新規登録 ログイン
お久しぶりです。2、30年ほど薬が必要な病体になりまして、大事な人に裏切られまして、そんな感じの理由によりちょっと暗いですがご承知ください。自分の病気の部位をねじこみつつ作りました
退会済み 投稿 - 2018/12/20 更新 - 2018/12/23 6 Comments 419 Views
good投票
tamayama3hiroshi_mishimamizumizuorange30yumemigati3
脊椎の記憶の糸たちは
朝のひかりにほつれて
必要なだけ 結いなおした
本日のわたし

まっすぐ歩けるひとを
美しくない目でみた
起承転結の
いま何処に立ってるの

抱えて 抱えては ぶつかって
少女の飴玉が落ちるように
やっとひとりで生きていく
もう拾えないから



子宮を母体だと仮定して
これは何用の器でしょうか
土壌の代わりに造花を抱く
花瓶でいようか

昨日までのわたしを
焚べてねむろう
もっと燃え上がって
夜が霞むように

殴られ 殴られて そんなもの
かなしいくらい効かないから
なんだか痛いも言えないの
もう言えないの


両手で空をいだけるほど
大輪の華で満ちるほど
世界すべてが輝くほど
目が潰れるほど

寧日を 寧日を 生きてゆく
少女の場所に帰るように
やっと涙を許していく
もう震えないよう




※寧日……穏やかで安らかな日々
タグ : [ 編集 ]

6 Comments

yumemigati3yumemigati3
2018/12/20
何と言えばいいのか…。
才能を神に妬まれてしまったとでも言えばいいのかな。
そういう人がここにもいたかって感じです。

凡人で健康な僕にはわかりようもない苦しみだと思いますが、ご自愛ください。本当に。

こうやって苦しみもまた、作品へと昇華させていってほしいです。
当たり前と思っていた平凡な日々がどんなに幸せなものなのか、当たり前が当たり前でなくなったときに初めて気づくのかもしれませんね。
私も健康体なので、なんと言ったらいいのかわかりませんが、お身体大切になさってください。
tamayama3tamayama3
2018/12/22
やっと涙を許していく
もう震えないよう

今はまだ健康体の自分にははかりしれないことですが、
「病気になってはじめて自分と向き合えるようになった」と言う
知人の言葉をぼんやり思い出しました。

ご自愛しつつ、心に響く詞をこれからも見せてください。
雪凪さんの言葉たちをいつも楽しみにしている玉山でした。
退会済み
2018/12/23
Delete
さくさん→ お気遣いありがとうございます。健康体であることは本当に貴重なんだと再確認できるので、これもまた良い経験だと思っています。命に関わるような重病というわけでは全く無いので、これからも楽しく詞を作っていきたいと思います!
退会済み
2018/12/23
Delete
浩志さん→本当に、失ってから大切さに気付くとはよく言ったもので…。若いうちは多少無理がきくというのは、※但し個人差があります ということみたいです。浩志さんも健康管理大事にして下さいね
退会済み
2018/12/23
Delete
玉山さん→病気になって初めて向き合えるというのは、その通りだと思います。こうも一気に色々あると、一周回って軽く受け止められるようにもなってきました。OKそういうパターンね?みたいな。いつも反応をくださりありがとうございます。玉山さんもご自愛ください
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録