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人の前では 嫌いなふり
今でもいつも 照れ隠し
自分の心押し殺している
かくしているこの気持
今日こそは伝えたい
夕焼けにそまる 教室抜け出して
君を求めて 転びそうになっても
そんな勇気なんてなかったけど
なにもいわずに終われないから
ばれたって かまわない
ほんとうのこころをさらけだそう
嫌いなんていうのはよそう
好きなことに誇りをもとう
嫌い嫌いも 好きのうち
ほんとは照れているだけさ
君のことが僕は好きだよ
話せことなどできなくて
黙ることしかできずに
心はおちつかないでいる
この閉ざしてきた気持
はっきりと伝えよう
日が沈む夕暮れ オレンジの通学路
急ぐように 自転車に乗り込んだ
どこにいるのかわからないけど
この思いに耐えられないから
砕けてもいいじゃない
ほんとうのこころをさらけだそう
強がりなんていうのはよそう
好きという気持に嘘はつけない
嫌い嫌いも 好きのうち
ほんとは照れているだけさ
僕にとって君は世界一だよ
恥ずかしくていえずに
僕はいたけど
もう抑えられないよ
大きな声で伝えよう
隠しきれないこの気持
夕焼けに呼ばれて ふいに振り向いた
君の姿見つめて 心がくじけそうでも
うまくいくあてがなくても
ずっと後悔したくないから
泣いてもいいじゃない
ほんとうのこころをさらけだそう
嫌いなんていうのはよそう
好きなことに誇りをもとう
嫌い嫌いも 好きのうち
ほんとは照れているだけさ
君のことが僕は好きだよ
今でもいつも 照れ隠し
自分の心押し殺している
かくしているこの気持
今日こそは伝えたい
夕焼けにそまる 教室抜け出して
君を求めて 転びそうになっても
そんな勇気なんてなかったけど
なにもいわずに終われないから
ばれたって かまわない
ほんとうのこころをさらけだそう
嫌いなんていうのはよそう
好きなことに誇りをもとう
嫌い嫌いも 好きのうち
ほんとは照れているだけさ
君のことが僕は好きだよ
話せことなどできなくて
黙ることしかできずに
心はおちつかないでいる
この閉ざしてきた気持
はっきりと伝えよう
日が沈む夕暮れ オレンジの通学路
急ぐように 自転車に乗り込んだ
どこにいるのかわからないけど
この思いに耐えられないから
砕けてもいいじゃない
ほんとうのこころをさらけだそう
強がりなんていうのはよそう
好きという気持に嘘はつけない
嫌い嫌いも 好きのうち
ほんとは照れているだけさ
僕にとって君は世界一だよ
恥ずかしくていえずに
僕はいたけど
もう抑えられないよ
大きな声で伝えよう
隠しきれないこの気持
夕焼けに呼ばれて ふいに振り向いた
君の姿見つめて 心がくじけそうでも
うまくいくあてがなくても
ずっと後悔したくないから
泣いてもいいじゃない
ほんとうのこころをさらけだそう
嫌いなんていうのはよそう
好きなことに誇りをもとう
嫌い嫌いも 好きのうち
ほんとは照れているだけさ
君のことが僕は好きだよ
2 Comments
2011/09/23
作品の主人公は、自分の素直な気持ちを、
みんなの前でだけ言えないのか、君の前でだけ言えないのか、
誰の前でも言えないのか、統一したほうが良いと思います。
冒頭では「みんなの前では」と限定していますが、
全体を見ると、誰にも言えてないと捉えられます。
こういった矛盾は無くしたほうが、聞き手はすんなり入り込めます。
一番と二番の「Aメロ」でしょうか。
どちらもほぼ同じ心情に感じました。
ストーリーに流れを作るために、
一番では、「誰にも相談できないでいる」として
二番では、「気付けば自分にさえ嘘をついているような気がして」などと
僅かでも、心情の変化を表現できるとメッセージ性は強くなると思います。
上記はあくまで、一例です。
全体として、メッセージに対して言葉のブレは無いので、
そこは良かったと思います。
作詞に正解は無いですし、
自分自身が納得できることが一番大切だと思います。
あくまで、個人の意見として聞いていただけると嬉しいです。
2011/09/24
Aメロ1番と2番の心情変化を直してみます。
またとうこうしたらよろしくおねがいします。