新規登録 ログイン
♪ジュビリー/くるり
jupiter4410 投稿 - 2週間と1日前 更新 - 1週間と3日前 6 Comments 140 Views
good投票
mizumizuyumemigati3manbou0502
吹く 風の中
答は「わからない」でも いいのに

透明なポケットから大事なものを
落としても急ぐ時はもう戻らない

別れとか悲しみ 日の光は無視して
すぐ日常を連れてくる

狂気すら 感じるくらい
エンドなんか ないかのように

星空の下で君と
話そうか 明るい部屋ではなく

手に入れた光は闇の
深さ怖さ 真の姿
奪うけれど 全部すべて

流れ・・・

何があっても 日の光は穏やかに
ただの日常に変えてく
焼きつける最期の日を

超スローで 今まばたき

グッドバイバイまたいつか

会えたならばいつの日にか
タグ :
[ 編集 ]

6 Comments

manbou0502manbou0502
2週間と1日前
元曲大好きです笑

ウォークマンで聴きながらこちらの詞を口ずさんでみました笑
まさか、あの曲に合う詞が元の詞以外にもあるとは!笑

日常を俯瞰で見ているスケール感が曲の世界観にしっくりきますね〜。


手に入れた光は闇の
深さ怖さ 真の姿
奪うけれど 全部すべて

↑この部分が特にグッときました!
GOODです!
yumemigati3yumemigati3
2週間前
僕は原曲知らないんですが(笑)。

光と闇の対比が印象的なので、余計にタイトルに深い意味を感じてしまいます。
ラストまで引き込まれてしまいました。
jupiter4410jupiter4410
1週間と6日前
マンボウさん、さくさん、comment&goodありがとうございます。

原曲、自分も大好きなんですが、まさか聴きながら口ずさんでくれる人がいるとは気恥ずかしいというかなんというか、、、笑
ストリングスの音色とか、荘厳な感じとかに脳を委ねて、ここ最近の身近な出来事や世間のニュースと対峙しつつ書いた、書いてしまった、って感じですかね。いつにもまして難産でしたけど笑
お二人のコメントを見て、がんばった甲斐があったなと喜んでいるところであります。

謝々‼
SakSak
1週間と6日前
こんにちは。

失ったことによる寂しさと、それを吹っ切ろうとする潔さのバランスがいいなと思いました。

私個人的には1連目がとくにいいなと思いました。

わからなくていい。っていう言葉になんだか救われる気がします。
mizumizumizumizu
1週間と5日前
私も原曲知らないですが、所々でグッとくるフレーズがあって、すぐにこの詞の世界観に惹き込まれました。

原曲聴いてみます!
jupiter4410jupiter4410
1週間と3日前
どーも♫

Sakさん、ミズさん、comment &goodありがとうございます。
自戒も含めてなんですけど、本当にわかってないと思ってたら、もっと謙虚にもっと透明な目で物事を見れるんじゃないかと思ったりもするんですよね。
コレきっかけで原曲も聴いてもらえたら我が意を得たりじゃないですけど、めっちゃ嬉しいですね。

謝々‼
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。