この想いが 消える前に
今すぐ君に会いにゆこう
この気持ちは 自分じゃ抑えきれない
僕は歌って 紛らわすけど
すればするほど 溢れ出す
移りゆく感情 移りゆく世界
止まらない感情と 止まらない時の中で
僕らは 恋をする
この想いは 誰にも止められない
僕は笑って 誤魔化すけど
誤魔化しきれず 溢れ出す
巡るめく想い 巡るめく世界
終わらない想いと 終わらない時の中で
僕は 人を愛する
止まらない 終わらない
だけどいつか 不意に消えてしまう
消えない愛 消えてく恋
変わりゆく君に 変わらない僕の想いが
消える前に 今すぐ君に伝えるよ
『ダイスキ』
今すぐ君に会いにゆこう
この気持ちは 自分じゃ抑えきれない
僕は歌って 紛らわすけど
すればするほど 溢れ出す
移りゆく感情 移りゆく世界
止まらない感情と 止まらない時の中で
僕らは 恋をする
この想いは 誰にも止められない
僕は笑って 誤魔化すけど
誤魔化しきれず 溢れ出す
巡るめく想い 巡るめく世界
終わらない想いと 終わらない時の中で
僕は 人を愛する
止まらない 終わらない
だけどいつか 不意に消えてしまう
消えない愛 消えてく恋
変わりゆく君に 変わらない僕の想いが
消える前に 今すぐ君に伝えるよ
『ダイスキ』
4 Comments
2012/10/03
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かなり音楽的な目線からの感想を書こうと思います。
全体的に繰り返しや対比を意識してるのが良く分かる作品で、
「曲」っていうものを理解した作詞が出来てると思いました。
そこでもう一つ踏み込んだ課題として、
「なぜAメロ、Bメロ、サビというブロックわけが必要なのか?」
という事を考えてみるといいと思います。
サビ始まりの曲なんかもありますが、
Aメロは冒頭、世界観の提示、
Bメロはブリッジ、変化、Aメロからサビにいたる動機の提示、
そしてサビは曲のメッセージ、本論という役割にあたります。
そうして考えると、「世界観の提示」が短すぎるのと、
「変化」にかける時間が長すぎるのが分かると思います。
このバランスを意識した作品づくりをしてみてはいかがでしょうか。
2012/10/06
『世界観の提示』が短いのと、『変化』にかける時間が長いですか…。
次の作品はそこに意識を置いて創ってみたいと思います!
ありがとうございました!
2012/10/11
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自分の崇拝する某作詞・作曲家の雰囲気が出ていると思います!!
先に越されてしまうとは、、、、
最後の持って行き方がまさにあれですね(*゚▽゚*)
2012/10/12
モルさん同様に崇拝している某作詞・作曲家の雰囲気を出せてよかったです!また、
最後の持って行き方を褒めてくださってありがとうございます(´∀`)
これでまた一歩、憧れの人に近づけた気がします!!
まだまだ僕なんかじゃ、モルさんの実力には程遠い・・・。
モルさんを追い越せるように頑張っていきますねww