新規登録 ログイン
年の瀬にまたまたラブソングです。笑 今年一年お世話になりました!! まだまだ群青堂歴2年のぺーぺーですが、来年もよろしくお願いします!! 歌いました→https://youtu.be/Q4SfVQ3Nm2U
manbou0502 投稿 - 2018/12/30 更新 - 2019/01/02 4 Comments 150 Views
good投票
tamayama3My_accountnorange30yumemigati3hiroshi_mishima
しっとりとカーテンに見下ろされ
隙間からUFOがほら覗く

ベッドの上 君の隣
心は格好付けられずに
子ども染みた夢を見る

喉元でつっかえたあの言葉を
今更 君に伝えるとしたら

追いかけて 追いかけて 繰り返す度 また気付く
マンネリや惰性にもそれなりの美しさがあるなんてこと


うっとりと彗星に見蕩れたら
景色すら流暢にほら喋る

目を閉じて 耳を塞ぐ
何にも感じられなくても
君を探し続けるよ

儚げにくっついた僕らだから
今更 無理に伝えることもない

寂しさに苛まれ 縋り付いて また出逢う
本当は虚構だと誰かが明かしても僕ら変わることはない


仄暗い中で 尾を引いて光る
彗星が僕にも君にも似ていたんだ


追いかけて 追いかけて 繰り返したら ふと気付く
老いていく 僕らには このマンネリも 愛おしくなる

彗星を 追いかけて 繰り返す今を ひとり抱く
君が目を覚ませば ほんの少し 分けてみることにしようかな
タグ : [ 編集 ]

4 Comments

一緒にいてものすごくドキドキするような相手ではないけど、一緒にいるのが自然で、何も伝えなくても何も飾らなくてもいい。そんな二人の姿が想像できました。
年の瀬に静かなラブソング、良いですね!
yumemigati3yumemigati3
2018/12/31
メロもだんだん素晴らしい感じになってきて、どんどん良くなっていきますね。
来年も期待しています!
tamayama3tamayama3
2019/01/02
ふたりだけの疎外感が作るふたりきりの空気感
そこに孤独の感傷がのっかって。
う~ん、やっぱり好きです この感じ。

彗星を 追いかけて 繰り返す今を ひとり抱く
君が目を覚ませば ほんの少し 分けてみることにしようかな

↑この最後の締めかた。ほんと締めかた上手ですよね。

あけおめです。
今年もよろしくお願いします。
manbou0502manbou0502
2019/01/02
>>浩志さん、あけましておめでとうございます!!
コメントとGOODありがとうございます!!

おぉぉぉ〜! 正におっしゃっているようなふたりを想像して書きました!
伝わって嬉しいです!

群青堂の素晴らしい作家さんの一人として、さらにラジオパーソナリティーのお仲間として、めちゃくちゃ応援しつつ刺激もらってます!
今年もよろしくお願いいたします〜!


>>さくさん、あけましておめでとうございます!!
コメントとGOODありがとうございます!!

正直、今回に関してはメロにかなり力入れました!
評価してもらえて嬉しいです!!

最早、さくさんを旧知の師匠のような感じに思っていますが、今年もよろしくお願いいたします!


>>おれんじさん、あけましておめでとうございます!!
GOODありがとうございます!!

おれんじさんのGOOD、いつも励みになってます!
今年もよろしくお願いいたします!


>>ノリカさん、あけましておめでとうございます!!
GOODありがとうございます!!

ノリカさんの美しい歌声に癒された昨年でしたが、今年も癒されたいです!
よろしくお願いいたします!



>>玉山さん、コメントとGOODありがとうございます!!

うぉぉぉ! めちゃくちゃ雰囲気伝わってて嬉しいです!!

締め方は上手く落とそうといつも四苦八苦してます笑笑

玉山さんのコメントにいつも元気もらってます!!
今年もよろしくお願いいたします!!
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。