新規登録 ログイン
金木犀と言えばフジファブリックの赤黄色の金木犀なので、フジファブリックの赤黄色の金木犀についての詞を書いてみました。チャレンジ!チャレンジ!!
monica_Japonica 投稿 - 2018/10/19 更新 - 2018/10/23 13 Comments 356 Views
good投票
manbou0502tamayama3orange30mizumizuyumemigati3
知らない匂いを 描き出すようなメロディを
愛していたのは まだ知らないことが多いからで
あの日の僕より 狭くなっていく可能性
知らない時間が 少しずつ短くなって行く

僕はもう金木犀の匂いを知ってしまった
そんなには好きじゃないなと正直思うけど

失ったものと手にしたもの
輝いて見える方が必ずしも
素晴らしいわけじゃないと思うのです
あの日のメロディは今もここにあり
慣れた分輝きは薄れるが
素晴らしいあの日を僕の中に残すのです

またあの日に会えること
もうすぐ匂いは過ぎ去ること
タグ :
[ 編集 ]

13 Comments

tonky2016tonky2016
2018/10/19
金木犀の香りがして来そうな素敵な詩ですね。
yumemigati3yumemigati3
2018/10/19
思い出の歌へのファンコール作品・・・!
すばらしい着眼点ですね。

あと、こういう企画ものに参加してくれると思わなかったので、ビックリしました(笑。

歌への思い入れも時と共に変わったり、変わんないものがあったり。
良いですね。GOOD!
>>tonkyさん
コメントありがとうございます!金木犀の香り、僕はそれほど好きじゃないんですけど、秋だなぁって感じはしますよね!
>>さくさん
コメントありがとうございます!
ええー、参加しますよー、15秒ソングだって書いたんですよ〜(曲をつけたとは言っていない)
まあちょっとシャイなのでふらっとこそっと参加しようかなと。。。
変わったり変わんなかったりしつつ、それでも好きなものは好きだなぁと思ったり、という感じですね。。。
yumemigati3yumemigati3
2018/10/20
15秒ソング! そう言えばあった、そんなの(笑。

しかも僕、当時monicaさんのやつを勝手にアカペラで歌ったりしてみたんでした。
ラジオでね。今思い出しました。

あ、ちゃんと15秒で歌えましたよ(笑。

えええええ!ちゃんとラジオチェックしとけば良かったです。。。!ありがとうございます、、、!!
mizumizumizumizu
2018/10/20
フジファブリック聴いてから再度じっくり見ると、じわーっときますね。

特に最後の2行。
歌についての歌詞ですね!私もいつかやってみたいです。
懐かしい音楽を聴くと、繰り返し聴いていた頃の記憶が蘇ってきますよね。
まるで当時に戻ったような感覚になります。
tamayama3tamayama3
2018/10/21
金木犀と言えばフジファブリックの赤黄色の金木犀

そうなんですよね。なんなら香ってどんなでしたっけ?
なレベルでコメントするのもなんでしたが、
これはもうノスタルジー!!です。
yumemigati3yumemigati3
2018/10/21
http://fast-uploader.com/file/7095679914665/

15秒ソングの音源あったんで、あげときます。5分50秒くらいから歌ってます。
それ以外は雑談ww。

なんだけど、ごめんなさい。
15秒で歌えたって言ったけど、記憶違いで、歌えてなかったです。
嘘ついちゃったorz・・・。

manbou0502manbou0502
2018/10/21
失ったものと手にしたもの
輝いて見える方が必ずしも
素晴らしいわけじゃないと思うのです
あの日のメロディは今もここにあり
慣れた分輝きは薄れるが
素晴らしいあの日を僕の中に残すのです


↑とんでもないフレーズを書きましたね!!

フジファブリック、いいですよね。
感傷に浸りたいとき、聴きたくなります。
わわ、いっぱいコメントみなさんありがとうございます……!
>>ミズさん
お褒めの言葉ありがとうございます!
フジファブリックの赤黄色の金木犀を聴きたくなってくれたのであればそれは嬉しいことです!
>>浩志さん
コメントありがとうございます!
そうですねー曲と思い出はリンクしますよね。
新鮮味とかは無くなってからも繰り返し繰り返し聴く曲って、思い出と繋がってるんですよねー。。。
>>玉山さん
コメントありがとうございます!
ノスタルジー感じていただけたのであればありがたいです!
>>さくさん
わあありがとうございます!聴きました!嬉しいです!!
2回も歌ってもらっちゃってすみません!!
17秒ソングでしたね。。。!
>>マンボウさん
お褒めの言葉ありがとうございます!
かなりストレート目なフレーズである分恥ずかしい部分なんですが、褒めていただけて嬉しいです!
Uwcr72Uwcr72
2018/10/22
モニカさんありがとうございます~!

やっぱりフジファブリックのイメージが強いですよね笑
短いポエムの中にすごく大きな世界が見えました。素晴らしいですね。
>>Mさん
素晴らしい企画ありがとうございます〜!!
ひっそりと参加しちゃいました、お褒めの言葉ありがとうございます!
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録