新規登録 ログイン
のぼったことない
ALPHA_JAPAN 投稿 - 6日と8時間前 更新 - 5日前 4 Comments 94 Views
good投票
manbou0502Sken
僕はアラジンじゃないから
恋を星空に例えたりはしない

忙しない時代に生まれた僕ら
そもそも星なんか見えやしない
ビルの明かりや車のライトが
僕たちの行く末を冷たく照らす

せめて遊園地の観覧車に
今夜は願いごとをしよう



君はジャスミンじゃないから
魔法の恋なんてありやしない

飛べないカーペットに横たわり
現実的な夢を何度も見よう
そのくらいが多分ちょうど良い
いつの間にか大人になり過ぎたんだ

せめて寂しげな東京タワーを
そっと見下ろしてキスをしよう
タグ :
[ 編集 ]

4 Comments

manbou0502manbou0502
6日と4時間前
ちょっぴり度肝ぬかれました。
スカイツリー一切出てこないのに、東京タワーが出てきちゃうとこが好きです。
ALPHA_JAPANALPHA_JAPAN
5日と14時間前
コメントありがとうございます。
東京タワーを唯一見下ろせる建物がたまたまあったので採用しました。

さっき聞いたラジオでさくさんも言ってましたが、「自分の言葉で作詞しよう」というメッセージも込めてある詩です。
作詞しているとついつい、星に願いを込めたり、花に笑いかけたり、会いたくて会いたくて震えたりしますが、そういう「よくきくフレーズ」を無意識に使ってると無駄にファンタジーで壮大な作品ができてしまいますよね。それはそれで面白いなーと思えなくもないですが、狙ってやるならともかく、アラジンの詞を書くんでもない限り、一般的には気を付けたいところですよね。
yumemigati3yumemigati3
5日と7時間前
ラジオ聴いてないって言ってたのに! あー、悪口言わなくてよかった(笑。

それにしても↑の意見は全く刺さりますね。
そもモノマネから入っている僕に自分の言葉があるかも謎ですし。

ロマンチックな作品だと思ったんですけど、そんな意味も込められていたんですね。
僕の超傑作「セックスさせてよ」をさくさんが熱唱してくれているかも知れないと思ったので聴きました。

「現実的な夢を」なんて書いてるくらいなので、ロマンチックよりは現実的な作品ですねー
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。