新規登録 ログイン

テーマ「希望」

hamazihamazi
2011年3月15日 13:51
みなさん、地震大丈夫ですか?
僕は地震の詞を投稿したり、盛り上げようと思ってASIKANのスレも立てました(みんな知らないのか、地震で元気がないのか…)
なので、みなさん、「希望」に関する小さい詞を書きましょう!!


「朝」
朝が来ないなら
怖がらずに屋根を外してさ 
テレビを消して、街灯を壊して
見えないなんて言わないで

ほら、朝を待たなくても
空の客席はうまっているよ
目はなれてきたかい? まわりがみえるだろ?
僕らはあれだけ小さい希望が、あれだけあれば生きてゆけるんだ。
今日は本を買いに行こう 明日は好きな人に手紙を渡そう
今度、あいつと仲直りしよう 1週間後、来月、来年、いつかきっと、
まあ、全部、今日からできることだけど

たとえ、明るくても、見えなくても 空の客席はうまっているよ
いつかきっと、朝が来るよ
17 件中 1117 件を表示中
並び替え :
manamomanamo
2011年3月23日 19:39
いや、疲れネコさんは肯定的にかかれていてよかったですよ^^
Niceです♪good!
tired0602tired0602
2011年3月23日 17:27
一応、ボクは雨を肯定的に書いたつもりなんですが……。
実力不足でそこらへん書ききれてないですね。笑
manamomanamo
2011年3月23日 13:37
なるほど、確かに雨が好きな人もいるでしょうし、その通りですね。
hamazihamazi
2011年3月22日 23:30
お二人とも良いですね、
ただ、僕らの詞が
雨や雲=希望ではない や、
朝や晴れ=希望
とありがちになってしまうのも、あれなので、もっと何か、こう、突拍子もないこと考えてみたいですね。
tired0602tired0602
2011年3月22日 19:30
即興は苦手ですが書いてみました。

「雨」

雲の出現
人々は光を失くした
人々は影を嘆いた

雨は降らない
人々は光を探した
人々は影を照らした

やがてポツポツと
雨のビートが体を揺らす
雲の向こうの彼に届く
manamomanamo
2011年3月22日 13:55
こんにちは!^^じゃあ参加してみようかな♪

「雨が上がれば」

昨日から雨が降っているね
今日もずっと雨なのかな?
雲が広がってずっと遠くまで
空の青色が見えなくなってるよ

雨が上がれば虹は見えるかな?
今のうちに窓からのぞいて探していようか
雨が上がれば楽しいこと出来るかな?
今のうちに着替えて公園に行こうか

ちょっと小雨になってきた気がする
hamazihamazi
2011年3月21日 22:10
誰も来ないと寂しいっすね(笑) 誰か来て~~!!

じゃあもう一つ

「クーリングダウン」

やっと街が落ちついてきた
国道の動脈 下がりだす血圧
ビルは飾りにもならなくって
人は装飾の中で眠るんだ


脈打つ街が動きだす
おつかれ飛行機 さよなら電車
僕も欠伸をしてないで
呼吸をこれから始めよう
1 | 2
ログイン 新規登録