新規登録 ログイン
テスト勉強の為、久々の投稿。今回はストーリーは考えませんでした、思い付いた言葉を並べただけです。意味不明に見えるかもしれません、ですが自分はこれで良かったと思っています。好きなように書く、それがいいかなーと(╹◡╹)
Fleece 投稿 - 2018/03/14 更新 - 2018/03/19 4 Comments 114 Views
good投票
My_accountn
夢物語

人生なんて夢物語
いつ目覚めるかなんて分からない
夢を持ったら夢の中
今と言う目覚めのベルが呼んでいる

何をやりたいの?
何が出来るの?
結局出来る範囲でしか選べない
小さな国の小さな夢物語

それは自分で見てる夢なのか
誰かの夢の中なのかさえ分からない
正しい道と教えられそれは当たり前になる
夢見てるのか教えられたのか
形が無いから分からない
触れて見なきゃ分からない

人生なんて夢物語
いつ目覚めるかなんて分からない
何処までも続く白昼夢
傷付いて涙して目覚めのベルが聞こえるよ

進めばいいのさ目の前を
やればいいのさ黙々と
夢の形は変わるかもしれないけれど
見られる夢は増えて行くよ

後付けだって構わないよ
叶うとか叶わないとかじゃないと思う
何かに気付いた時そこがスタートライン
今が夢なら明日もまた夢
現実って言う大きな夢物語
眠っている物を探すだけ

現実なんて夢物語
いつだって誰だって夢見てる
遠い遠い夢物語
僕等が歩いた道のりは夢の跡

もう戻れない夢物語
帰り道なんて無い進むしかない
過去の自分と今の自分
今日と明日の違いしかない

僕等はなにも出来ない夢の中だから
なにかを始めて初めて夢に触れる
感触を知った時形を成す
落ちよう今日も夢の中に
もう形は知ってるはずだよ
始まりのベルはもう鳴ってるよ
タグ : [ 編集 ]

4 Comments

kayumakayuma
2018/03/14
小さな目標が大きな夢になることがあります。「私たちは目に見えるものではなく、見えないものに望みをおくのです」(聖書)形あるものは壊れるの通り、現在あるものはすべて、なくなるときがきますが、未だ見ぬ世界を創造し、つくることはできますね。
FleeceFleece
2018/03/14
Kaguma様
コメントありがとうございます^^
聖書は読んだ事はありませんが、頷ける言葉ですね。
小さな目標と目の前の出来事を片付けていけば、選択できる新しい目標も未来もどんどん増えて行くと思います。
あまりにも遠過ぎる夢じゃなくていいんだと思います。
小さいな出来事から全てが繋がると思います(^^)
聖書の言葉は不思議で奥が深い言葉ですよね。
なにもかも無くなってしまっても、それを作ったり考えたりした努力は結果として残り、違う形を創造する事に繋がる。
なんとなく僕のイメージですが、kayuma様の書いて下さった聖書の一文を読んで、そんな言葉が浮かんで来ました。
My_accountnMy_accountn
2018/03/18
夢を追いかける自分の姿が浮かんできました。夢に向かって頑張らなきゃと思いました。背中を押される歌詞で、素晴らしいフレーズばかりです✨
FleeceFleece
2018/03/19
My_accountn様

こんばんは、毎度ご贔屓にw
幸せの形はそれぞれ違いますし、形を変える事で今の幸せを掴もうとする人もいます。ですがそんな中で何か好きと思える事を見つけられたなら、もしかしたらそれが一番の幸せなのかもしれませんね(^^)
My_accountnさんへ一言、好きに勝るもの無し!
夢を追いかける上で最も重要な要素だと思ってます。
最初にMy_accountnさんの作品を拝見させていただいた時、既にある領域ではプロよりもイイなと感じる部分がありました。
よほど手法を勉強されたのか、元々持っていた物なんでしょうね。
今度は一度書いて見た作品をもう一度読み返して、言葉を崩す作業や普段使わない汚いと思えるような言葉を入れてみても面白いかもしれませんよ(^^)
僕が初見でプロと間違えたくらいなので、My_accountnさんにはこれから色々な事が出来そうな可能性を感じています。
なのでいつもコメントして下さって恐縮してますw
ありがとうございます(^^)
それと最後に、自由でいいんですよw正解なんて無いんですからw
僕みたいに何も考えないで作詞しても面白いですよw
僕もたまに型通りの歌詞も作りますが、殆どは降って来た言葉ですからねw
前向きで明るい歌詞が書ける人は、その分悲しさや苦しみを知ってるはずなので、なんだって書けるんですよ。
あ、いけね。長くなりすぎたw
とにかくあなたは凄い!プロになります!なんてそうそう言えたもんじゃない!
プロになると言った時からプロなのかもしれませんよw
後戻り出来ませんぜ、へへへwww
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。