新規登録 ログイン
クラゲは青白いまま生きているか死んでいるのか分からないまま浮かぶ。歌入りの曲も良かったら聴いて下さい。https://nana-music.com/sounds/03817120/
Sken 投稿 - 2018/02/07 更新 - 6日と19時間前 10 Comments 198 Views
good投票
orange30yumemigati3mizumizupond1120yukinagi
セロファンの 海月
コンクリートの屋根
最上階の夜景

ほおずきのキス
脱がされていく ボタン
無花果の オイル

指が這う 白々しさと その裏側
今日はもういい
そう 過去は過去

白いシーツは 忘却の幕
波の音がまだ聞こえる
浮かぶ クラゲは 青白いまま
生死すら 分からないまま
落涙までの時を
数えていた

10 Comments

詩的ですね。
無機質な空気感の中で感情を引き出すのがとても上手いですね。
魚楠キリコみたいな絵が白くて登場人物少ない系(?)の漫画読んでるみたいな気分でとても好みでした。
yukinagiyukinagi
2018/02/08
耽美で鮮やかな世界観を感じました。すごく好きです
SkenSken
2018/02/09
モニカさん、ありがとうございます(^^)キリコさん気になって調べてみました。漫画は読んだことないですが、恐らく好みです!最近は化物語のビデオを観ていることが多かったので、少なからず影響あるかもしれません。シンプルで登場人物以外は無機質だけど意味ありげで、伝えたいメッセージは込めてある。そんな作品になれば良いなと思っていましたので、コメント嬉しい限りです!
SkenSken
2018/02/09
雪凪さん、ありがとうございます。色彩は作品を作る際に大切にしているので、嬉しいです。耽美という言葉嬉しいですね。あまり言っていただけない言葉だったので、つい調べてしまいました。耽美主義というのが昔あったんですね。アーノルド・マシューさんと詩人の方がいることを知って、インスピレーションをいただきました。
pond1120pond1120
1週間と2日前
良い作品だと思います。

耽美という言葉を雪凪さんが仰っていますが
私はそこに官能的なものも感じて味わい深かったです。

確かな実力を感じました。

応援しています!
SkenSken
1週間と2日前
コイケさん、ありがとうございます。この詩は官能的で耽美な世界観なんですよ。今書けと言われてもきっと書けない作品です。その時々で吸収しているものが違うので、それが自然と作品に出てくるので、吸収するものって大事ですよね。
mizumizumizumizu
1週間と2日前
こっちも聴きました!

歌詞がもつ雰囲気もそうですが、ギターの音、声もとても合ってるなぁと思いました。
雰囲気を匂わす歌詞が苦手なので羨ましいかぎりです。。
SkenSken
1週間と1日前
ミズさん、ありがとうございます!この曲は作ってくれた方が本当に頑張って歌詞に合ったものを作ってくれたんですよ。三日間ぐらいずっと作ってくれて、浮遊感のある素敵な曲になりました♪他にも14曲ぐらい一緒に作っていて、どの曲もとても好きな作曲者です(^^)
yumemigati3yumemigati3
1週間と1日前
聴きました。いい歌。
全体に意味深なのも良い感じですね。改めて、GOODしちゃいます。
SkenSken
6日と19時間前
さくさん、ありがとうございます!この曲は全体的に自分でも気に入っております(^^)
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。