つぶやきスレPart5
さてさてさ~て
どんなつぶやきを垣間見るのか
……そして、キミはなにをつぶやくのか
いつになれば…わたしの●は治るのか…
どんなつぶやきを垣間見るのか
……そして、キミはなにをつぶやくのか
いつになれば…わたしの●は治るのか…
全 395 件中 231 ~ 240 件を表示中
並び替え :
月で10作と決めていたので(>_<)
明るいうたフェア 次に☆
間に合うかしら。
明るいうたフェア 次に☆
間に合うかしら。
明るいうたフェアに乗っかってみましたー!
それにしても、明るいうたってすごく難しいと痛感。
余計な経験や価値観が邪魔をするんですね。
それにしても、明るいうたってすごく難しいと痛感。
余計な経験や価値観が邪魔をするんですね。
明るいうた というタグで作品を投稿してみたので、明るいうたフェアでも開催してみてはどうでしょう?
山のウサギさんがおっしゃるように、群青堂暗いよ…
なんでみんな暗い作品書くんだよ…
もっとポップなの書いていこうぜ!☆\_(・ω・`)ココ重要!
なんでみんな暗い作品書くんだよ…
もっとポップなの書いていこうぜ!☆\_(・ω・`)ココ重要!
babaさん
全くおっしゃる通りですね!
決めつけで不快にさせてしまい申し訳なく思います。
僕もそれがただの愚かな決めつけであることを願います。
僕自身もこれ以上、余計なことを言うつもりはありません。
ただ僕がここに書き殴った意見と似たようなことを思っている人がいることを、babaさん以外のユーザーも理解してくれていたなら良いなと思います。
babaさん、その他の皆様、
お騒がせして申し訳ありませんでした!
全くおっしゃる通りですね!
決めつけで不快にさせてしまい申し訳なく思います。
僕もそれがただの愚かな決めつけであることを願います。
僕自身もこれ以上、余計なことを言うつもりはありません。
ただ僕がここに書き殴った意見と似たようなことを思っている人がいることを、babaさん以外のユーザーも理解してくれていたなら良いなと思います。
babaさん、その他の皆様、
お騒がせして申し訳ありませんでした!
さかなくん様
>僕はあの作品を聴いた全員が「心に何も残らない」とはいくらなんでも思いません。
私も思いません。
>現在の群青堂ユーザが50人いたら、せめて5Goodはついても良いと思います。
それはさかなくん様の主観ですが、主観は自由ですので否定しません。
>「知らない人の作品だから」であの曲を素通りした人達が確実にいると僕は思っています。
それが水面下で、群青堂の当たり前になっていると僕は思います。
>「もっと心に残る作品、面白い作者は他にないのか」と新しいものを探求する貪欲さが
いまひとつ欠けていると思いますね。
これは決めつけです。不快です。
>僕の考え方に共感する人もいるということだけ、覚えておいていただきたいです。
そんなことは言われなくてもわかってます。
その事について否定するつもりもありません。
>「こういう素晴らしい作品をクリックしておきながらコメントもgoodもつけれない人達から
好評価をもらっても意味がない」
このような主観の押し付けや決めつけ批判をやめましょうと言っているのです。
様々な主観、価値観それぞれを許容しながら共存する、それでいいのではないですか。
さかなくん様のふるまいは気に食わないことをムズがる小さな子供みたいで恰好悪いです。
コミュニティのあり方やGOODコメについて思うところがあるのなら
『ギロン場』というスレで問題提起なさってはいかがですか?
他人を尊重しながら紳士的にですが。
>僕はあの作品を聴いた全員が「心に何も残らない」とはいくらなんでも思いません。
私も思いません。
>現在の群青堂ユーザが50人いたら、せめて5Goodはついても良いと思います。
それはさかなくん様の主観ですが、主観は自由ですので否定しません。
>「知らない人の作品だから」であの曲を素通りした人達が確実にいると僕は思っています。
それが水面下で、群青堂の当たり前になっていると僕は思います。
>「もっと心に残る作品、面白い作者は他にないのか」と新しいものを探求する貪欲さが
いまひとつ欠けていると思いますね。
これは決めつけです。不快です。
>僕の考え方に共感する人もいるということだけ、覚えておいていただきたいです。
そんなことは言われなくてもわかってます。
その事について否定するつもりもありません。
>「こういう素晴らしい作品をクリックしておきながらコメントもgoodもつけれない人達から
好評価をもらっても意味がない」
このような主観の押し付けや決めつけ批判をやめましょうと言っているのです。
様々な主観、価値観それぞれを許容しながら共存する、それでいいのではないですか。
さかなくん様のふるまいは気に食わないことをムズがる小さな子供みたいで恰好悪いです。
コミュニティのあり方やGOODコメについて思うところがあるのなら
『ギロン場』というスレで問題提起なさってはいかがですか?
他人を尊重しながら紳士的にですが。
babaさん
おっしゃりたいこと、とても良く分かります。
僕がここまでボロクソに言う群青堂にいるのは不自然に見えますよね!
