新規登録 ログイン
9割方、実話です。私が〇十年間の飲酒を辞めたのと同じ、まさに神による奇跡ですね。
kayuma 投稿 - 3週間と2日前 更新 - 2週間と3日前 4 Comments 122 Views
good投票
まだこの作品をgoodと言った人はいません
息子は今 祖国で神学学士として活躍している
「お母さん。僕は今、世界一幸せ者だよ
 この豊かな日本に来て クリスチャンとして
 活躍できる。
 今度は僕が お母さんを幸せにする番だよ」

私が息子を産んだとき あの男は私から去って行った
あとから聞いた話では
あの男は多額の借金を負ったので
迷惑がかからないようにと 姿を消したという

残された私は 実母のいる日本に行くことにした
全く日本語も話せなかったが
神は決してお見捨てにはならないと確信した

一人息子は公立小学校に入学させたが
心配で仕方がなかった
日本語も話せないのに 授業はついていけるだろうか
クラスメートとはどう接したらいいのだろう
しかし 私がいくら心配しても
日本語のわからない私は どうすることもできない
私のできることは ただただ神に祈ることだけだった

毎晩 夜中に車で川のほとりに行って
大声で祈った
「神様、どうか息子をお守り下さい。
 日本語が話せ 学校にもなじめるように
 して下さい」

中学のときはプチいじめにもあったが
息子は決して 暴力で返すことはなかった
卒業時には 女生徒から手編みのマフラーを
プレゼントされるほど
秀才で心優しい息子に成長した

理数系の高校を卒業し
本来は 大学進学をするはずの息子が
寮制度の神学校に入学したいと告白されたときは
心から嬉しかった
無事 神学校を卒業し息子が伝道師になったときは
神に感謝すると同時に 大いなる神の力を感じた
ちなみに 息子は酒は一滴も飲めない

神は決して 信じる者を見捨てず
どんな環境の元でも生かして下さる
ハレルヤ

タグ :
[ 編集 ]

4 Comments

kayumakayuma
3週間と1日前
 私の小さな体験ですが、私は十五歳から二十年間、ニキビ面に悩まされていましたが、じゅうやく(ドクダミ茶)で治しました。また、冬は乾燥肌になりがちですが、肉体労働をしていると、油分がでてきます。また夏の外にでる肉体労働をすると、不思議と冬は風邪をひきません。
 
 勇気ある告白、有難うございました。
 なぜか私は、初対面の若者から深刻な悩みを相談されたりします。現在も、知り合いの年配者から、うつ病が再発しそうだから、話し相手になってほしいと言われています。
 私の小説仕立て詩が、私のなかにいるキリストによって癒され、少なくとも悩みや苦しみが悪の方向に向かないことを祈ります。

 
 

 
kayumakayuma
3週間と1日前
「君は愛されるために産まれた」は韓国ゴスペルですね。ちなみに、上記の詩の男性(現在は神学博士)も、この詩が好きだと言っておられました。
 甘言と金に誘惑され、犯罪だとわかっていても闇バイトをする人は中学生から還暦まで後を絶たないといいます。一度闇バイトに手を染めると、身分証明を渡しているので一生逃れられず、尾行され動画サイトを撮られたりするといいます。まさに人生の大きな落とし穴ですが、そういうピンチ状態にいる人こそ、キリストを体験してほしいですね。
 ちなみに、橋下徹氏(元大阪市長)は、過激発言が過ぎて本人のみならず、子供にまで殺害予告を受け、そのストレスから帯状疱疹ができたといいます。人は見かけにはよらないものですね。
20190520ab20190520ab
2週間と3日前
少し卑怯に思われるかもしれませんが、聖書のヨハネの黙示録の22章の終わりに聖書に書かれていること以外の事を書き加えてはならない、と書かれています。Kayumaさんのキリストに対する情熱は解りますが、中には切実な思いでイエス様を信仰している人が多くいます。私は歌詞を書くなら祈りに変えて神に思いを伝えようと、歌詞を投稿する事をやめました。歌詞で福音を伝えるのも良いとは思いますが、行き過ぎれば自らをあからさまにすし、他の方に誤解を与える事もあります。人それぞれ神様から賜ったものがありますので何とも言えないですが。私は歌詞を書くより祈りを選びました。キリストしか頼るものがなかったのは皆同じです。生意気言ってすいません。Kayumaさんに神様の恵みがありますように祈っています。(^_^)
kayumakayuma
2週間と3日前
 コメントと勇気ある告白有難うございました。教会によっては、知られたくない人生の闇(たとえば、少年院出身、風俗出身)をあからさまに告白する人はいます。ミッションバラバ(元アウトローの伝道集団)もそうですね。
 昔、アメリカでは聖書のなかで、人間の言葉は罪を含んでいるので必要ないので、削除すべきであると言った人がいますが、それも間違い。「また、聖書に書かれていることから、少しでも取り除く者があれば、神はこの書物に書かれている、命の木と神の都から、その人の受ける分を取り除かれる」(黙示録22:19現代訳聖書)
 聖書以外のことを、書き加えるのも、取り除くのもどちらも間違いですね。

 私も昔は、神やキリストを詩にすると、人から誤解を与えるー新興宗教と間違われる恐れがあるので、やめようと思っていましたが、やはり私は神によって生かされているので、神のことを書かずにはいられません。
「もはや私が生きているのではなく、キリストが私のなかに生きておられる」(ガラテヤ2:20)
 コメント有難うございました。またよろしくお願いします。
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録