新規登録 ログイン
お久しぶりです。
kazumi_yuu 投稿 - 2019/03/24 更新 - 2019/05/12 8 Comments 436 Views
good投票
yumemigati3
眠れずに迎えた朝
先が見えなくて
投げやりになってしまう
出かけなきゃいけない

春先はまだ寒くて
雨の音がする
叶わない願いをかける
時よ止まれって

もしも運命が
紡いでいくものなら
弱気のまま終われない

僕の代わりに誰が書くの?
波乱万丈のシナリオ
会いたい人に出会って
美味しいものを食べたい

比べることで見出してた
ここにいていいって証明
明日が今日とまったく
おんなじではないね


目覚めても起き上がれない
スマホ眺めてて
なんのため生きているのか
自問自答してる

迷惑をかけるばかり
いっそのことなら
会わないほうがいいかな
君はどう思う?

誰も僕のこと
必要ない気がした
価値を測ってほしいよ

答え合わせは誰とするの?
自由回答のプロット
いいところだけ見つけて
つなぎ合わせればいい

こうあるべきで生み出された
視界歪ませる幻想
惑わされずに進もう
ときには休みながら


僕の代わりに誰が書くの?
波乱万丈のシナリオ
会いたい人に出会って
美味しいものを食べたい

比べることで見出してた
ここにいていいって証明
明日が今日とまったく
おんなじではないね

8 Comments

AmberAmber
2019/03/24
自己の、そして誰にでもある日常を切り取って
あるまま書き記した作品と認識するのですが、
なるほどうまく仕上げられているように思います。

これは私感ですが、声に出して歌う際、「ここにいていいって証明」や
「おんなじではないね」が引っかかるような気がします。なのでなおさら、
どんなメロディが付けられているんだろう、と興味が湧きました。
yumemigati3yumemigati3
2019/03/24
お久しぶりです…!わー、メッチャびっくりでメッチャ嬉しいです。
また和海悠さんの作品が群青堂で見られるとは…。

素直に生き方や人生と向き合うのって難しいですよね。
でもそんな難しいことをしてる人たちの背中を押すための歌なのかなって感じました。

なんか私情が入っちゃって正確な評価じゃないかもですが、GOODさせていただきます! またたまにでも良いですから書きに来てくださいませ!
kazumi_yuukazumi_yuu
2019/03/24
Amberさん、ありがとうございます!「朝、起きられない」をスケールアウトさせてみました。該当部分のリズムや音程、前後の「波乱万丈の」「美味しいもの」と同じメロディイメージ(少し早口め)でした。想定曲のイメージが僕の力不足でお届けできず…><

さくさん、ご無沙汰しています。3年ぶり、でしょうか。今回はリハビリ作です。自分の人生をゴーストライターなんかに任せるな!っていうメッセージを、どのくらいの強さで言えば届くのか、久しぶりに悩みながら書きました。また、マイペースで投稿できればと思うので、これからもよろしくおねがいします!
SakSak
2019/03/30
こんにちは。

お久しぶりです。お元気でしたか?
私も、またkazumiさんの詞が拝見できるのはうれしいです。

昨日と今日、確かに同じじゃないですよね。。。
昨日ではないまっさらな今日をどう過ごすのか、忘れないようにしないとな…と改めて思いました。
kazumi_yuukazumi_yuu
2019/05/01
Sakさん、コメントありがとうございます!昨日と今日の違いを確かめるために、今日も明日を楽しみにできるんじゃないか、と思っています(←謎)
manamomanamo
2019/05/02
お久しぶりでございます…!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
また出会えた喜び…!
これこそが昨日と今日が違うという証明!
kayumakayuma
2019/05/02
波乱万丈なシナリオの主人公はどんな人でしょうか? 立食パーティーの光景が浮かびますね。私の歌詞も見てください。
kazumi_yuukazumi_yuu
2019/05/12
まなもさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます!そうですね、明日がどうなるかなんてわからないものです。存在したい場所を自分で選んでいきます〜。
kayumaさん、コメントありがとうございます!立食パーティーの光景が浮かんだのですね。kayumaさん自身の人生が波乱万丈になるかもしれない、と想像して読んでいただけたのであれば嬉しいです〜
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録