新規登録 ログイン
明るいうたフェア滑り込み! アホ=明るい みたいな個人的イメージがあるので、アホカッチョイイを目指して作りました。200回は録り直した気がする……笑 PLAY
manbou0502 投稿 - 2019/05/18 更新 - 2019/06/27 12 Comments 677 Views
good投票
yumemigati3kiraraqon00423a_shindohtamayama3manamobabaharu07pond1120mizumizu
赤いマルボロ携えて
冷えていないウィルキンソン飲んで
みだりに蹴る缶を選り好んで
左にkick out!! brand new 俺のね

山田のゲームボーイを借りパクって
ギャラガのハイスコアに精を出して
ながらで青春と街を謳歌
横切っている某俳優の家

悶えそう 乱れそう

ヤンキースのベースボールキャップを
目深にあっかんべーして
飛び道具ばりにアイツに
『Heyday!! トーキョー・ピーナッツ・ボーイ!』
ワンピースのトゥーシャイガールを
遠目にハッキングして
直接脳内細胞に
『Heyday!! トーキョー・ピーナッツ・ボーイ!』


赤いマルボロ咳き込んで
冷えていないウィルキンソン吐いて
つまりはカッコつけた青二才だ
だけど笑っちゃうタチでゴメンネ!

アホさとパッションで200万里
“埋まらない2cm”にセンチメンタルにもなれど
ぼけぇ〜っとキットカット食って
あっけらかんとさ

4ビートでフーセンガムを
永久歯でストンピングして
膨らんだらtake it easy
全盛期! トーキョー・ピーナッツ・ボーイ!
〝アンチやんぬるかな〟なので
往生際を右往左往して
三途の河 サーフィンしたいね
全盛期! トーキョー・ピーナッツ・ボーイ!

12 Comments

mizumizumizumizu
2019/05/18
ヤバイなぁ、完敗っす笑

少しアホっぽいのに、かっこよくて明るい。
メロも似合うし、トーキョー・ピーナッツ・ボーイの部分が好き。
Aメロの実体験感もいい笑
pond1120pond1120
2019/05/18
否応無く、キャッチーな言葉やフレーズを繰り出すね。
このワードセンスは抜群だなと、いつも思い知らされるよ。

読むとキャッチーというか、割ととっつきやすいのかなと印象受けたけど
音として聞くとジャリジャリするね。(さくさん受け売りの比喩)
そのギャップも楽しめました。
haru07haru07
2019/05/18
これまた…ww
ホントにね、何回も言うけど
キミは本当に20代なのか??
どこでこんな語彙力培ってきたんだ
オレの周りには40過ぎても日本語不自由なヤツがいるのに!ww

こーゆーの書かせたら
やっぱマンボウさんやさくさんが強いねぇ
脳みそのどの辺使ったらこんな言葉が出てくるんだ…

ただの山田のゲームボーイは返してやってくれw
それ以外言うことないわww

good!

babababa
2019/05/19
きゃー好き☆
(アホ=明るい)のたたみかけるような波状攻撃に逝きました☆
べりべりファービュラス♡でございます☆
manamomanamo
2019/05/19
借りパクw返してあげてーw
読んだらノリでGOOD押してたw
良いと思いますw
MATATABIMATATABI
2019/05/19
なんか懐かしいなぁ~
いろんな意味でww

あのマンボウくんが
アカマルを歌うようになったというのは
感慨深い(←じじぃクセィw

作品自体凄く質が高いように
感じました。

good♪
manbou0502manbou0502
2019/05/19
>>ミズさん、コメントとGOODありがとうございます!!

やったぁ、勝った笑

いやでも丁寧な作りのものではミズさんに勝てっこないので、こーゆーガサツな歌詞ではせめてちょっとでもイイところ見せないとね笑

最初は「Peanut Butter」っていうタイトルだったんですが、タイトルっぽいキャッチーなフレーズとメロディーが浮かんだので今の状態になりました!
評価してもらえて嬉しいです!

ゲームボーイのくだりは確かに実体験ですね笑
前々作でリアリティの部分で上手くいかなかったので、今回は実体験を取り入れてみました笑



>>コイケさん、コメントとGOODありがとうございます!!