僕は群青堂がこういう状態になる以前から作詞ネット・群青堂にいまして、ただただ惰性で群青堂に居着いて、過去の群青堂のあり方に固執しているだけの人間です(笑。
また、強いて言えば、一部のユーザが作品の良いところも悪いところも含めて、正直に評価して楽しんでくれるからやっています。
babaさんは僕が評価した作品を聴いた上で、「何も心に残らない」と感じたから作品を評価しなかったそうですね。僕は、これは大いに歓迎すべきことだと思います。僕はあなたの作品の評価のしかたを否定したり、見下したりしません。むしろ全員がそうあるべきだと思います。
またまた主観を押し付けますが、僕はあの作品を聴いた全員が「心に何も残らない」とはいくらなんでも思いません。現在の群青堂ユーザが50人いたら、せめて5Goodはついても良いと思います。「知らない人の作品だから」であの曲を素通りした人達が確実にいると僕は思っています。それが水面下で、群青堂の当たり前になっていると僕は思います。
「コメント返し」「仲が良いから」でコメントするのはひとつの醍醐味ですが、「もっと心に残る作品、面白い作者は他にないのか」と新しいものを探求する貪欲さがいまひとつ欠けていると思いますね。本当に心に響く作品なんて一握りなのは事実ですが。
ここまで、僕の言動があまりに攻撃的だったことについてお詫びします。ただ同時に、攻撃的なやり方はいただけないとしても、僕の考え方に共感する人もいるということだけ、覚えておいていただきたいです。
babaさんの今後の活躍に期待します。
おっしゃりたいこと、とても良く分かります。
僕がここまでボロクソに言う群青堂にいるのは不自然に見えますよね!
僕は群青堂がこういう状態になる以前から作詞ネット・群青堂にいまして、ただただ惰性で群青堂に居着いて、過去の群青堂のあり方に固執しているだけの人間です(笑。
また、強いて言えば、一部のユーザが作品の良いところも悪いところも含めて、正直に評価して楽しんでくれるからやっています。
babaさんは僕が評価した作品を聴いた上で、「何も心に残らない」と感じたから作品を評価しなかったそうですね。僕は、これは大いに歓迎すべきことだと思います。僕はあなたの作品の評価のしかたを否定したり、見下したりしません。むしろ全員がそうあるべきだと思います。
またまた主観を押し付けますが、僕はあの作品を聴いた全員が「心に何も残らない」とはいくらなんでも思いません。現在の群青堂ユーザが50人いたら、せめて5Goodはついても良いと思います。「知らない人の作品だから」であの曲を素通りした人達が確実にいると僕は思っています。それが水面下で、群青堂の当たり前になっていると僕は思います。
「コメント返し」「仲が良いから」でコメントするのはひとつの醍醐味ですが、「もっと心に残る作品、面白い作者は他にないのか」と新しいものを探求する貪欲さがいまひとつ欠けていると思いますね。本当に心に響く作品なんて一握りなのは事実ですが。
ここまで、僕の言動があまりに攻撃的だったことについてお詫びします。ただ同時に、攻撃的なやり方はいただけないとしても、僕の考え方に共感する人もいるということだけ、覚えておいていただきたいです。
babaさんの今後の活躍に期待します。
皆様今晩は、此のところ見ていなかったら
何か色々あったみたいでですね。
詳細は見て居ないので分りませんが
議論をたたかわせるのもまた楽しいかと
思いました。
ところで、明石家さんま氏の名言
『 お笑い芸人には、なぜ一発屋が多いのか?
分かるか??
理由は、無名芸人が何年もコツコツと
新しい一つの分野の芸を研究・極めていると
突然、お笑いの神様が降りてくるんや、、!
それで、一発屋として登場する、、、、、!!』
------------------------
私は作詞でも同じだと思います。
今すぐうけられる。今すぐGoodが貰いたい、、、etc
よりも、今は誰にも共感は得られないし、反応もない
ましてや、Goodなんて、どこの世界だ、、、etc
でも一つの作詞スタイルを貫き通す。
そんな人の方が成功するかもしれない。
そんなことを考える今日この頃です。
・*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*☆・*
┏‥┓ ∧✿∧
┃祝├┓ (。・ω・。)
┗┬令├┳━〇━〇━┓
┗┬和┃おめでとう┃
┗‥.┻‥.━‥..┛
☆。。。。・*・。。。。・*・。。。。☆
何か色々あったみたいでですね。
詳細は見て居ないので分りませんが
議論をたたかわせるのもまた楽しいかと
思いました。
ところで、明石家さんま氏の名言
『 お笑い芸人には、なぜ一発屋が多いのか?
分かるか??
理由は、無名芸人が何年もコツコツと
新しい一つの分野の芸を研究・極めていると
突然、お笑いの神様が降りてくるんや、、!
それで、一発屋として登場する、、、、、!!』
------------------------
私は作詞でも同じだと思います。
今すぐうけられる。今すぐGoodが貰いたい、、、etc
よりも、今は誰にも共感は得られないし、反応もない
ましてや、Goodなんて、どこの世界だ、、、etc
でも一つの作詞スタイルを貫き通す。
そんな人の方が成功するかもしれない。
そんなことを考える今日この頃です。
・*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*☆・*
┏‥┓ ∧✿∧
┃祝├┓ (。・ω・。)
┗┬令├┳━〇━〇━┓
┗┬和┃おめでとう┃
┗‥.┻‥.━‥..┛
☆。。。。・*・。。。。・*・。。。。☆
退会済み
2019年5月11日 00:18
2019年5月11日 00:18
色々アドバイスありがとうございました。
自分なりに他の作詞家の作品を読んで、勉強して、勉強になった部分などしっかり感想を書いていこうと思います。
このサイトは皆さん積極的に意見を下さるのでとてもためになってます。
ではでは失礼します。
自分なりに他の作詞家の作品を読んで、勉強して、勉強になった部分などしっかり感想を書いていこうと思います。
このサイトは皆さん積極的に意見を下さるのでとてもためになってます。
ではでは失礼します。
あ、間違った
htmさんじゃねーや
淋時雨 怜音さんだったw
やー失敬失敬( ̄▽ ̄;)テヘヘ
htmさんじゃねーや
淋時雨 怜音さんだったw
やー失敬失敬( ̄▽ ̄;)テヘヘ