新規登録 ログイン
もっと自分だけのものが書きたいとかいう傲慢と戦う日々です。あー自由になりたい(笑。音源公開期間終了しました。どうもすみませんでした!(笑。
yumemigati3 投稿 - 2019/03/03 更新 - 2019/03/31 19 Comments 345 Views
good投票
haru07kiraramizumizua_shindohtk77My_accountnorange30tamayama3pond1120manbou0502
その手に何を持って 産まれて来たのか 
キミは忘れてるんだろう

キミの孤独は歌になって 世界を揺らすだろう
何してんだ?
そんな小さな声じゃ 何も聞こえないぜ

存在のままならない時代に
存在のままならない時代に

感情の貨幣化 自尊心の奴隷さ
脱帽だ 舌巻いちまうって―の

爽やかな酸味と スパイシーな風味が
何もかも 塗りつぶすだけ

サワークリーム×ファンキー×ロックンロール


この世に何を思って 這いずり出たのか
キミに思い出して欲しい

何もしなけりゃ灰になるぜ 光に消えるだろう
愛リメンバー
君が虐げてた ココロ聴かせてくれ

表現のありふれてる世界に
表現のありふれてる世界に

愛情か罵声か 主体性の極意さ
渇望が クダ巻いてるっつーの

朗らかな悪意に ジェラシーのデザートか
これ以上 食べられないぜ

ビタードリーム×ベイビー×ロックンロール


イエー サワークリーム これひとつで味が決まります
イエー サワークリーム 他の隠し味はいりません
イエー サワークリーム 誰でも同じ味になります
イエー サワークリーム 嫌でも同じ味になります


期待外れはキリがないぜ いかにも理由だろう
ま いーじゃねーか
そんじゃ好きなこと 好きに歌ってくれ

 
最上の犠牲か 意外性も機械化
ふざけんな メシ食わせてくれ

具体性の剥離と クレイジーな空気で
あれもこれも 頷けないぜ

可能性の廃棄か 自尊心の奴隷さ
現状じゃ ギターこんなもんっつーの!

爽やかな酸味や スパイシーな風味じゃ
消せない味 書いてみたいぜ


サワークリーム×ファンキー×ロックンロール

ビタードリーム×ベイビー×ロックンロール

似たフレーズ×Fxxk'in×ロックンロール
タグ : [ 編集 ]

19 Comments

Yumemigatiは歌詞を書くとき、
歌っている誰かを想像したりしますか?
manbou0502manbou0502
2019/03/03
待ってました!!

おったまげ〜!!
予告では明らかでなかったサビの韻踏み、カッコいいです!!
感情の貨幣化。深いっす。
メタ的な詞もイイ出汁でてます。

最近短い詞ばかりの僕としては、これだけ長い詞を書き切って歌い切るだけでもマジリスペクトです。
ギターもやっぱりすごい。僕にはどうやって弾いてるかも分かりません。笑


これは、、、ミリオンが来る……!!(無責任)
pond1120pond1120
2019/03/03
構成が絶妙。上手いなぁといつも思います。

硬くするところと、柔らかくする所が
最高のタイミングで来ます。
読み手からしたら、エキサイティングです。

いい作品に出会えると楽しい。

応援していまふ!
manamomanamo
2019/03/04
二回読んで全体を理解しました。
まさに、ロックンロールですね!!
サワークリームって久しぶりに聞いたな
なるほど〜
yumemigati3yumemigati3
2019/03/04
コメントありがとうございます!

>Wonder_one_starさん
やっぱ妄想しちゃいますね~。イメージしている曲調にあった好きなアーティストとか、ついついイメージしています。

>マンボウさん
うん、1か月練習して、しかも本番で70回もNGしてるけどね・・・。
まあ、とにかくがんばりました(笑。
そんなに難しくない(出来てないですが)方法で弾いてるので、興味があればラジオの方にでも質問ください。GOODもサンキューです。

>コイケさん
今回はメッセージというか応援歌的な部分と、少しだけディスってる風味とを混ぜ混ぜして、
読んだ人がそれなりに解釈してくれたらいいかなと思って書きました。
そんな部分もサワークリームぽいかな、という感じです。GOODまでありがとうございました!

