新規登録 ログイン

自作曲を近々載せます☆

owarinakitabiowarinakitabi
2011年2月17日 18:01
お久しぶりです、ショウタです。


ただいま『久しぶりのラブソング』と『Anniversary』を
作曲ソフトにて作曲中です。歌は相変わらず下手ですが
頑張って歌います。僕の曲は残念ながら、僕自身がエレキギターを
弾けず、今どき(てゆうか昔から?)の曲はエレキのバッキングや
ソロ、リードがあって当然なのですがないのですwww

それでいてバンドを組んで弾いてる音ではなく、いかにも
コンピューターの作曲ソフトで作ったような曲+下手くそな歌ですが、
どうか完成したら聴いてみて欲しいなと思います。
そして、宜しければ是非感想を頂きたいなと思っています。
心優しい方は曲の感想などをお待ちしております。

なお、曲が完成次第またこのスレッドを更新いたします^^
もうしばらくお待ちくださいませ。。。
33 件中 1120 件を表示中
並び替え :
owarinakitabiowarinakitabi
2011年5月2日 15:53
皆様、ご無沙汰しております、ショウタです^^

『振り向けば』というバラードを
「musictrack」および「Myspace」に
投稿しましたので、興味があったら
聴いてみて下さい。宜しくお願いします☆
owarinakitabiowarinakitabi
2011年3月31日 18:30
もうしばらく作詞作曲活動は出来ないと思うので、
しばらくはここにも来れませんし曲も投稿することは
ないでしょう。これが最後の曲になりそうです。
『元恋人』、これには深い想いがあって、諦めきれない
駄目男の本音かもしれません。本当に運命なら、どれだけ
経ったっていつか戻れるだろうし、違ったなら戻れない。
僕はそう思っています。ただ、今現時点ではまだ運命の人
だと感じているからこう思っています。人間はいつどこで
誰に出会い、何があるか解らない。僕も、元彼女以上の
人が現れて、関係を深めれば、忘れられるかもしれない。
でも、やっぱりその時にならないと解りません。

ご試聴宜しくお願いします。
owarinakitabiowarinakitabi
2011年3月28日 18:59
すいません、もうひとつありました。
『ありふれた純粋ラブソング』です。
owarinakitabiowarinakitabi
2011年3月28日 17:10
「ヨゾラ-星と神様に願う言葉」を投稿しました。
皆様には毎度お手数を掛けさせておりますが、
僕の歌に限らず良い歌がいっぱいありますので、
是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか^^
owarinakitabiowarinakitabi
2011年3月27日 22:51
今日は同じく、以前別のサイトに投稿した
『Christmas Love』『君へのlove song』、
未発表の『それでもいい』を投稿しました。
なお『Christmas Love』は、別のサイトで投稿していた
曲とは若干違っていて、最初と最後に男の気持ちとして、
僕の声で一役買っています(笑)
そして最後、「遅い!」という彼女の言葉を、女性にやってもらおうと思ったのですがそんな人いるはずもなく。
自分で言うしかなかったのですが、どうしても男声にしか聴こえなくて気持ち悪いかもしれませんが、ご了承下さい^^;
owarinakitabiowarinakitabi
2011年3月26日 21:31
今回musictrackに載せて頂いたのは過去に
別のサイトで投稿していた曲です。
『抱きしめたい』『This feeling』『星になれたなら』
の3曲となっております。コメントはなくとも、
聴いてくれるだけでそれは僕にとっての励ましになります^^
owarinakitabiowarinakitabi
2011年3月26日 21:23
somedayさん

なんか無視していたことが気に障っていたようで…
本当にすいませんね…

はい、ありがとうございます!
公務員ですので、社会に貢献できるよう、
人の役に立てるよう頑張ります。
それでもって、趣味の作詞作曲も変わらず
ずっとこの先もやっていきたいと思います^^

somedayさんってmusictrackにもいるんですか?!
なんというハンドルネームなんでしょうか…^^;?
全然気付かなかったです(汗)
somedaysomeday
2011年3月26日 18:41
owarinakitabiさん、こんばんは^^

そういう考えであればそれでいいと思いますよ。
仕事と音楽活動頑張って下さいね~。
owarinakitabiowarinakitabi
2011年3月26日 17:56
あと、一応これも書いておこうかな…


僕はアコギが後ろから聞こえてきて、それで
ストリングスがあるってジャンルの曲が総て
「ミスチル」ってなるのが凄く悲しいです。
ミスチルしか、ああいった曲は奏でちゃ駄目なんでしょうか?
アコギがあって、ベースが後ろで支えていて、
ドラムが叩いていて、エレキがバッキングなどで
曲の雰囲気を出していて、それでいてストリングス関係が
後ろでなっている曲=Mr.Childrenなんでしょうか。
そうだとしても、それはミスチルにしかない権限なんでしょうか。僕はミスチルを批判する気はないし、常にリスペクトしていて誰もが抱く「こんな曲作りたい」という思想に駆られています。


でも、僕にはお聴きになられて解るように、桜井さんとは声や発生、コーラス、などなど、桜井さんどころかプロとは程遠い。プロなんて鼻から目指していませんから。
ただ、だれか一人でも、「良い」と思ってくれる人が居たら僕は作り続け、愛し続け、載せ続けます。意外と「やっぱミスチルに似てる」っていうことぐらいしか批判はないし…


それと、僕がずっと曲を続けている理由は、愛する元彼女とやり直すために想いをつづり、メロディーを付け、曲にしているのです。それでいて、そんな僕の曲を聴いて欲しい、多くの人にも聴いて欲しい、と思っている次第であります。


それと僕は、確かにミスチル声です。全然違うけど、
路線としては、声も曲もミスチルと言われてしょうがないと思います。
でも、僕の感情的に、人間的に、性格的に、バリバリのロックだったり、不思議な世界観だったり、そういった曲は似合わないし作りたいと思わないのです。なんていうか、ミスチルみたいなあの優しい感じ…桜井さんとは声も顔も全く似つかない、でも唯一同じなのは、音楽を心から愛し、様々なものに対して愛で満ち溢れていることです。別れた彼女を本気で思い続けているから、こんなにもラブソングが溢れているのです。世界や日本を思うからこそ、社会的な歌ができる訳です。それは全く自然なことだと思っています^^


長くなりましたが、色々とありがとうございました。
owarinakitabiowarinakitabi
2011年3月26日 17:44
なんか僕がしばらく見ていない間に凄いことに…;;(笑)

別に無視してた訳じゃないのですが、
普通に投稿してる人もいるなぁと思ってて、
僕もその一人なんです。それと、他の理由としては、
4月から仕事で忙しくなるから、曲なんか作ってる暇は
ないし、インターネットをする時間もなかなか取れない。
それで、曲をアップロードするのには時間が掛かるし…


それと、僕だけじゃないと思いますよ、投稿してるのは。
とゆうか、もうそろそろ「普通」になってきてるのでは…?

それとyupoさん、ありがとうございます。嬉しいです!
1 | 2 | 3 | 4
ログイン 新規登録