新規登録 ログイン
媚びるって大事ww。なにぶん初めてやるので色々と大目に見て欲しい(笑。音源の公開終了しました。どうもすみませんでした。
yumemigati3 投稿 - 2019/04/05 更新 - 2019/05/08 16 Comments 355 Views
good投票
gatagata456hiroshi_mishimapond1120kiraraharu07a_shindohMy_accountnmizumizu
群青堂の皆さんコンニチワー 新元号もう見た?コチラ→「Reiwa」

R・E・I・W・A さあ いいかい よく聞いて
らりるれろの「れ」 あいうえおの「い」 わいうえおの「わ」 並べたら「れいわ」

万葉集から引用し なんか言葉の響きは良い感じ 
て どんな漢字?



(・・・)



ネットで調べりゃよかんべー 
頭文字は未使用のアルファベット 醸し出すぜご都合のカンファレンス

近づく終わり 始まる未来 でもこうなった理由知らないんじゃない?
ホントはよく知らないんじゃない? ホントはよく知らないんじゃない?
目まぐるしく過ぎ去っていく時代 ここまでの経緯をもう一度見てみたい


平成の始まり30年前 バブルクラッシュして 不景気の影 
その頃俺はただの餓鬼 世間も何も知らずに能天気 その時陛下は皇太子 つまり即位のとき後期壮年期

平成は色々ありすぎ 全網羅はそれこそ無理だし 缶ビールでも片手に呑み呑み 反省会的に思い出して欲しい
人生の大半生きた時代 政府見解じゃ失われたらしい 道理でそれならしょーがなくね? どうにも俺ずっと中学生   





 
(走馬灯のように過ぎ去っていく平成の出来事に想いを馳せてもらうために用意されたスペース)






いつの間にやら時は過ぎ 情け容赦なく迫りくる老い 
若かった陛下も年を取り 今までみたいには公務もう無理

歴史的にも前例の少ない存命中の退位を希望
国民は感動 マスコミも同調 政府意気揚々政治利用 

大々的に盛り上げよう こちら気になる支持率にも影響 
いっそのこと連休にかぶせよう ここぞとばかりに海外旅行 

30年ぶりの代替わり 元号制定に大騒ぎ
厳戒態勢の有識者会議 洩らしたら厳罰の心意気

結局決めたの安倍総理 最後に美味しいとこ総取り
皇太子の存在感がイマイチ でもホントは全て裏で操り?

ネットや世間の噂を横目に あっという間に当日になり

西暦2019年 4月1日 わざわざメシ時に 厳かな顔でバッチリ決めたぜ菅内閣官房長官

令和の二文字踊る檀上 フラッシュが発光 知らされた元号 
新聞各紙が号外を発行 PDFとか批判炎上ww

一方 長官ご満悦 次の総理大臣の椅子近づく 
知名度人脈 イメージ戦略 いつかは彼が時代の主役?

どのみち選挙なんか行かねー 未来のことなど知りゃしねー

とにかく決まった新元号 いい加減に抜け出したいぜ貧乏 
それも良いじゃない 何でも良いじゃない 歴史なんてな学者のモンじゃない?

あと40年くらい持ってくれ日本 俺が死ぬまでは持ってくれ日本
それまで味わうぜ超健康で平和 さあ始まるぜ新元号は「令和」
タグ : [ 編集 ]

16 Comments

mizumizumizumizu
2019/04/05
すごい!歌い切った笑

いやー
歌詞もさることながら、ラップ調のメロに乗せて繰り出される言葉の弾丸。

途中途中で歌詞を変えて歌ってる部分も皮肉ってる感じでカッコいい。

やろうと思ってもなかなかできない作品だなぁと思いました。
すごい。
My_accountnMy_accountn
2019/04/06
ユーモアがあって笑ってしまいました。時事ネタを取り入れ、その上韻を踏んでいてさすが作詞の巨匠です。私には、絶対書けないです。
a_shindoha_shindoh
2019/04/06
すごいです!面白いです!ほんとに幅が広いですね。
歌の無い詞のスペースもラップにしてしまうなんて!
歌詞変える所はたまらないですね。
yumemigati3yumemigati3
2019/04/06
コメント&GOODありがとうございます。

>ミズさん
やっぱやらないと。
ここはやっとかないとの使命感ですよ。←意味不明(笑。
ちなみにこれが音楽的に何なのかは僕にもわかんないです!

