新規登録 ログイン

みんなでテーマを出し合いませんか?

manamomanamo
2010年9月1日 21:51
以前、わたしはテーマをいただいて作詞いたしました。
その際に感じ取った事は、「テーマを出されて作詞できる力も必要だ」
その時の気分で作詞するのはとても楽しいことです。
ですが、時にはチャレンジというものをしてみたくなりませんか?

でも、テーマをポンポン出すのはおかしいですよね。
ルールを決めましょう。
毎週日曜日に早い者勝ちでテーマを決める。(1名)
作詞したらここにレスして、みんなからコメントをもらう。

よろしければ加わってください。お願いします。
早くて次の日曜日から始めましょう!
41 件中 2130 件を表示中
並び替え :
koma59koma59
2010年10月7日 17:51
初めまして、おもしろそうなテーマだったので
それにそって書いてみたくなり参加させていただきました…。

テーマに添えているかわからない上、
ちょっと違う意味かと思いますが、

何で雨なんか降るんだ
という感情の男の子の詞です。

よろしくお願いします!
manamomanamo
2010年10月1日 22:07
びみょうすぎる出来栄え・・・!
テーマとずれてたらごめんなさい。
もう、ほんと、、、><

「アメノキミ」
kamepenginkamepengin
2010年9月28日 12:52
たまにはテーマを
「雨」ってのもつまんないから「雨はナゼ降る?」「ほんとに雨は降ってる?」「どこから雨は降る?」あたりまえのことを疑ってみて詩にしてください。疑ったものも書いて。
kamepenginkamepengin
2010年9月20日 07:07
楽しそうなお題をありがと
manamomanamo
2010年9月19日 11:36
「路」という曲名です。。。
結構調べてから書いたのですが、、、
難しいですね…
manamomanamo
2010年9月19日 10:06
lionbusさん!!!
ありがとうございます。私もしょんぼりしていたときで...
本当嬉しいです。がんばります!
退会済み退会済み
2010年9月19日 09:57
突然おじゃまします。

面白いスレだと思いながら傍観してましたが、なんかちょっと停滞気味のようで。
「テーマ出し」だけ参加ちゃおうかしら、と。
たぶん私も書くと思いますが。

半分時事ネタで、「白鵬54連勝」から、「新記録/記録を破る/braking record」ってのはどうでしょうか。
もちろん実ネタでは、上に双葉山がいるのだが、まあおいといて。
若い世代向けのテーマだと思いません?
ラブソングでも応援歌でも自虐ネタでも、いけそうな気がするし。

みなさん、よかったら。
コメント入れますよー、辛目で(笑)

manamomanamo
2010年9月11日 13:47
投稿しました!
よろしくお願いします。。。
manamomanamo
2010年9月5日 21:55
メンバー増えて嬉しいです。
でも一つ作品投稿したからって今週は終わりとか思わないでくださいよー?
同じテーマで何作品投稿できるか。
その出来栄え。
~がんばりましょう!!!
Love_PeaceLove_Peace
2010年9月5日 21:37
参加します!!!

だけど受験生だから

ちゃんと参加できるかは・・・・・・

いちお参加する予定です!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5
ログイン 新規登録