新規登録 ログイン

歌詞が面白いと思う曲

退会済み
2012年12月2日 22:53
歌詞が面白いと思う曲
38 件中 3138 件を表示中
並び替え :
hatterhatter
2013年2月16日 20:40
はじめまして。
hatterこと帽子屋です。

個人的に歌詞がおもしろい曲といえばサカナクションの「バッハの旋律を夜に聞いたせいです」ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=tZbXHt3xPr8

歌詞もさることながら、PVもとても面白いです。
退会済み退会済み
2013年2月13日 23:35
暇なので立て続けに。

「竜宮の使い」/元ちとせ
http://youtu.be/-_zsnTAk-jQ

よく冷えたファンタジーです。
python357python357
2013年2月13日 04:37
いやだわ、妙にどれもツボ。勉強になるなぁ…うん。私には
こういう学習方法?があっているのかもしれない。
うまく説明できないけど;

2人ともありがとー★
次の機会も楽しみにしてます夢芽でした…♪

@携帯哀歌は、その後、10年後というのも創られたんです。ふふふ…
退会済み退会済み
2013年2月10日 04:26
love mathematics, 聴きました。

曲聴きながらでは歌詞が聴き取れなかったので歌詞サイトで読み直して「え、こんなこと歌ってたの?」とちょっと驚きました。

「君と僕の物語の始めを告げた赤外線」のあたり、歌詞に使われる小道具やバンドの出す音は変わっても、描かれていることの本質はフォークソングの時代と結構通じるところがあるのかなぁと思いました。

でも、この曲の場合、音の側の都合の方が重要なのかもしれませんね。

1.2.3.4.5のとこ、歌詞先に見たら、あんな歌われ方するなんて私は絶対思いつかないだろうなぁと思いました。

で、系統はまったく違いますが、歌詞が面白い曲というと私がまず思い出すものとして下記があります。

「まさおの夢」/山本精一 & PHEW
http://youtu.be/7rOMGtMY1eo
退会済み退会済み
2013年2月10日 00:19
http://youtu.be/-dcEGMCAGgo
Base Ball Bearのlove mathematicsです。
本人達も話していましたが、歌詞を文字に起こしてみると、ただただダサいです(笑)
ただ、ライブではとにかく盛り上がる曲。
去年武道館で聞きましたが、とにかく会場の一体感が高まる一曲です。
退会済み退会済み
2013年2月9日 00:18
携帯哀歌、YouTubeで聴きました。あ、昔聴いたことある曲だと思いました。仕事以外で人間との付き合いが全くない私の携帯は、まさにこの歌と同じ状態ですw

ちょっと似た系統で、ブリーフ&トランクスのさなだ虫なんてのも良いですね。
http://youtu.be/2BBM_8JIId8
python357python357
2013年2月8日 04:38
こんにちわ☆

斬新?だったのが“爆風スランプ”な私ですが…
今回は、ぇえ、今回は。

“携帯哀歌”という歌です♪
よく聴いて、涙を流させていただいております夢芽でした;
退会済み退会済み
2012年12月2日 22:55
1 | 2 | 3 | 4
ログイン 新規登録