新規登録 ログイン
上品なのを作りたくなりまして。歌いました→https://youtu.be/pIzfsStomYc
manbou0502 投稿 - 2019/02/02 更新 - 2019/02/09 10 Comments 294 Views
good投票
pond1120mizumizuhiroshi_mishimatk77orange30a_shindohMONKtamayama3yumemigati3
有り余る富をわざと捨て

柔和な笑みで化かし合い

視線 僅かな会話 態度
見てる故に気になり出す
惚れた腫れたの話じゃなく
愛を語り合いたいだけ


苦虫噛んで飲み込んだ

閑話休題

断片的な短編だって
終わりがあるから美しい
我々にも当て嵌まりそうだね
お互い会いたいだけ


弱い齢よ Y字路に立つ恨めしさに勝てないくらい
素晴らしき愚かさを孕む 上品な関係
タグ : [ 編集 ]

10 Comments

yumemigati3yumemigati3
2019/02/02
率直にいい歌。遊びもドラマもいい感じです。ギターもね。
GOODいっときましょうか。
tamayama3tamayama3
2019/02/03
なんだか意表をつかれましたー(驚)
カマをかけられる感じがないwのが新鮮です。
こういうテイストもいいですねぇ。
「弱い齢よ Y字路に立つ」のとこ大好きです。
冒頭の英語っぽい歌い方もかっこいい。
MONKMONK
2019/02/03
真っ直ぐでシンプルなメロディと哲学的な歌詞がとても良かったです。
素敵な作品をありがとうございました、
a_shindoha_shindoh
2019/02/05
なんだか、MCの後にこの曲を挟んで次の曲に繋がっていきそうな雰囲気で良いですね。
たしかに、終わりがあるから美しいものってあるのかも知れません。
人の命もいつか終わるから頑張れるのでしょうね。

永遠の愛を誓うって、勇気がいるのかもしれません。
mizumizumizumizu
2019/02/07
いい感じですね!
最後の一連好きです。

目指せ10good!!
manbou0502manbou0502
2019/02/08
>>さくさん、コメントとGOODありがとうございます!!

さくさんからのべた褒めいただきましたぁ!!
超嬉しいっす!!
この勢いを殺さないよう、次回作も頑張ります!


>>玉山さん、コメントとGOODありがとうございます!!

こういうのも書けるんですよアピールの詞でもあります!
願ったり叶ったりの感想嬉しいです!
いろいろと遊びは取り入れてみました。
楽しんでもらえたようでなによりです!


>>モンクさん、コメントとGOODありがとうございます!!

シンプルにしないと、難しくて曲に出来ないってのはあるんですが、笑
お褒めの言葉嬉しいです!!


>>新藤 暁宣さん、コメントとGOODありがとうございます!!

そうですね。おっしゃる通りのイメージが僕自身にもあって、
アルバムだと8番目くらいの地味な位置にある漢字ですね。笑


>>おれんじさん、GOODありがとうございます!!


>>tk77さん、GOODありがとうございます!!



>>浩志さん、コメントとGOODありがとうございます!!

終わり、って、個人的に好きな響きなんですよね。
概念もそうですし、その言葉自体も評して、美しい、としました。


>>ミズさん、コメントとGOODありがとうございます!!

ミリオンいけるかしら。笑笑
でもなんとなくこの詞はミリオンには届かないイメージ……。笑

……って自分でそう言ってちゃダメですね。笑

うぉぉぉ!目指せ10GOOD!!笑
pond1120pond1120
2019/02/08
言葉だけだと、良い意味で閑散としているというか。
ぽっかりとした静寂とでもいえばいいのかな。表現が難しい。
この雰囲気を出すのはなかなかのテクニックだと思います。

歌を聞いてみて
あんまり英語っぽくしなくても良いんじゃないかなというのが最初の感想。
多分、もっと熟練して、洗練してから、もう一度アプローチしたほうがいい。

応援してます!
manbou0502manbou0502
2019/02/09
コイケさん、コメントとGOODありがとうございます!!

空虚な感じ、表現したかったところなので、伝わって嬉しいです!

英語っぽさは、完全に田中氏への溢れ出る憧れ出ちゃいました。笑
やっぱあの方くらい歌が上手くないと格好つかないですよね。笑
以後気をつけます。笑笑

ちなみにこの歌、バインの新曲「こぼれる」のオマージュ……というかパクリです。笑
気づかれたかな??
pond1120pond1120
2019/02/09
気付いてたけど、言わない方が良いのかなと思って笑

今回のアルバムは、また新鮮な田中兄さんが味わえて幸せー。
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。