新規登録 ログイン
今回は友達への不満とその中にある不安を描いてみました。友情って勉強より難しいですね
YUkimigasuki2002 投稿 - 2017/12/27 更新 - 2017/12/28 0 Comments 302 Views
good投票
YYwhy0519
偽善だと笑われても構わない。
偽善だと疑われても構わない。
ただ嫌われたくはなくて。


嫌いなことに頷いて、やりたいことは遠慮して、思ったことを言えなくて、「悲劇のヒロイン」と言われて。
今まで願いのひとつ、聞いてもらったことはなくて、ただ雑用で扱われて、都合のいいお人形なんです。

あやつり人形の僕は、いらなくなったら捨てられて。「わけ隔てのない優しさ」につけこむやつが増えていく。
都合のいいままに使わないでと願う心があるくせに、捨てないでなんて思う心もいるんだ。

偽善でも構わない。「優しいね」が嘘でも、ただ誰かのそばに置いて欲しくて。
馬鹿みたいに服従して、雑用でも従って、嫌なことも引き受けて、笑って笑って、そうやっていきてく。


死にたいと嘆いた女の子、僕に助けを求めに来たよ。僕には何も出来ないから、ただ何も言わずそこにいた。
死にたいと思うこともある。死ねば誰かが悲しむの?僕が消えたらきっと、「雑用がいなくなって」嗤う?

明日の僕は息をしてる?
明日の僕は嫌われてる?
明日の僕はここにいるの?
明日の僕は何をしてる?
明日の君は生きているの?
明日の君は僕を嫌う?
明日の君は僕を忘れて、他の誰かと笑っている?
今を生きるのが精一杯のあやつり人形のくせに、きづけば明日のことを馬鹿みたいに気にしてる。
明日の僕は誰?明日の君はどこ?
僕は誰?君は誰?僕はなに?


偽善で構わないから、そばに置いてください。
ただ嫌われさえしなければ、僕はどうなってもいいです。
例え、僕が僕を忘れても
タグ : [ 編集 ]

0 Comments

Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録