新規登録 ログイン
飛び降り自殺というテーマなんですが、題材が重いのでメロディーは明るくしました。歌いました→https://youtu.be/EvnjzH9ybVQ
manbou0502 投稿 - 2018/12/20 更新 - 2020/03/22 6 Comments 503 Views
good投票
退会済みdaydream018My_accountntamayama3hiroshi_mishimamizumizuorange30a_shindoh
大味な人生でした
恥ずかしいのはこれからでしょう?
そつなくこなしても
どうかしても
小綺麗を拭えないな

アンソロジー?
詩じゃ語れないよ
あの騒々しい無駄も勘違いも
でも懲りない
いつもオールナイト
執拗に書き殴るんです

まことしやかに囁かれていました
「懐かしいのに甘えたいんでしょう?」
別段そういうわけじゃ…
反論しても
まともに聞かれないな

穴があるなら入りたい気分です
いつか死んでも気付かれない様
溌剌としてても
憂鬱でも
あんまり見てくれないな


頃合いを見ていました
丁度いいのは今か今かと
だけどどういうわけか
コーラさえも
気が抜けきってしまった



干上がった大地の上
這う虫ケラは笑う野次馬へ
がなるだけの不器用なメッセージ
「アバヨ! サラバ! アリガトサン!」


大味な人生でした
恥ずかしいのはこれからでしょう?
そつなくこなしても
どうかしても
小綺麗は拭えないが

友達はみんな死にました
肌寒いのはそのせいでしょう
朴訥としてても
謳歌しても
奴等には敵わないな


ヒューマン・ダウンフォール!!!!
タグ : [ 編集 ]

6 Comments

yumemigati3yumemigati3
2018/12/21
ギターが少しずつパワーアップしてますね。素晴らしい。

ただテーマの割りに少しカッコよすぎるかな~という感じですね。

GOOD・・・、いや、今回は無しでww!
mizumizumizumizu
2018/12/21
すいません、音源なぜか聴けないので詞だけでもコメントを。。

最初の入り最高ですね。
太宰治さんみたいな空気感を感じました!
タイトルも好きです!
たしかに重い題材ですね。
タイトルからして太宰治ですね。人間失格ですね。
人間失格は読むと辛くなります。人間をやっているのが嫌になります。死にたくなります。
でも、この歌は格好いいですね!
tamayama3tamayama3
2018/12/22
ごめんなさい、自分も音源が聴けないので詞だけの感想です。

あえて重厚感をそいで、渇いたアイロニーな感じがクールだなぁ
と思いました。

最後の「ヒューマン・ダウンフォール!!!!」
文ストのOP曲の冒頭で太宰が高層ビルから堕ちていく描写が浮かんで
かっけ と思いました。
manbou0502manbou0502
2018/12/26
>>a_shindohさん、GOODありがとうございます!!

「みんなの歌詞」の方でメッセージ送っていただいてましたよね!!
あちらのサイトが重いので、こちらでリアクションさせていただきます。すみません。
とにかく見ていただけて嬉しいです! どうか仲良くしてやってください!よろしくお願いします!!


>>おれんじさん、GOODありがとうございます!!


>>さくさん、コメントありがとうございます!!

いやぁ、これを投稿するまでに空いた期間もマジでギター練習してなかったので腕は落ちる一方です……。

テーマが重かったので、ロックにカラッと仕上げたかったのですが裏目に出ちゃいましたね(>_<)
また頑張ります!


>>ミズさん、コメントとGOODありがとうございます!!

axfc uploaderというのを使ってたんですが、何故か僕の音源が上げたり聴けなくなったので、YouTubeに上げ直しました。
大した作品でもないのでアレですが、投稿主コメにリンク貼ったので、よければ。

おぉー!裏テーマは太宰治なんです! さすが!
タイトルも太宰治をイメージしました。ネーミングセンス無いながら、凝った作りにしてみました。


>>浩志さん、コメントとGOODありがとうございます!!

そうですそうです!! 人間失格をもじってみました!
人間失格は読むとズーンってなりますよね。
かっこいいって言っていただけて嬉しいです!!


>>玉山さん、コメントとGOODありがとうございます!!

上のミズさんへのコメにも書きましたが、みんなが聴きやすいようにYouTubeに上げ直しました! ぜひに!

あえて重厚感をそいで、渇いたアイロニーな感じに仕上げてみました!
クールとのお言葉、嬉しいです!!

アニメでしょうか。文豪のアニメですか??
かっけ と思っていただけたならこれ幸いです。


>>ノリカさん、GOODありがとうございます!!
manbou0502manbou0502
2019/01/05
白昼夢さん、GOODありがとうございます!!
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録