新規登録 ログイン
レーザーの安全勧告
laseronsale 投稿 - 2019/02/15 更新 - 2021/02/08 0 Comments 177 Views
good投票
まだこの作品をgoodと言った人はいません
レーザーポインターについて学んでいるだけであれば、最も一般的な質問の1つは、それらがあなたの目にとってどれほど危険かということです。

オンラインで購入したレーザーポインターの出力を最小限に抑えるために多くの規制が設けられていますが、これは、低出力のポインターが目を傷つけることがまったくないという意味ではありません。 それでも、より強力なカラス撃退レーザーポインターを持っている人を見つけることができるので、レーザーポインターがあなたの視力や周囲の人々に深刻な脅威を与えているかどうかを知ることが重要です。

https://www.flashraito.com/laserpen_500mw/p-7056.html

レーザーポインターで失明になることはありますか
ここでは、レーザーポインターが低電力であっても使用できないことを説明します。

レーザーポインター付きの安全メガネが必要ですか?
Class 3R以上のレーザーポインターには安全ゴーグルを着用することをお勧めします。 レーザーポインターがどのように分類されるかは、それらがどれだけ危険になる可能性があるか、またはどの程度「危険」であるかに直接関係しています。 たとえば、クラス1レーザーは危険ではありません - クラス1はDVDプレーヤーを読み取るレーザーの種類です。 クラス4レーザーは目に直接の危険があると考えられますが、クラス4は非常に強力です - 工業用レーザーや研究目的に使用されるレーザーを考えてください。

ただし、レーザーポインタを使用すると、レーザーから出力される非常に異なる範囲の電力を扱うことがよくあります。 レーザーの大部分はクラス3R以下で、「瞬間的に危険」と分類されています。 あなたはこれよりも著しく出力が高いレーザーポインターを見つけることができますが、合衆国で合法的にオンラインでそれらを購入することはできません。 つまり、米国で合法的にレーザーポインター購入できる場合は、必ずしも安全メガネを着用する必要はありません。

これについてもっと知りたい場合は、レーザーが実際にどのように機能するかについての私の短いガイドをチェックしてください。

それで、私たちがクラス3R以下のレーザーと考えられているなら - これはそれが5mW以下の出力パワーであることを意味します - このタイプのレーザーはあなたを深刻に失明にすることができますか?

https://www.flashraito.com/laserpen_1000mw/p-1227.html

レーザーポインターで失明になることはありますか
まあ、答えは間違いなくイエスです。 もしあなたのレーザーがあなたの目を短期間だけちらっと見ているならば、それはこれがあなたに影響を与えることはないだろうという可能性があります。 しかし、あなたがあなたの目でレーザーを保持するか、または他の誰かがかなりの期間の間他の人であるならば、このレーザーはあなたの目に損傷を与える可能性がより高いです。

何が長期間として分類されますか? まあ、研究によると、4分の1秒を超えると、目を損傷する可能性が高まる可能性があります。 そしてこの研究はたった1 mWのレーザーで行われたので、もしレーザーがこれより強力であるならば、より少ない時間が我々の目をより危険にさらすかもしれないと思われる。

幸いなことに、あなたの目は自然の反射を持っていて、大体の時間の0.2秒以内にそれらを閉じるので、あなたはこれより長い時間にわたって目にレーザーを向ける必要はないでしょう。

だから、タイミングの良い経験則は何ですか?
あなたがx秒であなたの目にxパワード200mwレーザーポインターを向けるならば言う科学的研究はありません、そしてそれはあなたを失明にするでしょう。しかし、いくつかの研究が行われてきたので、私はあなたに私の意見を述べるつもりです。

クラス1とクラス2の低クラスのレーザーポインターの場合は、何秒もレーザーを目の前に向ける必要があります。この時期には、目を閉じる可能性があります。これは、明るい閃光で目に当たったときの自然な反応です。

実際、Class 3R(5 mw)レーザーで数秒間目に入ったとしても、恒久的な網膜損傷を経験することはほとんどありません。

あなたが低クラスのレーザーポインターからのダメージの面で得る可能性が最も高いのはフラッシュ失明です。フラッシュ失明は本質的にあなたがあなたの目で点滅している光の強い強度のためにあなたが一時的な失明を受けるところです。これはかなり一般的です。

今、あなたが数秒以上あなたの目にレーザーを当てるなら - これは1 mWまたは5 mWレーザーになることができます - そしてそれはあなたの網膜を損傷する機会があります。これが一時的なものか恒久的なものかは不明です。大部分の場合、網膜の損傷は一時的なものですが、網膜の損傷が永久的なものである場合もあります。しかし、理論的には可能ですが、完全にあなたを盲目にすることはありません。

高出力レーザーはどうですか?
クラス3Mと4のレーザーを扱うとき、専門家があなたがレーザー安全眼鏡であることを推薦する理由があります(クラス3Mは5mW-500mWから何かを意味します、そして、クラス4はそれ以上です)。

これらのレーザーは永久にあなたを盲目にする能力を持っています。 5 mWを超え、レベル4カテゴリのどこかにあるレーザーポインターを使用する場合は、このタイプのレーザーで完全に安全である必要があります。 これらのレーザーは燃焼する可能性があるので、永久にあなたの視力を損なう可能性があることを理解するのは難しくありません。

レーザーポインターグリーンは、赤よりも目にとって危険ですか?
これに対する簡単な答えは「はい」です。 これは非常に単純です。なぜならあなたの網膜はそれが赤いレーザーよりも容易にグリーンレーザーを吸収するからです。 これにより、あなたの網膜は、赤色レーザーよりも緑色レーザーに対してはるかに脆弱になります。

本当の危険
レーザーポインターの本当の危険性はそれらを車を動かし、オペレーターにフラッシュ閃光を引き起こすことを目的としています。 これは恒久的な眼の損傷や盲目よりはるかに危険で、はるかに多くの報告された怪我です。

レーザーを車両に向けたときにパイロットやドライバーを目に当てる可能性は非常に低いと思うかもしれませんが、そうではありません。 多くの場合、車両のフロントガラスは実際にレーザー光線を増幅し、それが完全にオペレータの視界を覆います。 これは、高出力レーザーポインターが制限されている主な理由の1つです。

結論
結論として、高出力レーザーポインターは実際には失明になる可能性があることは簡単にわかります。 それほど強力でないレーザーポインターはあなたを失明にする能力を持っているかもしれません、しかし研究はクラス3Mと4レーザーポインターを使うよりはるかに決定的ではありません。 しかしながら、それらはあなたの網膜を損傷する能力を持っています、それであなたはどんなパワー出力レーザーポインターを使用しているかに関係なくあなたは注意を払うべきです。

https://www.flashraito.com/comment_detail-153.html
https://www.flashraito.com/comment_detail-165.html
タグ :
[ 編集 ]

0 Comments

Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録