新規登録 ログイン

【作詞大会】この曲に歌詞をつけてみませんか【ボカロイメージ】

退会済み
2012年9月6日 01:38
どうもyupo123ことマキです。

データフォルダの古い曲を漁ってたら
歌詞がついてなくて1コーラスだけの曲が出てきました。

どうやらボカロ前提で作った曲のようですが
ボツになったみたいです。
もったいないのでこれに歌詞つけて遊んでみませんか。
戯れと思って参加していただいて結構です。

というわけで久々に作詞大会開催します。
基本的にはボツ作品をすき放題いじってみようという企画ですけど
優勝作品がものすごく気に入ったら続き作るかもしれないです。

課題曲は下のURLから↓
http://music.geocities.jp/fullmeca/index.html

作詞する部分は22秒あたりから入ってくるボーカル音源のメロディです。
興味があったらやってみてください。

※作品の応募は群青堂に作品として投稿し、作品のURLをこちらに貼り付ける方法でお願いします。

※何度でも応募していただいて結構です。作曲者的なアドバイスも出来ると思うので
 まだ作品に自信が無いけど、作詞が煮詰まってしまった、という人も気軽に応募してください。
18 件中 110 件を表示中
並び替え :
svst7svst7
2013年2月10日 15:44
あら、残念です。
またのご縁を。
退会済み退会済み
2013年2月10日 05:19
私用でアップしてた音消しちゃったのでシメキリっす!
svst7svst7
2013年2月9日 17:55
まだ募集しておりますでしょうか
radwimpsradwimps
2012年11月25日 00:48
ストーカーの歌詞です
よろしくお願いします!

http://l.gunjodo.com/works/detail/7188/
sheep_skinsheep_skin
2012年10月23日 20:47
ずいぶん前にコメントいただいたので、お返しにコメントor企画に参加させてもらいました^^ まぁ初心者ですがどうかよろしくお願いしますorz

URL
http://l.gunjodo.com/works/detail/7026/
退会済み退会済み
2012年10月21日 00:16
さっそくのコメントありがとうございました!
というか、URL貼るの忘れてましたね^^;
今更な感じはしますが一応貼っておきます。

http://l.gunjodo.com/works/detail/7016/
退会済み退会済み
2012年10月20日 23:53
参加ありですー!

端折ってますけど作品のほうにコメント残しておきました!
退会済み退会済み
2012年10月20日 23:24
はじめまして。
こちらのサイトに登録したばかりなのですが、せっかくなので参加させていただこうと思い書いてみました。
メロの音色を聴いていたらなんとなくこんな歌詞に・・・^^;
タイトルは1コーラスだけなのであくまでも(仮)です。

とりあえず、ふりがな&譜割はプロフィールのところに載せておきます(ホントはコメントのところにでもと思ったんですが、そういう使い方をしていいのかわからなかったもので)。
お時間があるときに目を通していただけるだけでも嬉しいです。

ではでは。
素敵な曲をありがとうございました!
退会済み退会済み
2012年9月17日 15:07
うんうん、そんな感じで投稿したURL貼ってくれれば
作品のほうにコメント残しておくよー

参加ありがとおおおお
退会済み退会済み
2012年9月17日 12:16
ちゃんと説明文を読んでませんでした;
すいません

http://l.gunjodo.com/works/detail/6887/

これでOKですかね?
1 | 2
ログイン 新規登録