新規登録 ログイン
人を騙す人は愛想よくして近づいてきますが、それに溺れちゃダメですね。
kayuma 投稿 - 2019/10/13 更新 - 2019/10/13 1 Comments 194 Views
good投票
まだこの作品をgoodと言った人はいません
〇〇ちゃん なぜか私を愛想よく呼ぶ人
ひょっとしていい人なのかな?
飲食店にバイトしたばかりの私に
やさしく指導してくれる オレンジの口紅の先輩

気をつけなよ あの人は裏表のある人だよ
陰では店長に何を言ってたと思う?
「あいつアホですね。辞めさせるべきですよ」
ひどい話だ

しかしなぜ そんなことをするのだろう
私に恨みでもあるんだろうか
「深く考えることないよ。あの人は事情があり、
就職の難しい人なんだ。
 だから人の足を引っ張るしかないんじゃないか」

いくらそういう事情があろうとも
私はオレンジの口紅の先輩をいい人だと信用していた
なのに その愛を裏切った
私のなかにどす黒い不信感と憎しみが湧いた

ある日 先輩は弁護士になるといって退店した
先輩曰く「嫌われながら生きていくより、まっとうな道を歩みたい」
先輩には先輩の辛い事情があったのだろう
弁護士資格は、医者になるよりもまだ難しい資格だが
まあ 先輩の検討を祈りたい
そして 私も出来る限り努力して生きていきたい
タグ :
[ 編集 ]

1 Comments

MONKMONK
2019/10/13
こんにちは。
初めてコメントさせていただくのに若干辛口になってしまい、申し訳ございません。

この作品が歌詞かどうか少し疑問に感じました。
どちらかというとエッセイのような。
ストーリーが少しわかりにくかったのですが、最後の前向きな歌詞が個人的には好きです。

文字数をスッキリさせて、時系列を整理するとさらに素敵な作品になることと思います。

このようなコメントをお許しください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録