新規登録 ログイン
短くまとまってしまった小品であっても、それっぽいタイトルを付ければ何とかなるかもしれない(笑)。手抜き?・・・まさか。
yumemigati3 投稿 - 2017/10/29 更新 - 2017/11/01 13 Comments 301 Views
good投票
haru07manbou0502Sakpython35712ad543
地球は今日も回るのに
僕はここに止まったまま
おかしいね

誰かが前に進むのに
僕はここに止まったまま
おかしいね

夕暮れはもう 半袖じゃ肌寒いよ
僕に風は吹かないけど

たぶん 僕はもう
二度と笑ったりしないだろうな
そういえば通り過ぎていったあの光は
何だったのかな



時計は今日もせかすのに
僕はここに止まったまま
おかしいね

頭痛はとうに治ってる
僕はここに止まったまま
おかしいね

憂鬱はもう すでに跡形もないよ
そして僕は化石になる

だから 僕はもう
二度と歩いたりしないだろうな
すりきれて剥がれ落ちていったあの荷物は
靴だったんだろ?

ああ あれは 何だったんだろ
タグ : [ 編集 ]

13 Comments

12ad54312ad543
2017/10/29
かっこいい!短いゆえに想像しやすく大きな世界観を感じられますね!
python357python357
2017/10/29
ぇええええええっ

なにこの、ぇええええっ感覚にまいっております
ちょ……2度と笑えないのなら私が隣で代わりに笑うから;;
そんな、射ち抜かれた私のハート感覚です

>靴だったんだろ?

すごすぎ、素敵過ぎ

ぇえええええええ……悔しささえも感じる間もなく

完敗で、乾杯な夢芽でした☆ミ
python357python357
2017/10/29
あ。書き忘れ;

タイトルもとても素敵
セピアという単語、大好きだからかもしれないけれど……ふふ♪

ぇえ、私はストー・・・・・
mizumizumizumizu
2017/10/29
現状立ち止まって動けない憂鬱と疲れ切った感。
色々な人に当てはまるようなテーマかなと感じました。
自分は仕事ですかね…はい!もちろん疲れてます笑

>靴だったんだろ?

自分もこのフレーズにグッときました。
退会済み
2017/10/30
Delete
どこにも行けない少しの悲壮感と壮大な世界が広がる
感じが混在してる面白い歌詞だなあと思いました♪
靴だったんだろ?は実にさくさんらしい、
言葉のチョイスだと思います(^^)
SakSak
2017/10/30
こんにちは。

あまり多くを語らないからこそ、想像を引き立ててくれますね。

世界に置いていかれているような気持ちが伝わってきて、なんだか寂しいな。と思いながら読ませていただきました。

Goodさせていただきます。
yumemigati3yumemigati3
2017/10/31
皆さん、コメントありがとうございます!

シカさん- 時々、短くストンとまとまってしまって、それ以上、足しても引いてもおかしくなる感じに仕上がってしまうことがありまして・・・。今回はまさにそれでした。お褒めの言葉にGOODまで、ありがとうございます!

夢芽さん- ストーカー歓迎です! って、ハートを(笑)。セピア、良いですよね。この作品のときが止まった雰囲気に合わせたわけです。ホントですよ、今説明を思いついたわけでは(以下略)。・・・、GOODありがとうございます!(笑)

ミズさん- お疲れ様です!(笑) 本当に靴を無くしたのか、それとも歩き出さない言い訳なのかと言ったところでしょうか。お互い、仕事、頑張りましょう。

Baronさん- つまりタイトルのマジック的なアレで(笑)。ハウスという言葉が、閉じた空間を意識させるのかもしれませんね。結果、雰囲気が出る結果になるのかなーと思います。

Sakさん- まさに、空しさや寂しさを受け入れて、空しい人や寂しい人になっていく過程の心理みたいなものを書きました。読み取っていただいて、感謝です。GOODもありがとうございます!

manbou0502manbou0502
2017/10/31
こりゃあすげぇぇぇぇ!!

一言一言がカッコイイし染みます!
切ないし世界観最高です!

投稿者コメを見た感じ、さくさん自身はあまり手応えなかったのでしょうか‥‥‥?
でしたら不本意かもしれませんが、数あるさくさんの名作たちの中でもトップクラスに好きかもしんないです。
僕にはどストライクでした。
yumemigati3yumemigati3
2017/10/31
マンボウさん、コメントありがとうございます。

あれまー、そんなにハマリました? 嬉しいです、ホントに。

が、僕自身はぶっちゃけ手応えないです。(苦笑)
何ですかねー、今回に関してだけ言えば、作品自身が自分で出来上がってしまったというか、僕は何もしてないんですよね。作った実感が無いと言うか。
で、あんな感じの作者コメになったわけです(笑)。

それなので、どんな反応が返ってくるのか、正直不安でもありましたが、ホッとしています。



manbou0502manbou0502
2017/10/31
興奮してGOOD忘れてました笑
yumemigati3yumemigati3
2017/10/31
マンボウさん、ありがとう(笑)。

でも、あまり気にしないで。
ちゃんと想いは伝わっていますよ。
本当にありがとう。
haru07haru07
2017/11/01
確かに 靴なんだろ ここかっけぇ♪
作品が自分で出来上がったってすごいな
そんな感覚また感じたことない

ほんとに言葉のチョイスと置き方が上手いなぁ
見習うところがめちゃ多い作品でした

こーゆーシンプルでカッコイイのも書いてみたいな
Good♪

yumemigati3yumemigati3
2017/11/01
悠月さん、コメント&GOODありがとうございます。

や、別にそこまでのことでなく、例えて言うなら、
チャーハン作ろうとして具材きざんで入れたら、米入れる前に炒め物として完成した感じとでも言うか(笑)。これで良いのか? と半信半疑の有様でした。そんな事もあるのでしょう。

悠月さんのシンプルでかっこいいヤツ、ぜひ見たいですね。
かっこいいんだろーなー。
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。