新規登録 ログイン
寒い冬には暖かいラブソングを。
Sken 投稿 - 2019/01/28 更新 - 2019/02/09 10 Comments 364 Views
good投票
tk77enseikanceleryhiroshi_mishimayumemigati3
二人でいよう 今日は二人でいよう
どこか遠くに出かけてもいい

二人でいよう 今日は二人でいよう
出かけないならさ 何か作るからさ

二人でいよう 今日は二人でいよう
録りためた映画 二人で観よう

コーヒーと紅茶 並べて座って
同じ方を向いて 寄り添っていよう

足りなくなったもの
満たすように
二人でいよう 今日は二人でいよう

今日は少しだけ未来のことを話そう

10 Comments

yumemigati3yumemigati3
2019/01/29
ワンテーマでしっかり。やっぱ上手いですね。GOOD!
短く、繰り返しの言葉も多い中で、しっかりと情景が浮かぶラブソングになっていますね!
SkenSken
2019/01/30
さくさん、ありがとうございます。ふっと浮かんできて、少ししてからも頭に残っていてこれは良い歌詞だなと思って書いてみました。
SkenSken
2019/01/30
浩志さん、メロディーと一緒に浮かんだこともあって自然と繰り返しになってしまいました。なるべく先入観を入れずに浮かんだものを描写しようと思って書いてみました。ありがとうございます!
celerycelery
2019/01/30
言葉のあたたかさに癒されました。繰り返しがすごく良いです。
SkenSken
2019/02/03
celeryさん、ありがとうございます。歌詞の独特な繰り返しの表現は自分も好きで詰め込み過ぎないように歌いやすいようにと考えて書いてみました。
enseikanenseikan
2019/02/04
こうゆうの
好きなアーティストのアルバムに
一曲入ってたらいいですよね
ほっこりします(o^―^o)
SkenSken
2019/02/06
enseikanさん、ありがとうございます。アルバムの8曲目ぐらいに入ってるパターンですよね(^^)アコースティックな曲好きなんですよね。
pond1120pond1120
2019/02/09
歌として、聴いたらどう感じるかわからないですが
言葉として、読んだ感想としてはちょっとしつこいかなと。

あえて、動きの少ない展開にしていると思いますが
もう少し読み手を惹きつける表現や、言葉の使い方が出来ると
抑揚が生まれて効果的になるのかな。

何気ない日常を歌うのに
何気ない言葉のみでは

面白くないと、思います。
SkenSken
2019/02/09
コイケさん、コメントありがとうございます。率直なコメントは大歓迎です。表現や抑揚は苦手分野で、最近は誰が読んでも同じ景色になるようなものを自然と書いてしまいます。恐らく一時期よりも表現が素直になったのかなと、あまり上手い作詞をすることよりもその詩を読んで感じてもらえるものを大切にしていることもあります。たまに表現に凝ったものも書きますので、その時はまたコメント下さい♪
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録