あわわわ、激しいばかりのお褒めのお言葉、有り難いです!


もうね、ジャリジャリが過ぎまして、歌録で噛みまくりましたよ。笑笑
おかげで200回近く録り直し笑笑 少なくとも弾き語りで歌う詞じゃなかったですね笑


>>悠月さん、コメントとGOODありがとうございます!!


あぁ…前にそのお言葉いただいた時は10代だったのに……笑笑
なんか切ない。笑
その評価が買いかぶりにならないように頑張ります笑

語呂と韻の問題で山田になりましたが、実際はゲーム大好き安部くんでした。笑
中学が別々になったので、返すタイミング失いまして。えへへ( ͡° ͜ʖ ͡°)

安部くんへ、ギャラガはすぐに飽きちゃったけど、ポケモン銀は全クリしてレッドも倒したよ。返せなくてごめんね。今でもたまにやってるよ。笑

最早、彼が持ってた期間より僕が持ってる期間の方が長そうですね。笑笑


>>babaさん、コメントとGOODありがとうございます!!

わぁ、嬉しい。笑
べりべりファービュラスいただきました。笑笑

ところでbabaさん、なんか今回の一件からキャラのハッチャケ具合増してません?笑


>>まなもさん、コメントとGOODありがとうございます!!

返せなかったので、せめてもの償いとして、全力で遊び倒しました。笑笑
ゲームボーイカラー。今でも一番好きなゲーム機です笑


>>よしもとさん、コメントありがとうございます!!

いやぁ、めっちゃ周りに喫煙者が多くて。笑
僕自身は吸わないのですが、無駄に種類とかの知識が身に付いていきます。笑

楽しく書けた作品なので、評価してもらえて嬉しいです!!
tamayama3tamayama3
2019/05/20
何なん。反則です。笑
こげんと出されたらたまらんばい。(博多弁)

どれもよかばってん、赤いマルボロの入りかたと

アホさとパッションで200万里
“埋まらない2cm”にセンチメンタルにもなれど
ぼけぇ〜っとキットカット食って
あっけらかんとさ

↑が聴きよってキモチよかー。(博多弁←シツコイ)
manbou0502manbou0502
2019/05/20
玉山さん、コメントとGOODおおきに!!(大阪弁)

そんなん言われたらかなんわ〜笑
ごっつ気ええわ〜〜笑笑

そこなぁ、ここまで韻踏んだったら語呂良く行きよるんちゃうかぁ思て書いたんやけど、
いざ歌うてなったら噛み倒してしもて、全然あきまへんでしたわ笑
韻踏んだらええっちゅうもんでもちゃいまんな笑笑


……なんか大阪弁って文字に表すとウザいっすね……笑
博多弁はかわいらしいんですけどね。
方言女子が好きなので方言男子も好きです。(謎理論)
a_shindoha_shindoh
2019/05/20
なまら面白いですよ。語彙力もあってメロにハマる数多の名詞。
能力をばくりっこしたいぐらいで。私もけっぱんなきゃ、こったらべっこも上手くならんべさ。
酒とタバコと山田のGBにgood!
道産子は田舎臭くなりますね。
したっけね。
yumemigati3yumemigati3
2019/06/01
じゃあ、10GOODあげます。(事務的な標準語)

意味はよく解らないのですが、
ノリで生きてる主人公のイメージは良く出てる気がします。(事務的な標準語)

韻や言葉選びなどはすでに玄人の域ですね。(事務的な標準語)
manbou0502manbou0502
2019/06/27
お二方、返信遅れてすみません汗

>>新藤 暁宣さん、コメントとGOODおおきにです〜!!

道民の友達が居るので、なまらとしたっけは何となく分かりますが、他は全くさっぱりですわ!笑
しかしお褒めの言葉をいただけてるということは分かるので、有り難い限りでございます!!
田舎臭くないですよ!!


>>さくさん、コメントとGOODありがとうございます!!


き、き、キターーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
ご無沙汰してる間にまさかのビッグサプライズですわ!!
ニアミスで終わりかなと思っていたので嬉しいです!!

さくさんみたいに10GOOD連発には程遠いですが、ひとまず今年の目標達成です!!笑
ありがとうございます!!
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録