新規登録 ログイン

『コメントサークル』

owarinakitabiowarinakitabi
2010年8月18日 21:02
僕がことの発端者ですので代表して立てさせていただきます。


コメントするのもしないのもはっきりいってその人の自由です。
ただ自分の完成した詞を投稿していくだけで「コメント」は
しないのはその人の自由です。でも少し考えて見てください。
だいたいは別の僕の立てたスレッドに書いていますが、
何のためにここのユーザーさんたちは詞を投稿しに来てるんだろう?
何のためにコメントってするものでされるものなんだろう?
別にコメントしなくたって自己満足で自分の詞をこのネット上という
世界に見せびらかす(見せ付ける)だけなのか、それとも繋がりを
求め、顔は見えないけど会う訳じゃないけどコメントし合うことで
ちょっとしたコミュニケーションとなって繋がってる気がしてくる…


でも正直、やっぱりどうでもいいことかも。
でも作詞ネットが幕を閉じてここに異動になって結構経つけど、
ただ場所が変わっただけなのにコメントはしないわ観覧数も少ないわ、
確かに作詞ネットに比べれば少し面倒だし見づらいかもしれませんよ?
繋がりなんてどうでもいいかもしれませんよ?
「誰かが投稿して、誰かがそれにコメントして、その投稿者が
コメントを返して、また誰かが投稿して、またコメントして、」
あえて言いますけどこれって作詞ネットでは当たり前の循環
だったんじゃないんですか?場所が変わるとこれかよ。


…と、あえて発起者として上からものを言いますが…
たぶんいろんな人がいると思います。人間なんて十人十色ですからね。
「なんかサイト変わってめんどくなったからする気しない」
それならそれでいいです。あなたにはコメントなんてしませんから。
勝手にやっててください。勝手に投稿していってください。
すぐに他のユーザーがまた投稿してきて、どんどん後ろに後ろに
流されていきますから。でも純粋に「自分の詞はどうなのか、みんな
どう思ってくれてるのか知りたい」っていう人たちの詞は
どうなるんですか?そんなやる気のない人たちと一緒に後ろに
流される日々なんですか?かわいそすぎます。前のサイトでは
コメント何回もしてもらってたのに。作詞意欲も喪失して当然です!



話は長くなりましたが、これだけ打たないといけないくらい
僕以外の数名のユーザーさんも
不可思議に疑問に不自然に思っていたはずです。
たぶんそのせいで前のサイトでは普通にいたのにここになって
来なくなってしまった人とか、コメントしなくなった人、
してもらえなくなった人とかほんといろんな人がいると思うんです。
僕もその一人です。みんな見てもらいたいから、評価してもらいたいから
パソコンつけてこのサイト時間掛かって開いて、自分が何時間何日かけて
作った詞を投稿してきてるんだと思います。携帯の人もそうでしょう。


人間ほんといろんな人がいると思っています。
だからやっぱりどうしてもコメントしづらい、めんどいって人も
いると思います。でも!


『このネット上に自分が何時間何日掛けて作った詞を投稿・公開する意味』


を考えたときにもう答えは出てるはずだし皆さんも分かってると思います。
このスレッドに何か署名代わりに一言コメントしていって下さい。
そうすれば、僕はもちろん、少なくとも「ここにコメントしてる人は
コメントする意欲がある、してくれる人」って分かりますから。


長文失礼致しました。これからもみんなよろしくね^^
50 件中 3140 件を表示中
並び替え :
gigathioshu4420gigathioshu4420
2010年10月19日 22:40
こんばんわ、SHADOWと申します。。
本当に…コメ数は少ないですよね…
自分の作品も、作詞ネット時代は結構なコメ率だったものが、
まだ1つもコメがないって言う…(泣
ここのログ見ていてもそんな方いらっしゃいますね…。
まぁ自分のは見向きすらされてないですが((

それはいいとして、自分は作詞ネット時代から、
「コメの無い詞に優先的にコメろう運動(ぇ」みたいなのをやっていました(何www
誰も意見していない作品をあえてじっくり見ることで、他にはない何かを見つけ出せるのではないか?
という餓鬼的発想から生まれたものですが…((

ということで、ここでもやっていくつもりなので、
一応このスレにも参加表明させていただきます。。
よろしくお願いします。

owarinakitabiowarinakitabi
2010年10月19日 13:01
現在、ここ『コメントサークル』に登録(?)して
頂いてる方の総人数は、なんとおかげさまで

17名!僕入れて18名になりました^^☆★

ここまで大きいスレ立てたんだから、何か
小さな目標、みたいなのを立てたいですね^^w

うーん、そうだなぁ~…
まだまだ時間掛かるかもしれませんが、
20名目指しましょう!それで30名、40名、50名
60名、70名、80名、90名、
100名と10単位で…何年も掛かりそうだけど;笑

そして僕はこのスレを立てた代表者・責任者として、
上の数字に乗ったら記念として『コメントサークル』
の住人皆様の過去詞必ず1つにコメントして、
もうだいぶ後ろに流された過去詞も『最近コメント
された作品』に載せて、その過去詞の良さなどを
分かってもらえるようにしていきたいと思います!

