新規登録 ログイン

『コメントサークル』

owarinakitabiowarinakitabi
2010年8月18日 21:02
僕がことの発端者ですので代表して立てさせていただきます。


コメントするのもしないのもはっきりいってその人の自由です。
ただ自分の完成した詞を投稿していくだけで「コメント」は
しないのはその人の自由です。でも少し考えて見てください。
だいたいは別の僕の立てたスレッドに書いていますが、
何のためにここのユーザーさんたちは詞を投稿しに来てるんだろう?
何のためにコメントってするものでされるものなんだろう?
別にコメントしなくたって自己満足で自分の詞をこのネット上という
世界に見せびらかす(見せ付ける)だけなのか、それとも繋がりを
求め、顔は見えないけど会う訳じゃないけどコメントし合うことで
ちょっとしたコミュニケーションとなって繋がってる気がしてくる…


でも正直、やっぱりどうでもいいことかも。
でも作詞ネットが幕を閉じてここに異動になって結構経つけど、
ただ場所が変わっただけなのにコメントはしないわ観覧数も少ないわ、
確かに作詞ネットに比べれば少し面倒だし見づらいかもしれませんよ?
繋がりなんてどうでもいいかもしれませんよ?
「誰かが投稿して、誰かがそれにコメントして、その投稿者が
コメントを返して、また誰かが投稿して、またコメントして、」
あえて言いますけどこれって作詞ネットでは当たり前の循環
だったんじゃないんですか?場所が変わるとこれかよ。


…と、あえて発起者として上からものを言いますが…
たぶんいろんな人がいると思います。人間なんて十人十色ですからね。
「なんかサイト変わってめんどくなったからする気しない」
それならそれでいいです。あなたにはコメントなんてしませんから。
勝手にやっててください。勝手に投稿していってください。
すぐに他のユーザーがまた投稿してきて、どんどん後ろに後ろに
流されていきますから。でも純粋に「自分の詞はどうなのか、みんな
どう思ってくれてるのか知りたい」っていう人たちの詞は
どうなるんですか?そんなやる気のない人たちと一緒に後ろに
流される日々なんですか?かわいそすぎます。前のサイトでは
コメント何回もしてもらってたのに。作詞意欲も喪失して当然です!



話は長くなりましたが、これだけ打たないといけないくらい
僕以外の数名のユーザーさんも
不可思議に疑問に不自然に思っていたはずです。
たぶんそのせいで前のサイトでは普通にいたのにここになって
来なくなってしまった人とか、コメントしなくなった人、
してもらえなくなった人とかほんといろんな人がいると思うんです。
僕もその一人です。みんな見てもらいたいから、評価してもらいたいから
パソコンつけてこのサイト時間掛かって開いて、自分が何時間何日かけて
作った詞を投稿してきてるんだと思います。携帯の人もそうでしょう。


人間ほんといろんな人がいると思っています。
だからやっぱりどうしてもコメントしづらい、めんどいって人も
いると思います。でも!


『このネット上に自分が何時間何日掛けて作った詞を投稿・公開する意味』


を考えたときにもう答えは出てるはずだし皆さんも分かってると思います。
このスレッドに何か署名代わりに一言コメントしていって下さい。
そうすれば、僕はもちろん、少なくとも「ここにコメントしてる人は
コメントする意欲がある、してくれる人」って分かりますから。


長文失礼致しました。これからもみんなよろしくね^^
50 件中 4150 件を表示中
並び替え :
john_smith7734john_smith7734
2010年8月23日 09:27
遅ればせながら俺も参加させていただきます、コメントサークル。
俺も似たようなことは前から思ってたので。
繋がりやコミュニケーションが、作詞から始まるってなんかいいですよね。
airair
2010年8月22日 19:57
哀流です。

概ね賛成。
コメントもらえたらもちろん嬉しいし、コメントすることで自分も成長できますからね。

ただサークルってのはちょっと苦手な流れなのですみません…。
一応、コメントされたいし、するし、されればしてくださった方の作品にもコメントなるべくしますよって意思表示を。
もともと作詞ネットでもそうやって生きてきたので。
shitsuryoushitsuryou
2010年8月21日 23:30
こんにちわ皆さん。

自身まだコメント数も投稿数も少なく
あまり意見を言っても無駄な気がしますけど
僕も大体同意です^^

自分コメントするときは
相当深読みしたがるたちなので
そこはよろしくです。

まぁ
そんな気を張らないで
「コメントし合いましょうよぉ」
的な呼びかけでも十分じゃないでしょうか?
皆さんにも分かってもらえると思うし。
massa333221massa333221
2010年8月20日 19:00
僕も、しょうたさんの意見に賛成です。

まだ、未熟すぎるのでコメントをもらうことでそこを直せたり、また、気づくことがあったり、そのコメントで、STEP UPできることもあると思います。

僕も、是非参加させていただきたいです。
manamomanamo
2010年8月19日 21:23
ども~!まなも*です☆
皆さん早いですねー、負けてしまいましたよ(?)
では私も前回宣言した通り、参加させていただきます。
よろしくおねがいします。
退会済み退会済み
2010年8月19日 11:15
こんにちは
りょうたと申します!!

僕もしょうたさんの意見に賛成です



せっかく気持ちを込めて作った詞なんだから
辛口でもお褒めの言葉でもやっぱり欲しいです



なので僕もこのコメントサークルに参加したいと思います!!
ここに書き込まれてる方の作品にはコメントをしていきたいと思っているので
よろしくお願いします!!!!
rakiraki
2010年8月19日 03:32
こんばんわ羅姫です、

スレ主さんの意見に賛成です、

確かに繋がりも欲しいですが一番の理由は自分の作った詞に対してどんな事思ったのかが一番知りたいです、

悪いところがあれば指摘して欲しいし、
いい所があれば感想欲しいし、

コメントなどもらえたら次の創作意欲が出てくると思います、

でも僕は口下手なので変なコメントがあったらゆるしてくださいまし、
18501850
2010年8月19日 00:35
こんばんわ 拓海と申します。
俺も繋がりが欲しいですし、
何より、自分が創った詞に対してなにを思ったとかが知りたいですし。
だから自分も素直に思ったことや感じたことを言いたいです。

そんなふうに、仲良くできる仲間が欲しいです。
退会済み退会済み
2010年8月18日 22:31
今晩は、spasestation7と申します。

私も皆様の様に、お互いに切磋琢磨し合いながら創作に打ち込んで生きたいと思います。

そして、私の意見なんですが、他の人の作品に意見することで、自分の作品の作品の欠点も直す事ができるのではないでしょうか?『人の振り見て我が振り直す』でしたっけ・・・?

それでは、私もこのスレッドの方の作品には、出来るだけコメントをしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。
tukkiy03tukkiy03
2010年8月18日 21:50
一番のり〜!
…だと思う

陽影月魅ことつっきーです
私もこのスレの人達には特にコメントして
仲良く切磋琢磨できる関係を築いていきたいです

ので私のコメントを楽しんでいただけたらでいいので
アドバイスでもお願いします

終わり無き旅さんの長文お疲れ様でした
いうまでもないことですが、おもいっきり同意です!


あと意見なんですが
仲間意識というか
自己紹介とか名前とかにコメントサークルってわかるような
そういうのしたいですね
コメントサークルという意識や責任があれば
いいコメントができると思うし
不謹慎なコメントなんて(普通もともとしないと思いますが)しないでしょう

ではよろしくお願いします!
1 | 2 | 3 | 4 | 5
ログイン 新規登録