新規登録 ログイン
忘れてはいけないこと。
Sken 投稿 - 2018/08/17 更新 - 2018/08/19 6 Comments 353 Views
good投票
manbou0502yumemigati3

当たり前の幸せを享受している僕らは
当たり前の幸せを忘れてしまう

お腹いっぱい食べられること
自由に話せること
部屋を明るくして居られること

友だちが死なないこと

恐怖を感じないこと
勉強ができること
家族が一緒にいられること

恋人が死なないこと

当たり前の幸せを享受してる僕らが
忘れてはいけないこと

辛い時を超えて 幸せが生まれたこと
幸せのために 今日も誰かが努力していること

そして 当たり前の幸せを
未来に繋がなくてはいけないこと

タグ :
[ 編集 ]

6 Comments

yumemigati3yumemigati3
2018/08/17
おお、哲学。

みんなの歌とかで若い世代に聞かせたい感じですね。
manbou0502manbou0502
2018/08/17
普遍的で、僕たちにとって最も大事なことが描かれてる気がしました。
分かっていても、こうして詞として表すのはなかなか難しいことだと思います。
流石です。
SkenSken
2018/08/17
さくさん、今回はがっつりメッセージとテーマを持って書いてみました。戦争というテーマはずっと調べてはいたのですが、どんな言葉で綴るのが良いのがすごく難しくて、やっとちゃんと書けた気がします!
SkenSken
2018/08/17
マンボウさん、ありがとうこざいます!このテーマの詩は本当に難しくて、やっとまともに書けた気がします!
wasurenboywasurenboy
2018/08/18
本当にこういうことにふと気付く事ってありますよね!
ふと気付いて怖くなったりもしますし!笑
でもそういう感情論じゃなくて事実をこうして並べててそれがかなりスマートにまとまっててかっこいいです!
SkenSken
2018/08/19
オノマトペさん、ありがとうこざいます!ずっとこのテーマは調べていたんですが、NHKで実際に体験された方が話されているのを聞いて、最後のピースがはまった感じがあり、書くことができました。構成とまとめ方にとても悩んだので、上手く伝わって嬉しい限りです(^^)
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録