新規登録 ログイン
もう離れないでしょう
27j006 投稿 - 2022/03/24 更新 - 2022/04/02 4 Comments 0 Views
good投票
nao_oda
世界終わる頃.悩みが晴れるとき
君と僕でまた必ず会おう
Two as one


いつからだろう 抱き合うこと手をつなぐこと
恥ずかしさ以外で後ろめたく感じたのは

画面越しの笑顔 マスク越しのくもった笑い声
見えない程小さいものにすら僕ら 勝てないなんてさ

世界終わる頃.悩みが晴れるとき
君と僕でまた会えるのを願ってんだ
心の距離は遠くても近いよ
寄り添うんじゃなく重ねてしまおう
Two as one


いつまでだろう 減っては増えての繰り返し
君への思いは日に日に増え続けてるのに

手渡しのありがとう 透明な壁の煩わしさ
ひとりじゃなかった事実 希望だけは持ち続けていこう

世界終わる頃.悩みが晴れるとき
またあなたを閉じ込めたいとか思ってんだ
ふたりならきっとのり越えていけるよ
重ねたなら もう離れないでしょう
Two as one

4 Comments

nao_odanao_oda
2022/03/25
きやつさん、こんばんは。本当に…世界が終わりでもしないと晴れないんじゃないかなーと思いますね。何度も同じ事の繰り返しで疲れてしまいます。

重ねたなら もう離れないでしょう

この部分 とても前向きで、元気づけられます。
manamomanamo
2022/03/29
私は祖父母が介護施設に居るのでガラス窓越しでしか会えないのですが、透明な壁の煩わしさは毎度感じてます。
昔はおばあちゃんが私の手をぎゅうっと掴んでハグとかしてたんですけど。
コロナを頃・悩で文章作ってるの面白いと思いました!
27j00627j006
2022/04/02
小田 奈桜さん、コメントありがとうございます!

この詞は、未曾有の事態「コロナ」に対して何か詞を書けないかという思いで
書いたものです。

今更感はありますが、これほど長く続くとは思っていなかったので、
早く収束してほしい、いや終息してほしいという願い、
どんなに人との接触が後ろめたくなっても、人とのつながりは消えないよという
コロナに対しての対峙を表現したかったんです。

Goodもありがとうございます。
群青堂もひとつのつながりの場ですので、この場を大切にし(放置してましたが笑)、
人とのつながりでコロナに打ちかちたいと思います。
27j00627j006
2022/04/02
まなもさんこんにちは、コメントありがとうございます^^

僕の祖母も今認知症で特養にいるのですが、施設で面会するのが何年も禁止になっています。
祖母は僕の名前も顔も覚えていませんが、会ってつながりを確かめ合うことは
以前出来ていました。
しかしコロナでそれもできなくなり、早く会いたいととてもさみしい思いです。

タイトルなんですけど、
「世界終わる頃、悩みが晴れるとき」に
「世界終わるコロナ 闇が晴れるとき」という真の意味を含ませたくてこのタイトルにしました。
「Two as one」というタイトルにするか迷ったんですけど、
より読み手に訴えかけられると思った方にしました。

「、」ではなく「.」で区切った理由としては、
コロナに対してピリオド(終止符)を打ちたいという思いを込めました。
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録