新規登録 ログイン
劇場版フリクリ見に行きたい。で、休日出勤って何ですか?という鬱憤と僕のはじめての配信楽曲に対するリアクションの無さへの苛立ちを込めて書きました(笑。                「Fuzzy Answer」お願いします!<(_ _)>   
yumemigati3 投稿 - 2018/09/04 更新 - 2018/09/27 14 Comments 446 Views
good投票
My_accountntamayama3
続けてくことが 始めるより 難しいなんてさ
誰も教えてくれなかったんだ
他愛ない言葉 並べ立てて ひとり分の優越感
ファイティングポーズ

薄汚れたやり方で 出し抜いたはずの背中
ああ いつかの自分自身だった
今さら気づいたよ

埋めてきた気がしてた 空白は見せかけで
満たされた気がしてた 空腹も それさえも幻で
頂上なんかじゃない場所だったこと ここで思い知るんだ
思い知るんだよ



終わらせることに 憧れても 「好きじゃない」なんてさ
口が裂けても言えなかったんだ
書きそびれた歌 投げ捨てても 気がついたら想定外
ファイリングしてた

薄ら笑いを浮かべて 駆け出しただけのあの日
ああ 毎日息が切れそうなんて
今さら 今さらさ

目指してた気がしてた 空席は隠されて
重ねてた気がしてた 空隙も それさえも偽りで
頂上なんかじゃない場所だったこと ここで思い知るんだ
思い知るんだよ


途方もない道だったってこと ここで思い知るんだよ

まだ上があるってこと 嬉しくもあるんだよ
タグ : [ 編集 ]

14 Comments

mizumizumizumizu
2018/09/06
終始悲観的な感じでしたが、最後のスッキリする締め方がいいですね!

頂上なんかじゃない場所
↑この表現も好きです。
退会済み
2018/09/06
Delete
リアクション遅れてごめんなさいぃい( ;∀;)
作詞から離れてゲームのシナリオ書いてました(笑)
配信おめでとうございましたm(__)m
たくさんダウンロードされることを願ってます!
この歌詞も漂う悲壮感が味があっていいですね♪
yumemigati3yumemigati3
2018/09/06
激務の合間にこんばんは。
そんなわけで、悲壮感が止まらないわけですが(笑。

ミズさん、コメントありがとうございます。
要するに、働き方改革って何ですか? という歌詞・・・、
ではなく(笑。

なんかけっこう歩いたなぁとか思ってたんだけど、
一区切りどころか一里塚だったことに気づいちゃいました、みたいな。
そんな最近の気分なのでした。

Baronさん、コメントありがとうございます。
誰もがスルーする中、優しいのはBaronさんだけです(笑。
ぜひ買ってください(押し売りっ)!!

と、優しさに付け込んだところで(笑、ゲームのシナリオ? なんか色々やってますね。
培ったストーリーテリング能力が発揮されそうですね。
応援しています。

manbou0502manbou0502
2018/09/06
「Fuzzy Answer」youtubeで聴きました!
カッコいいですねー!!
たくさんの人に聴いてもらえるといいですね〜!!

で、この歌詞ですが、メッセージ性あって韻も踏んでていい感じなんですが、どこかさくさんらしいエッジの効いた色が損なわれている?ような気がしないでもないような……(・・;)
えらそうにすみません!
yumemigati3yumemigati3
2018/09/06
マンボウさん、コメントありがとうございます。優しさに頭が下がります。
大阪、台風大丈夫でしたか?

と心配するふりして、「Fuzzy Answer」言いふらしてください(笑。
あと200円なので買ってください(コソッ)。

まあ、エッジはないですね。最近の悲壮感しかないので(笑。
あと最近、良くない傾向なんですが、自分で世界観の骨組み組むのがめんどくさくなってきてる気がします。頑張ろ。

あとマンボウさんには何言われても文句言えないので(僕より上手いから)、
別に気にしなくて大丈夫です。

フリクリ・・・。

python357python357
2018/09/07
あ、みつけた
ぇ、どうやって買うの??
普通にカートに突っ込めば買えるの??

ちなみに、クレジットカードもってないんだけど買える??

・・・感想かけや、コラ、って??
それどころじゃないでしょう??

ここで“恩”を売っておかないと~ふふふΨ( `▽´ )Ψ♪

って、冗談はおいて…

1コト云うなら…さくちゃなら裏詞で恋愛をかきたてるような創りをみたいわ♪
実際、最初はそう思ったものヾ(´O`ヾ)

と、思う夢芽でした☆ミ
yumemigati3yumemigati3
2018/09/07
夢芽さん、律義に色々ありがとうございます<(_ _)>。
ホント恩に着ますよ~。ひとつ借りですね。

えーとね。https://karent.jp/album/2257 へ行ってもらって、
配信サイト一覧から、好きな配信サイトで購入してくだ・・・。

いや、無理じゃね!? クレカなきゃ無理じゃね!?Σ(゚□゚;) 
ま、電子マネーとかもあるけどさ・・・。

くそ~、からかわれた! すっかり弄ばれたよ(笑。
僕は買ったのに!音源持ってるのに買ったのにさ!(←バカ)

あと、何はともあれ、僕にラブソング期待しちゃダメですよ(笑。
よく知ってるじゃん(笑。


tamayama3tamayama3
2018/09/16
はじめまして。

タイトルの中の「ピクニック」と

頂上なんかじゃない場所だった 

まだ上があるってこと 嬉しくもあるんだよ

との兼ね合いが絶妙すぎて
う~(感嘆) となりました。
yumemigati3yumemigati3
2018/09/16
はじめまして玉山さん。
コメントとGOODありがとうございます。

プロフ拝見しました。せっかくですから、作詞続けてくれたら嬉しく思います。

続けて行って、俺そこそこ書けるなぁ~とか思った時にでも、
この作品の事とか思い出して欲しいですね(笑。
My_accountnMy_accountn
2018/09/25
配信ですか!?とても凄いです。是非、お聞きしたいです。
python357python357
2018/09/25
ここに便乗~ふふふ♪~

あれ、わたし何しに来たんだっけ?????

ぁ。社畜~って云いにきたんだ、って、冗談よ…
表に出ない、そう、わたしは…ストー……

で、何しにきたんだっけな、、出直します(✿◡‿◡)

yumemigati3yumemigati3
2018/09/25
ノリカさん、サンキューです。有名Pさんと組ませていただいたおかげです。
Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=JgGdWhN3NsE&feature=youtu.be

niconico
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33735158

となってます。YouTubeの方が音が良いです。
マスター音源には及びませんが。

もしも購入してくださるなら、
配信元はhttps://karent.jp/album/2257ですので、お好きな配信サイトからどうぞ。


あと、そこの夢芽と書いて我がライバルと読む人!
ホントに何しに来た(# ゚Д゚)。つか、コメ二回目だし!
まったく(笑。

My_accountnMy_accountn
2018/09/27
さくさん、聞きましたよ\(^^)/歌詞もメロディーも両方、カッコよすぎです✨アニメの主題歌を聞いているようでした。また、作品が出来たら是非お聞きします。
yumemigati3yumemigati3
2018/09/27
ノリカさん、サンキューでございます。

まさにアニメの主題歌作ろうなコラボなのです。
ラジオスレの下の方に第二弾のアドレスありますので良ければ、ぜひ。
ショート版PVです。フル版も今週末にUPされる予定です。
どっちも動画がスゴイので一見の価値ありです。
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録