>ノリカさん
笑い取れました? やったー! もうそれだけ目当てでやりました。
てか巨匠てww。 
あと、ノリカさんはこんなわけわかめなもの書いちゃダメ(笑。

>新藤さん
聴きましたね? 聴いてしまいましたね?
権力怖いので秘密でお願いします!
でも実はここまでやるのは初めてなので、まあまあ好印象で何よりです。
tamayama3tamayama3
2019/04/06
おおぉ! 完通!! お見事!!! 拍手!!!!
ラップがはじめて?と思えない素晴らしいの一言につきます。
韻がきもちいいいほど韻ですし、アドリブも面白いですし(ヌクミズのくだり笑)
内容はちょうどいい隙間をうまくイッたなぁと。笑
思想は右左ちょっとでも出すと面倒ですが、政権批判は思想とは別物なので
ウマイ事やったなと思いました。(実際そこまで批判でもないし。)


でも、選挙には行く派なのでgoodはできませんッ。(←まじめかッ笑)
yumemigati3yumemigati3
2019/04/06
まじめか!ww。 まあそれならば致し方なし(笑。

玉山さん、コメありがとうございます。

前半は割とちゃんと頭韻→末韻→次の韻とかつなげて転がしたりしてんですがね。
途中で力尽きて、と言うかメンドくなってテキトーに(笑。
まあ、ダンテみたいにはいかんね。←当たり前だ!

基本思想が無いので(それもどうか)、まあいい塩梅だったのかな。
kayumakayuma
2019/04/07
平成というとバブルを連想しますが、令和はどういう時代になるでしょうね。令の令は命令の令、和は命令されたことに対し、和をもって実行せよということなのでしょうか? AI化といい、地球温暖化、少子高齢化といい、日本はどうなっていくのでしょうかね。
haru07haru07
2019/04/07
こいつぁ…

そうか、『隕石どーん』の再来かッッww


置いといてw
すげー、よくまぁここまで全力で頭使ってふざけきれるなぁ!
褒めてるんですよ?w
なんだろ、あのね 馬鹿には出せない遊び心
それがすんごいですw

たまんねーな
俺には書けねーってゆー悔しさ半分、
書けても書かねーだろーなってゆー気持ちもありw

これをスパーンと出せるさくさんの作風の広さよ!
クオリティまったく落とさねぇし!

脱帽ですわ(。-∀-)
good通り越してgod!ヽ(♯`Д´)ノ

yumemigati3yumemigati3
2019/04/07
kayumaさん、コメありがとうございます。

ホントですね。どうなっていくのやら。
良いことばかりではないようですが、悪いことばかりでもないでしょう(笑。


悠月さん、コメ&GOODありがとうございます。

おちょくる時は全力でやらないとスベりますからね!←実体験ww。
やめときゃいいのにやっちゃうところが僕です。

でもほんとに結構大変でした(笑。
pond1120pond1120
2019/04/09
さくさんの作品を読むようになってからまだ日が浅いので、あんまり言えないですが、このテイストはさくさんの得意な形なのかなぁと思いました。

固有名詞をあげても、それほどバランスを崩していないし
絶妙な感覚ですよね。なかなか書けない。

ただ、コメントを読む限りだと、まぁ消耗も激しいみたいなので連発はできないのかな。笑

楽しみにしています。
yumemigati3yumemigati3
2019/04/09
コイケさん、コメ&GOODありがとうございます。

もともとパンクロックが好きなので、ワーワー文句言ったり、からかったりするのが割と好きなのは間違いないですね。ついついやってしまうテイストでもあります。

ただこの形式みたいにやるのは初めてで、消耗しました。

どっちみちネタ次第なんですけどね(笑。
yumemigati3yumemigati3
2019/04/09
あ、きららさん、GOODありがとうございます!
これは、面白いですね!
なんだかニヤケが止まりませんでした。

そうそう、元号を決めるのは皇室の人じゃないんですよね。
徳仁さまが内心「令和は嫌だよー」って思ってたらどうするんだろうなあって、一人で妄想していました(笑)
yumemigati3yumemigati3
2019/05/02
浩志さん、コメ&GOODありがとうございます。
もうネタ勝負の一作でした。タイムリーですね!ww
gatagata456gatagata456
2019/05/08
いやーー、驚きました。ここまでの教養がすげーー。。

是非歌にして聴いてみたいです。
yumemigati3yumemigati3
2019/05/08
gatagata456さん、コメ&GOODありがとうございます。

えー、じゃあ特別にヘタ歌のリンク貼っときます(笑。
気になったらダウンロードしてみてください。

https://12.gigafile.nu/0515-c56e80f01b0cf725496249aeeaafc947f

パス→saku

マジで下手なので気を付けて。あと7日間で消えます。
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録

News

RSS