのリズムを
みんな最後の踊りを
夢中で合わせて 煌めく物語

  さぁ、踊りましょう
  踊り疲れたら 眠りましょう
  夢から覚めなくていい
  あなたを 探してしまうから


「おやすみ」のキスは 涙に濡れたまま
手探るように 撫でるように
思い出を 描(えが)くの

ここは舞台で お芝居
別れのリズムを
みんな最後の踊りを
夢中で合わせて 悲しい物語

  さぁ、踊りましょう
  踊り疲れたら 眠りましょう
  夢から覚めなくていい
  あなたを 探してしまうから

  さぁ、踊りましょう
  踊り疲れたら 眠りましょう
  夢から覚めなくていい
  あなたを 探してしまうから

  もう一度 私を愛してと 求めてしまうから
1 | 2
ログイン 新規登録