僕は今まで出会った色んな作詞家がいたことを思いだした
みんな実力派で個性的な詞を書く人ばっかりだった
30年間作詞をやってきている中で 年を追うごとに一人 一人
消えていった 辞めていった 気が付けば僕一人
さようなら 偉大な詩人たち
時には喧嘩になることもあったけど
センスが大事な世界で なんとか僕は生き残ってる
これからも全世界の人たちへ 夢を贈ろう
へたれという名前なのに 「全然へたれないんじゃないか!!」
申し訳ありません 「へたれないんです!」
誰よりも歌が好きだから
さようなら 偉大な詩人たち
時にはコメントなんぞありましたら・・・
センスが大事な世界で なんとか僕は生き残ってる
これからも全世界の人たちへ 夢を贈ろう
山のウサギは何処に行った?
1 Comments
2017/12/24
♪~
風の中のすばる
砂の中の銀河
みんな何処へ行った 見送られる事もなく
草原のペガサス
街角のヴィーナス
みんな何処へ行った 見守られることもなく
、、、、、、、、、
、、、、、、、、、
-----------------------------------------------
へたれさんの作品に私が、2連続でGoodなんか
押した事は此の20年間で、多分一度も無いと思いますが、、、
今回の2作品は良いですね。特に此の作品は
上記↑の中島みゆきさんにも、勝るとも劣らないですね。
ただ、、、
>センスが大事な世界で なんとか僕は生き残ってる
作詞にセンスなんて要りません。
作詞なんてものは、下手に書けば書くほど
泥っぽく書けば、書くほど他人の心を打つものです。
『 楽して作詞家に成る方法:⑫ヘタに書く、泥臭く書く 』
http://l.gunjodo.com/bbs/thread/47/
下手に書く方法を早く見つけないと
後30年はヒット曲は難しいと考えます。(*^ー゜)v