新規登録 ログイン
みなさん毎日お疲れ様です( ´Д`)y━・~~→PLAY
manbou0502 投稿 - 2019/03/07 更新 - 2019/03/13 5 Comments 363 Views
good投票
pond1120mizumizuyumemigati3
おしゃべりでババ抜き ぬるま湯のミルクティー
やさしさの殻にヒビがいったり

逃げ道の風向き 少しご都合主義
さわやかな春に槍が降ったり

ボケれるすごさも淀みの中
イマジン通りの正夢であれ

夜を抜け 輝いた それだけで
唄を射て 囁いて 言葉の魔法ではぐらかせ


生真面目に空振り フルハウスの微笑み
あざとさの影で人が病んだり

遊びたい筆先 モナリザに落書き
かろやかな秋に犬が死んだり

オトナのくせして程良く馬鹿
子どもの頃には母親が居て

時を超え 錆びついた それだけで
あの頃の 貧しさを 心の向こうに照らし出せ


健気なケモノで生きられるか
一筋縄では怠けられない


星を見て 泣けてきた 俺が居て
無駄を経て 泥を得て 明日のズボンを乾かして
タグ : [ 編集 ]

5 Comments

yumemigati3yumemigati3
2019/03/08
おお、好きなやつだ。GOODで(笑。

タイトルから内容まで、程よい感じの日常感とメランコリック。上手いです。

まあ、僕はあの頃の貧しさを思い出したくないというか、
今でも続いてるというかですが(笑。
mizumizumizumizu
2019/03/08
投稿スピード!笑

もはやコメントも思考も追いつかない…
最近の全部の作品しっかりメロディもつけられていますし、歌詞のレベルも高い、上手いなぁと思います。オリジナリティ溢れる言葉。

最初の一連のババ抜き〜とミルクティー〜♪の感じ、それだけで音が感じられていいですね。
manbou0502manbou0502
2019/03/11
>>さくさん、コメントとGOODありがとうございます!!

いやな思い出を掘り起こしてすみません。笑
僕自身もそこそこ貧しかったので、初心を忘れたくないなという思いで書きました。笑
日常感、評価していただけて嬉しいです!!


>>ミズさん、コメントとGOODありがとうございます!!

少し余裕あるので、投稿できるうちにしとこうかなと、笑

オリジナリティ大事にしているので嬉しいです!

音を感じさせられる韻踏みは楽しいですね。笑
pond1120pond1120
2019/03/12
良いですね!いつもほど尖らず、触り心地は良いんじゃないですか。

個人的には最後の連がもう少し違うアプローチが良かったかな。
特に”星を見て 泣けてきた”は不要かなぁ。

ここはいつもみたいに尖っても良かったんじゃないかなと思う。
まぁでもこれはこれで良いのかな。

”オトナのくせして程良く馬鹿
子どもの頃には母親が居て”


私はこの部分は気に入りました。
流石です。応援してるよ!
manbou0502manbou0502
2019/03/13
コイケさん、コメントとGOODありがとうございます!!

触り心地いい感じとの評価嬉しいです!!


星を見て 泣けてきた

↑ここ、鬱陶しいですよね。笑
卑しく安易に御涙頂戴な感じにしちゃいました。もっと工夫が要りますね。


僕も、オトナのくせして〜、のフレーズは気に入ってます!
気に入ってもらえるフレーズがあってよかったです!!
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録