新規登録 ログイン
パーソナルスペース、大事
Kashibako_2020 投稿 - 3週間と2日前 更新 - 2週間前 8 Comments 190 Views
good投票
momoniku042288418841tamayama3
そんなに知りたい?僕のこと
知っても面白くないんだよ
それは愛は何かと覗いて見るようなもんで
君は失望 絶望したりするだろう

だからね
休日に甘いお菓子を食べるみたいに
プールの後、アイスキャンディーをこっそり買うみたいに
それくらいの幸せ 分け合っていけないかなぁ

自分の部屋にこもる様に
君の知らない友達と話すように
そんな距離感 続けていけないかなぁ



そんなに知りたい?愛って何かって
知っても面白くないんだよ
それはリスクの高いもので
感謝と希望と入り混じったもの

いつも恋だの愛だのって言って
無意識にそこにダイブしてる君を見ると
勇ましいなぁって感心する
それくらい僕には勇気のいるものなんだよ

並んで散歩するくらい
美味しいものを分け合うくらい
それだけで幸せを感じてしまうから

君も論じてないで 目を瞑って
そのかわいいまつ毛を伏せて
僕のほっぺにキスしてみたらどう?



タグ : [ 編集 ]

8 Comments

kayumakayuma
3週間と1日前
距離感を守れるから、ステキな関係になれるのですね。
8841884188418841
3週間と1日前
クールですね。
たしかに人との精神的な距離感の心地好さって人それぞれ違うから難しい。
Kashibako_2020Kashibako_2020
3週間前
kayumaさん コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
人との距離感に日々悩みながら、こういうことってどうにかなんないのかなぁ!と思いながら、書きました。少しでもkayumaさんの心に残ってくれれば幸いです。
Kashibako_2020Kashibako_2020
3週間前
光陽さん コメントありがとうございます。
クールだなんてっ゜。(^_^;)。゜とても嬉しくて戸惑ってしまいます。
小説「きらきらひかる」で江國香織があとがきに載せた言葉からこの歌詞は始まりました。「普段からじゅうぶん気をつけてはいるのですが、それでもふいに、人を好きになってしまうことがあります。(中略)誰かを好きになるということ、その人を感じるということ。人はみんな天涯孤独だと、私は思っています。(中略)
素直に言えば、恋をしたり信じあったりするのは無謀なことだと思います。どう考えたって蛮勇です。
それでもそれをやってしまう、たくさんの向こう見ずな人々に、この本を読んでいただけたらうれしいです。」
私はこの文章がとてもとてもすきです。
somedaysomeday
2週間と3日前
外国の曲の歌詞を和訳したらこんな感じになるの
かなぁ~って思いながら読ませてもらいました^^

なんかお洒落だけどほっこりですね(^^♪
momoniku0422momoniku0422
2週間と1日前
女の子が可愛すぎる!!!
Kashibako_2020Kashibako_2020
2週間前
さむでぃさん コメントありがとうございます。
外国の曲の歌詞ですか。それはまた面白い感想をありがとうございます。
どんな外人さんが歌ってるイメージなのかなぁ。想像すると楽しいです。
洋楽は邦楽よりリズムの中に言葉がいっぱい入るので、訳すと奥深かったりしますよね。

ほっこりしていただけて幸いです。

Kashibako_2020Kashibako_2020
2週間前
ミルク工場長さん コメントありがとうございます。
なんと!主人公の男の子じゃなくて、女の子の方に感情移入してくれるとは!
たいへん嬉しいです。

(あの…ここで言うべきことじゃないかもですが…
「靴」がすごく頭に残っています。
後でコメントしに行きます!!!)
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録