新規登録 ログイン
ピアプロ初挑戦してみました。が、ダメでした笑 自己主張強すぎたパターンですかね笑 また精進します笑 あ、テーマは「聾唖」です。(そらあかんわ)
manbou0502 投稿 - 2018/04/20 更新 - 2018/04/26 6 Comments 286 Views
good投票
My_accountnmizumizu
童話の中には台詞が無い
その幼さ故の儚さよ

聾唖の私に台詞は無い
その眼差しだけで夢を見れるから


童話の中には台詞が無い
ただ流れるだけの旅人よ

聾唖の私に台詞は無い
その瞳の奥で譜(うた)を奏でたのは ただ
潰れた自我とか嗄れた記憶を取り戻したくなって

黄昏は 孤独を沈めた
それでも涙が 確かな 夜更けだけ待って
憧れは 遠くに霞んだ
例えば“優しさ” その一欠片だけでも有れば‥‥


音の無い世界がいつまで私のことだけ守ってくれるのか

さざめきを 覚えず過ごした
それでも心の どこかで 鐘の音が鳴って
揺らめきを 頼りに辿れば
追い付く気がした 遥か彼方の夢火を撫でた
タグ : [ 編集 ]

6 Comments

yumemigati3yumemigati3
2018/04/20
あれ、これ見かけたぞ。
どなたのでしたっけ? マンボウさんて、まさかな・・・と思っていたのですが、
そうだったんですね。曲合わせで読みたかったです。

てか、初挑戦で僕も知らない引き出しオープンしちゃうあたりがマンボウさんだよね(笑)。
韻だけいつもどおりだけどね。

採用されるには色々コツもある気がしますよ。
特に僕やマンボウさんのような、「天才じゃない側」には戦略も必要ですよ。

フフフ、そのうちには僕とぶつかるかもですね!

SakSak
2018/04/21
こんにちは。

いろんなテーマに挑戦できる、それだけの表現力と想像力を持ち合わせているということなんでしょうけど、私にはまず書けないジャンルだと思うので、ただただすごいな。と思いました。
manbou0502manbou0502
2018/04/22
>>さくさん、コメントありがとうございます!!

そうなんです。初挑戦してみました。
結果はダメだったんですが、相手の方がすごく丁寧で、わざわざデモに僕の詞でボカロが歌ったバージョンも期間限定でアップロードしてくれたので、すごく報われました!

オープンした引き出しがちょっとキャッチーさに欠けてましたね笑
まぁそもそもがキャッチーを苦手としてるのであれですが‥‥。笑

戦略、確かに必要そうですね。
凡人がいかに配られたカードで遣り繰りしてくかってとこですかねぇ。

ぶつかった時は、お手柔らかに笑



>> Sak.さん、コメントありがとうございます!!

「オレンジデイズ」っていうドラマを見たのでこういうのになりました笑
〇〇をテーマに書きました!、とかよく言うんですが、実を言うと書いたらそのテーマになったというのが本当のところでして、あのテーマで書こう!、という風に意識して書くのはなかなか難しいですね、、。
なので、あんまりすごくないです。笑
mizumizumizumizu
2018/04/22
自分もさくさんやSakさんと一緒でマンボウさんの表現の幅に感服いたしました。
たしかに曲付きで聴いてみたかったですね。
manbou0502manbou0502
2018/04/25
ミズさん、コメントとGOODありがとうございます!!

うひゃあ、ありがたきお言葉!!
そこまで言われると、採用されなかった自分が情けなくなりますね笑
manbou0502manbou0502
2018/04/26
ノリカさん、GOODありがとうございます!!
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録