新規登録 ログイン
作曲 由錬様 http://piapro.jp/t/3PH8 まだDTM始めたばかりなんだそうで。短いですが聞いてみてください。いい曲ですよ。映像作品の挿入歌みたいなイメージで作詞しました。
yumemigati3 投稿 - 2018/04/08 更新 - 2018/04/24 3 Comments 338 Views
good投票
My_accountn退会済み
ありがちな 夢 はじける ひとしずく
たいせつな 歌 ふたりで 書き上げた
もうすこし まだ このまま 
夕凪に咲く花 どうか どうか せめて

つないだ
手と手が ほら 語りかけてる 
言葉じゃなくて ぬくもりで ああ 他には いらない

くちびる から こぼれたキミの 不安を 
指でぬぐえたら いいのに
タグ : [ 編集 ]

3 Comments

退会済み
2018/04/08
Delete
短いながらも味のある素敵な歌詞だと思います♪
この短さの中にこれだけの情景、趣深さを
閉じ込めれるのはさすがだと思いました。
すごいです!師匠!
さくさんチルドレンのBaronより(笑)
退会済み
2018/04/08
Delete
いいっすね。コードもしっかりしてるしメロディもキレイ。
DTMは初心者だとしても、きっと元々楽器とか弾ける人じゃないかな。

メロディが素直なぶん、歌詞も自然に乗せやすかったんじゃないでしょうか。
ぶっちゃけ前の作品とかよりも遥かに聞きやすかったです。
ボーカロイドであることを忘れて聴けるくらいには、
メロディと歌詞の語感が調和してると思いました。
yumemigati3yumemigati3
2018/04/09
あれ? Baron師匠じゃないですか。何やってるんですか、師匠、こんなとこで。
なんだこの遊び(笑)。
とりあえず、コメント&GOODありがとうございます(笑)。

ALPHA_JAPANさん、コメントありがとうございます。
そう言ってもらえるとホントにうれしいです。
もう、拍と語感というかリズムとイントネーションの関係が課題で。
でもこの曲は、とっても書きやすくて、するっと書けました。

Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録