新規登録 ログイン

ドラマ主題歌の歌詞募集

LaylaLayla
2011年3月28日 13:03


初めまして、楠木ライラと申します。

今回は、ボイスドラマCD「とらいあんぐる-そして夢に堕ちる」の主題歌(できればEDも)を募集します。

作品のコンセプトは、<三角関係・シスコン・切ない恋愛・記憶喪失と失語症>です。

素敵な作品、待ってます。

※歌詞とメロディー、もしくは歌詞のみ、メロディーのみでも構いません。宜しくお願いします。
19 件中 1119 件を表示中
並び替え :
kimuramiraikimuramirai
2011年4月1日 08:09
『ジョーカー』


何度騙されたら 気が済むの?
自分に問いかける
友達でいい なんて気はないの
トランプ53枚
私が引くのは いつもジョーカー

  あなたのせいに してないの
  ただ 何もする気が しないだけ
  誰かが言ってた
  「自分を信じる」
  そんな言葉が 通り過ぎる


今度騙されたら 壊れるよ
自分を叱ってる
燃え尽きたいわ なんて気はないの
トランプ53枚
私が引くのは いつもジョーカー

  誰のせいにも してないの
  ただ 全部忘れて 眠りたい
  誰かが言ってた
  「明日(あした)を信じる」
  そんな言葉が 通り過ぎる

  今はひとりで眠らせて…
kimuramiraikimuramirai
2011年4月1日 08:00
『愛が消えるまで』


携帯電話(けいたい)から 凍りつく言葉
「何か用?」 私の知らない 声のトーン
何が起きたのか わからない 息さえ止まったわ 

あなたとの時間 続くこと
当たり前のように 感じていたのに 

  あなたを失ったなんて 思いたくない
  好きになりすぎてしまったみたい
  もう少し このまま好きでいさせて
  あなたへの愛が 消えるまで


可愛い女性(ひと) あなたの家から
出てきたね いつからだったの? 聞きたくない
矛盾する心 おかしいね 涙が溢れ出た

あなたとの結婚(ゴール) もうすぐと
当たり前のように 夢見ていたのに

  ウェディングドレス残して 去ってしまった
  それでもあなた嫌いになれない
  もう少し このまま好きでいさせて
  別の男性(ひと)のこと 気づくまで

  もう少し このまま好きでいさせて
  あなたへの愛が 消えるまで
05260526
2011年4月1日 06:24
タイトル ありがとう、でもごめんね

零れた夜に摩天楼
咲かせ 想いを夕刻を
疲れ、果て
想いの中に

零れた夜に摩天楼
咲かせ 両手を初恋を
疲れ、果て
繋がった
今日と明日と囁きと

いつかくる結末や
ありもしない妄想を
指折り数えて独りまってる
読みもしないエンドロールを
指折り数えて独りまってる

また朝が始まる
だって夜が終わるから
また夜が終わる
だって朝が始まるから
気づかぬ間に
境界線にまた立ってる

Hello ,Hello
ごめんね
Hello ,Hello
ごめんね

感謝したことを謝るから

Thank you ,sorry
Thank you ,sorry

離れてはダメだよ
たぶんもう会えないから
手を握って
きっともう会えないから
python357python357
2011年3月31日 19:35
こんにちわ!!

こういうスレいいわよね★
私も以前、某作品の2次創作のに応募したことがあったわ。
お。おちたけど;

で。

…私のが横レスで申し訳ないけれど、スレ主さまのお名前が好みだったのと、スレをあげたかったので!!
どうぞおゆるしくださいませ
退会済み退会済み
2011年3月29日 10:25
面白そうなので作曲してみたいと思うのですが
主人公は男性、女性のどちらですか。

エンディングは明るい感じか優しく寂しいしんみりした感じ、
どちらが好ましいですか?
somedaysomeday
2011年3月29日 02:20
すいません・・・5連目が抜けてました。
これでお願いします!

*******************************************

『トライアングル・コミュニケーション』

どうせ暗闇に消えてゆく
あやふやな毎日を
僕たちは手探りで
創り続けてゆくんだね

大切な言葉や記憶さえ
指の隙間からこぼれ落ちたまま

「過去」と「未来」と「この瞬間」の
トライアングル・コミュニケーション
誰かを愛した真実さえ
赤い薔薇のように散ってゆく・・・・


そっと暗闇に沈んでく
あやふやな感情は
僕達の身代わりさ
眠り続けてゆくんだね

終わらない言葉と記憶だけ
歴史のページに刻み込んだまま

「海」と「星座」と「止まない風」の
トライアングル・コミュニケーション
誰かを背いた罪悪さえ
白い薔薇のように散ってゆく・・・・

「過去」と「未来」と「この瞬間」の
トライアングル・コミュニケーション
誰かを愛した真実さえ
赤い薔薇のように散ってゆく・・・・
白い薔薇のように散ってゆく・・・・

somedaysomeday
2011年3月29日 01:54
『トライアングル・コミュニケーション』

どうせ暗闇に消えてゆく
あやふやな毎日を
僕たちは手探りで
創り続けてゆくんだね

大切な言葉や記憶さえ
指の隙間からこぼれ落ちたまま

「過去」と「未来」と「この瞬間」の
トライアングル・コミュニケーション
誰かを愛した真実さえ
赤い薔薇のように散ってゆく・・・・


そっと暗闇に沈んでく
あやふやな感情は
僕達の身代わりさ
眠り続けてゆくんだね

「海」と「星座」と「止まない風」の
トライアングル・コミュニケーション
誰かを背いた罪悪さえ
白い薔薇のように散ってゆく・・・・

「過去」と「未来」と「この瞬間」の
トライアングル・コミュニケーション
誰かを愛した真実さえ
赤い薔薇のように散ってゆく・・・・
白い薔薇のように散ってゆく・・・・



*****************************************

こんな感じはいかがでしょうか!

inm01_nagisainm01_nagisa
2011年3月29日 01:02
「華」

桜舞い散った 悲しき華道
隣にいるのは 彼ではない

菜の華咲く 黄色の絨毯
隣にいるのは 彼女ではない

相思相愛 それでも繋がらない
相思相愛 それでも君に会えない
苦しみ生きる 華の色

君と会いたいよ もう一度会ってみたい
あなたと会いたいよ もう一度

華が散る悲しみの運命(さだめ)越えて
もう一度 もう一度 会いたい


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

少し悲しい感じにしました。
なので、EDにしてもいいかもしれません。

公開先を教えてくれたら聞きたいと思っています。
おしえてください~
hamazihamazi
2011年3月28日 22:59
「疾走の日々」

鳥からはじまるモーニング・コール
窓から溢れる昨日の温度と
こそばい風とが混じり合う

夜で終わりと誰が決めた
暦どうりじゃもったいないから
君に会えるまで今日を続けよう

僕の疾走で揺れる世界が
伝えろ、伝えろとせかしてくる
きっと交差点にいるんだろ
賭けろ、駆けろと声がする

==================

ドラマのあらすじを教えてほしいです。
後、どこで公開するんですか?
1 | 2
ログイン 新規登録