例えば、「あの作品、自信あったのに誰もコメント
してくれないで過ぎてしまったなぁ~…」とか、
単純にコメントされないで過ぎてしまった作品とか。
そうゆうのにも見逃した良いとこ、又は悪いとこ、
そこから勉強になることってあると思うのです・ω・

あ、ちなみに僕はそうゆうことしますけど、皆様も
上の大台に乗ったら過去詞にコメントするということを
してくれたら嬉しい限りでございます。人数が増えれば
増えるほどそのコメントしていく回数が増えてだんだん
面倒臭くなるかも分かりませんが、僕は代表者として
20名だろうが100名だろうが住人の方の過去詞に
コメントしていきたいと思っています^^

ただの何気ない掲示板上のサークルですので、
あまり面倒臭いことはしませんが、まぁそうゆう
ことですのでご理解の方を宜しくお願いします^^
退会済み退会済み
2010年10月15日 11:15
はじめまして。
参加させてください。

まだ詞は登録していないですが、これからよろしくお願いします。
退会済み退会済み
2010年9月17日 18:47
はじめまして、こんにちわ!

私は群青堂になってから、作詞を投稿させてもらっているので、
初めてでいろいろ分からないこともあります。
きっと、皆様よりもずいぶん年下で子供です。

でも、時々いただくコメントやアドバイスには、
嬉しくなったり学習したりすることがあります。

きっと、コメントサークルの皆様のおかげだと思います。

私は、投稿回数も少ないし、コメントも遠慮してしまってできない部分もあったので、これからは皆さんの作品を見て勉強させていただきながらコメントをさせてもらおうと思います。
未熟で申し訳ありません。

ぜひ参加させてください!
m3rymi1km3rymi1k
2010年9月14日 17:26
始めまして、
H!3(hie)と言います♪

未だココを始めたばかりなので勝手など分かりませんが、
是非参加させて頂けたらと思います(´∀`o)ノシ

頻繁な※とかナカナカ出来ないのですが、
頂けた場合には必ず返信致しますので、
皆さま宜しくお願いします☆
owarinakitabiowarinakitabi
2010年9月14日 15:41
だいぶ人が集まってきましたね!
でももっとここに来てる人はいっぱい
居るはず何だけどなぁ~…

まぁここにコメントしていないからって
その人にコメントしない訳じゃないし、
ここにコメントしていなくたって色んな人に
コメントしている人も居るだろうけど…
ちゃんと僕がこのスレッドをわざわざ長文にして立てた意味、
分かってくれてるのかなぁ…

まぁ!ここ昨今は大不況中だから実際のんびり
ここに来てる場合じゃない人がほとんどだろうけど!(笑)

実際僕もそのうちの一人です。ちゃんと一番から最後まで皆様に良いと思われるためにゆっくりのんびり考えたり書いてる暇ありません。そんな中でも、やっぱり何年も続けてる事だし自分の今の心境を形にしたい!とか、皆様に相変わらずの評価を頂きたい!という気持ちがあるから、ほんとに来れるのはたまにだけど投稿したりコメントするし…

あ、結局また長文になっちゃった…(笑)

まぁ、あまり堅苦しい事は言いませんが、作詞ネットの頃と変わらずにコメントし合いましょうよ!何も場所が移転しただけです、スタイルとか根本的なものは変えなくても良いんじゃないでしょうか。

僕まだ18歳なのに毎回偉そうな事言っててすいません…
でも、僕が作詞ネットの頃に沢山の方からコメントを頂いた事、
沢山の方にコメントした事、そして周りの方々も
相変わらずにコメントし合ってた事は忘れていません。
居る人は居るかもしれませんが、僕らは顔を見る訳じゃないし、
顔を知ってる訳でもないし知りたいと思ってる訳でもない。
この作詞ネットに関わらず、ネットの世界って
そうゆうものだと思います。
だから、僕らが作詞ネットの頃から何気なく繋がってたのは
(繋がってる、とかキモイかもしれませんが(汗))
単純に何気ないやりとり、それはコメントし合ったり
指摘し合ったり掲示板で盛り上がったり、そうゆう事だと思います。

何でこんな難しい話でしかも
こんな長文になっちゃうんだろう…
なんか僕の性格に出てる気がするなぁ^^;

まぁ、言いたい事は何とかこの文から
感じ取って下さい!(笑) それでは!
erensinsiroerensinsiro
2010年9月12日 22:34
YUIです。
同じ作品を載せていても、コメの数が圧倒的に少ない気がします。。

わたしはこんなIDにしてしまったので、なかなか人が来ないかもですが、なんとか繁盛させたいですね。
fiftyfiftyfiftyfifty
2010年9月2日 16:18
参加させてくださいね
tired0602tired0602
2010年9月1日 17:26
こんにちは。疲れネコと申します。
言いだしっぺが参加していなくて申し訳ありませんでした。

無論、僕もこのサークルに参加させていただきます。
これからは仲間として切磋琢磨していきましょう。

未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。
LingLing
2010年8月23日 18:05
どうも、時雨です


掲示板で意見を見たり、自分の意見を述べたりしましたが
ショウタさんの文章を読んでネット上で自分の詞を公開することがどういうことなのか深く考えさせられました

コメントサークルを作るのは、とても良い案だと思います
頻繁に来れるわけでもないですが、良かったら参加させてください
1 | 2 | 3 | 4 | 5
ログイン 新規登録