新規登録 ログイン

みんなでテーマを出し合いませんか?

manamomanamo
2010年9月1日 21:51
以前、わたしはテーマをいただいて作詞いたしました。
その際に感じ取った事は、「テーマを出されて作詞できる力も必要だ」
その時の気分で作詞するのはとても楽しいことです。
ですが、時にはチャレンジというものをしてみたくなりませんか?

でも、テーマをポンポン出すのはおかしいですよね。
ルールを決めましょう。
毎週日曜日に早い者勝ちでテーマを決める。(1名)
作詞したらここにレスして、みんなからコメントをもらう。

よろしければ加わってください。お願いします。
早くて次の日曜日から始めましょう!
41 件中 1120 件を表示中
並び替え :
manamomanamo
2010年10月24日 18:30
こんばんはー☆
momonさんどうぞよろしくお願いします^^

えっと、せっかくなので今週もわたしから出そうかな♪

じゃあ、「あったかい食べ物」
お鍋とかシチュー、炊きたてのお米…
こんな感じで♪
退会済み退会済み
2010年10月22日 10:01
初めまして。

次のテーマからお邪魔してもよろしいでしょうか?
迷惑だったらごめんなさい。

よろしくお願いします。
koma59koma59
2010年10月20日 15:42
毎度登場申し訳ないです。
もう参加表明改めてというか、しますね。
私も参加させていただきます。笑 すみません。

題名は

「好物」

というやつです。
これも毎度ですが、テーマに沿えているのかあやしいです。
よろしくお願いします。
manamomanamo
2010年10月17日 10:06
新しい週になりました。
今週はわたしから出させていただこうかな♪
とか思って☆
いや、勉強のために皆さんが書いたのを見てみたいテーマが。。。

「五感」

どうかお願いします(><)
koma59koma59
2010年10月16日 22:56
皆さん私の挙げたテーマにありがとうございます!
私も一つ書いてみました。

花梨

というものです。

それから私も参加表明していないにも関わらず、
たくさん投稿すみません><
manamomanamo
2010年10月14日 20:01
ちょうど考えていたころだったんですよ☆
作ろうか迷ってたけど。

「葡萄」です。お願いしまーす♪
退会済み退会済み
2010年10月13日 22:10
参加表明もしないで、アレですけど。
なかなか出てこないようなんで。

アリモノです、ずいぶん前に書いた歌で、それなりに好評だったのだが、最近、クチが回らなくて歌ってません(汗)
まさにそのもの、のタイトルだし、UPしてみました。
「オレンジ」です。
kamepenginkamepengin
2010年10月13日 03:30
秋だなー
koma59koma59
2010年10月10日 23:16
こんにちは。
今回は誰もテーマを出していないようなので、
わたしから出してみてもいいでしょうか?

といってもテーマというのは、なかなか難しいですね…。

くだもの

で、ど、どうでしょうか…結構ベタですが…笑
なにか一つのくだものでも、くだものそのものでもいいです。
誰もいなかったら、(いなくてもやってしまうかもですが、)わたしが書くと思います。笑
koma59koma59
2010年10月7日 17:52
あ、すみません、
After image という題名のです。
書き忘れてしまいましたorz
1 | 2 | 3 | 4 | 5
ログイン 新規登録