新規登録 ログイン
【音源有】タイトルはフランス語です(フランス住みではない)。[ https://youtu.be/HxP63aWxV9Q ]
wasurenboy 投稿 - 2018/08/21 更新 - 2018/08/23 4 Comments 276 Views
good投票
Skenyumemigati3
オトナとは何か説明できますか?


毎日辛いと嘆いていますが原因は何だと思いますか?
社会の仕組み?お金?人間関係?自分には一切の非はありませんか?

どうやってそこに着きましたか?
誰かに手を引かれて来たんですか?

humanely?
自分の事は見えていますか?
鏡は要りますか?考える時間が足りませんか?
挙げる不満と繰り返す後悔の主人公は誰ですか?


好きな事だけして生きるのが理想ですか?ちゃんと理解してますか?
お金を使って稼いで回してる社会の中であなたは何処にいますか?

ところであなたの好きな事とは
もしや現実逃避の言い訳じゃ...?

そんなわけないか


何にそんなに怯えてますか?
誰の命を燃やしてるんですか?

humanely?
他人の事が気になりますか?
恥を掻く事がそんなに怖いんですか?
必死になって集めた共感があなたの価値ですか?
オトナは陰でしか喋れないんですか?
冷めた目でいるのがもしかして好きな事ですか?
サヨナラ
何も答えられないような人形にもう何も話す事はない
タグ : [ 編集 ]

4 Comments

yumemigati3yumemigati3
2018/08/22
良いですね~。オノマトペワールドですね。
かなりしっかり世界観を確立されてて、やりたいこと出来てる感じがすごいですね。

タイトル、哲学、カタルシス、すべて好みでした。GOOD!
wasurenboywasurenboy
2018/08/22
さくさん:
ありがとうございます!
原曲だけ数年前から残ってたのでそれを処理したくて、あんまり歌詞に思い入れは無いんですけど、どうせ乗せるならと全編疑問文構成してみました。相変わらず自分の皮肉なやらしい部分が出てしまってます(笑)
SkenSken
2018/08/22
この歌詞とてもユニークでとても良いですね!読ませていただいた小説の世界を思い出しながら、ちょうど良いバランスですが、すごく深い部分を突いていて、好きです(^^)
wasurenboywasurenboy
2018/08/23
Skenさん:
ありがとうございます!
身の回りをはじめ、聞く話やネット社会にも「大人」と呼ばれる人は多いですけど、「大人ってなんだ?」っていう疑問が沸いて来てるんですよね、最近また強めに(笑)
そういう僕も25歳の立派なオトナですけどね(笑)
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録