新規登録 ログイン
透明な夏、私自殺します
happahumihumi 投稿 - 2010/08/10 更新 - 2011/11/20 5 Comments 505 Views
good投票
まだこの作品をgoodと言った人はいません
Aメロ
気づいちゃいました。七月終わりに気づいちゃいました。
ああ、なんてこと。残酷化粧で隠れたあいつ
気づいちゃいました。いい加減私、気づいちゃいました。

サビ
確かめたいんだ。そんなこと無意味です。
愛とは罪でした。透明透明透明水彩
自殺します。自殺します。透明な夏、私自殺します。

Aメロ
教えてくれました。一年かけて教えてくれました。
ああ、なんてこと。死よりも辛い、身殺すあいつ
教えてくれました。あなたは私に教えてくれました。

サビ
くるくる回って、喜びたいけれど、
愛とは罰でした。透明透明透明水彩
自殺します。自殺します。罪と罰なら、私自殺します。

Bメロ
死ねなかったらどうしましょう。
死ねなかったら、しょうがないので生きましょう。
そうするしかないのです。そうするしかないのです。
愛に溺れた夏。透明で眩しかった夏。私、気づいちゃいました。
タグ :
[ 編集 ]

5 Comments

退会済み
2010/08/10
Delete
どうも。ひむかと申します。

何というか、個性的な詞だなぁと。私には絶対書けない詞です。
でも、もう少し具体的なことがあってもいいんじゃないかなぁと思いました。
あ、でもこのままのちょっと良く分からない感じ(勿論良い意味で)のままでも
充分すてきです。

それでは。
desertwolfdesertwolf
2010/08/10
 なんか、キャバクラの女の子にくるって
一財産入れあげて、お金が無くなったら
ポイされた男の子のような感じですね。

 それは、女の子としては、当然の行為で
男の子はそんな事で、めげていては
いけません。笑って女子を許してあげないと

 ( 私も経験あります。許せないけど、
  許さなきゃしょうがない物です。)

 そう言う事を繰り返して、男の子から
男性へと成長していくものです。

 男の子が成長すれば、もっともっと
良い女に出合うものです。

頑張って生き抜いて下さい。
desertwolfdesertwolf
2010/08/11
TAKさん今晩は

 透明な夏への反歌として、以前の作詞ネットに
入れておいたのを群青堂に入れ直しました。

『 お金が無くて、別れるなんて 』
http://l.gunjodo.com/works/detail/610/

ご感想を頂けたら幸いです。
happahumihumihappahumihumi
2010/08/13
ひむかさん初めまして
具体的な事を書くと生々しすぎてどうもしっくりこなかったので、こういう意味の解りにくい詞にしました。素敵なんてもったいないお言葉ありがとうございますー

山のうさぎさん初めまして
改めてこういう作品は、受け手によって様々な形になるのだなあと思いました。読み込んで下さらないと出来ない解釈だと思います。ありがとうございます。
確かにそう考えると面白いですね。視野が広がりました。

さて「お金がなくて別れるなんて」ですが、何というか凄く歌われることを意識してらっしゃるなと感じました。一つ一つの言葉が体に入りやすく、まとまりが良い良作だと思います。こんなところで・・・・それでは
desertwolfdesertwolf
2010/08/15
TAKさん今晩は

 苦しい事や辛い事はいろいろ在ると思いますが
群青堂の一同のお願いですから、自殺はしないよう
にして下さい。
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録