>Manamiさん
2回も読んでくれてありがとうございます!
何でも洋風の味付けになるサワークリーム。
便利なだけに頼りすぎちゃダメですよね。でも、使っちゃうんですよね(笑。
退会済み
2019/03/04
Delete
はい、、、すみません。自分はサワークリームです、、、(笑)
言葉遊びがやっぱり上手ですね♪
応援してるけど皮肉っぽいヤングアメリカン的な!
率直に思ったのが「あ、さくさんの歌詞だな(笑)」でした(^^)
いつも歌詞を書くときに綺麗にしよう綺麗にしようと思った挙句、
似たような感じになってしまう僕には沁みる歌詞でした(笑)
yumemigati3yumemigati3
2019/03/05
? どなただかわかりませんが、コメントありがとうございます(笑。
yumemigati3yumemigati3
2019/03/05
と思ったら、Baronさんだったみたいですね(笑。
どうもありがとうございました。
yumemigati3yumemigati3
2019/03/06
玉山さん、GOODありがとうございます。

気付かんかった(笑。今回こんなんばっかや。
yumemigati3yumemigati3
2019/03/06
おれんじさん、GOODありがとうございます。
a_shindoha_shindoh
2019/03/07
サビで一層スピーディになるのが良いですね。
併せ持つ独自の語彙力に魅了されました。
yumemigati3yumemigati3
2019/03/07
tk77さん、GOODありがとうございます。


新藤さん、コメ&GOODありがとうございます。

色んな言葉を使わないと色々ボカして誤魔化せないので(笑。
いつか、もっとギターが上手くなったらリベンジしたいです。
mizumizumizumizu
2019/03/08
さくさん節ですね!
ギターもなんでこんなフレーズ思い付いたのかって驚きで支配されてました笑

マンボウさんの言う通り、演奏しようと思うと厳しいので短くしがちですが、歌い切られるとは…本当にすごいです!
yumemigati3yumemigati3
2019/03/09
ミズさん、コメ&GOODありがとうございます。

まあ、ヒネリもなくいつも通りです(笑。
ギターは僕の好きなピーズってパンクバンドが、
CとDの組み合わせで昔カッコいいフレーズやってたので、
CとDをいじくって何か出来ないかとやってみました。

パワーコードのみで6弦ルートのDとC Bメロ~サビ5弦ルートのAとGの繰り返しです。
こんな簡単なのに、僕にはちゃんと出来ませんでした!(泣。

yumemigati3yumemigati3
2019/03/11
きららさん、GOODありがとうございます。
kayumakayuma
2019/03/29
「感情の貨幣化」というのは、金に心を左右されるという意味でしょうか?
まあサワーというのは、チューハイのことでしょうか?
私の勝手な想像をお許し下さい。
yumemigati3yumemigati3
2019/03/29
kayumaさん、コメありがとうございます!
想像していただければそれで本望でございます。
誰かを刺激できたなら、なお嬉しい限りで。

感情の貨幣化と言うのは、感情さえ金にして売ってるんでしょ?っていう音楽の行き過ぎた商業化への皮肉ですかね。まあ、それ以外にもいろいろ含意はあります。ご想像通りの意味ももちろんありますね。

一方、サワーはチューハイの事でなく、サワークリームと言う調味料のことです。
まあ、暗喩ですね。ありがちで簡単でお手軽、それでいいんですかって言う。

読み込んでくださってありがとうございます!
haru07haru07
2019/03/31
たまげた
手の届かない高みに登っておらるるw

いや、これかっこよすぎでしょ
音源聞けないのが悔しいなぁ
サボり過ぎたわ、マジで( ノД`)…

サビ、踏み倒しまくった韻がかっこよすぎる
ほんで心地良いす
ちゃんとロックなテーマに沿って
言葉数限られた中で
こんだけ書けるのはマジで尊敬です

やべーわ(。-∀-)

yumemigati3yumemigati3
2019/03/31
悠月さんだー! コメ&GOODありがとうございます!

そんな高くないっす(笑。
ま、音源は聞けなくてもよかったと思いますよ。ヘタクソでもう(泣。

さすがに音付けてるだけにリズムは良い感じですね。
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。